ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

申請書の作り直し

ネットカフェで、NPO法人申請書の手直しをしてきました。 動物病院設立を、省いての作り直し。! いずれは、五年先くらいには考えている動物病院の設立。 安く、避妊去勢手術や治療が出来る動物病院を必ず作りたいと決めています。 2〜3年で出来ることしか、…

匿名様

ロイカナのご支援を、ありがとうございました‼ 久し振りに、ロイカナをあげました。 みんな、喜んでいます。 パウチも、たくさんありがとうございます‼ 助かります。 本当に、ありがとうございました‼

ランちゃん。

無事に姿を見せてくれました。 安心しました。。 かなり臆病な子ですから、長い間ケルビムさんで手術待ちをしていたので、余計に心配で。。 これからは、私が死ぬ気で守るから‼ 信用してください。。 貴女の子供のシャムおくんは、里親様に貰われ幸せです。 …

やっとお帰り‼

11月の始めに自宅近所で捕獲したメスノラ子。 ケルビムさんでのキャンセル待ちの避妊手術で、やっと避妊手術を行えました。 ケルビムさんが、自宅まで搬送してくれました。車のない私は、送迎は非常に助かります。 なにぶんノラ子でして洗濯ネットの中での撮…

断念

ただ今NPO法人の申請の手続きを行っております。 その中の事業計画の1つとして、動物病院の設立もありました。 しかし、先日に県庁に書類を提出した時に、2〜3年以内であれば計画書に入れても良いが、それ以上先では入れない方が良いとご指摘を受けました。…

ギャラリー

自宅、ネェネェ。 自宅駐車場に仔猫の時に兄のニィニィと一緒に捨てられ自宅の子になり七年近いです。 ボボは私が今アパートに引っ越してきた時に、前の住民が玄関で餌やりをしていた仔猫だそうです。 10歳はなります。保護してからは家のボス。 レン、たぬ…

ヒトリゴト

なんかすごーく、疲れちゃってます。

移動式動物病院について

詳しい方がいらっしゃれば、情報をお願い致します。 調べてみたらありましたので貼りました。 一応、載せてみます。 http://mobile-petclinic.jp/?page_id=21 動物病院の施設はありますが、例えばトラック一台でボランティアで活躍したい獣医さんが一人でも…

県庁へ

昨日は、県庁のNPOプラザに行きました。 バスでよんなーよんなー。 途中、気になるお店。山形だー‼と思わず写真を撮りました。 機会があれば、食べてみたい。 ようやく県庁に着きまして、午後一時の約束なんでNPOプラザに。 担当の方に作成した書類を渡し、…

リリー、病院へ

ウィルス検査をしなくてはならず、昨日吉原から保護をしたリリーは病院へ。 良かった‼ 陰性でした‼ とにかく安心しました。 年齢も、推定5〜6歳だそうで身体は小さいのですがけっこう歳でした。歯でだいたいの年齢は分かりますね。 歯を見たら、子供の歯では…

自宅保護

先日に吉原に捨てられた猫一同、2匹は仔猫なのでケルビムさんへ。 もう一匹は。。ハッキリとは言えませんが中毒症ではないかと。。 亡くなりました。 そしてもう一匹いました。いったい何匹捨てられたのか。。その一匹は、とても人馴れしていました。ケルビ…

レンの抜糸

今日は、自宅レンの抜糸の日でした。 耳血腫の抜糸です。 無事に終わり、帰ったらぐったり。。 かなりキャットタワーもボロくなっています(笑) 猫用レボリューションも1つ購入致しました。 ご寄付金を使わせて頂きました。 ありがとうございます。 後は、自…

申請は県庁で。

NPO法人の申請書を県庁に郵送してくださいと、NPO支援センターさんに言われましたので、郵送する前に一度県庁の係りの課に電話を入れたのですが、直接県庁まで来て下さいとのこと‼ 那覇市ですし。。車もないからバスで行くしかありません。 タクシーでは往復…

メスノラ子の捕獲

自宅周辺で仔猫を産んでいた困ったメスノラ子。 ようやく保護が出来ました。 メッチャクチャ暴れました。。 凹む。。 匂いの強いポークで捕獲。 ケルビムさんが、今からお迎えに来てくれます。 自宅始ラッキーの母親で、ケルビムさんに預け病で亡くなったグ…

申請書の提出

いよいよ、NPO法人【ガーデン】設立への第一歩として、申請書を提出致します。 定款、事業計画書、活動予算書、設立趣旨書の四部を県庁に提出します。 明日には郵送出来るかな。 一度、県庁から直す箇所などがある場合には書類は返信され、こちらで直してか…

殺処分されたでしょう

11/4日に捕獲された猫たち。 愛護センターさんのホームページを見たら、捕獲された猫たちの画像がありました。 リニューアルしたホームページ。 画像載せていて、正直良い変化がもしれませんが、、 もう。。画像の猫たちは、この世にいないんだ。。9日には、…

名前を決めなくちゃ

抱っこすればするほど、慣れてくれます。 残された、黒猫ちゃん。 いっぱい触れ合って、人間からの愛を知ってもらうことしか、今の私には出来ません。 抱くたびなついてくれます。 首の後ろ側を撫でられるのが好きみたい。 触れるたび。。愛しくなっちゃうん…

知人の同僚に譲渡

知人の会社の同僚が、以前から仔猫が欲しいと言う話を聞いていたので、とりあえず画像を送っていました。 一目できに入られたようで、特に奥様の方が一目惚れ。 先ほど、お迎えに来てくれました。 知人の同僚であり連絡が取りやすいこと、しかも一軒家で室内…

2015/10月【ご支援のご報告】

●9月繰越し金額 30717円 10/4 K.N様 5000円 10/13 Y.K様 3000円 10/21 M.O様 10000円 10/26 A様 30000円 ●治療費 16874円 ●交通費 3000円 ●ペット葬祭費 10800円(2匹) ●ケルビム支払い 25000円 ○収支金額 16986円 ○繰越し金額 16986円 ●フードなどのご支援…

仔猫の保護

今朝、自宅アパート駐車場に見慣れない仔猫がいました。 おそらく、たまにしか姿を現さない真っ黒い猫がいまして、その猫が最近よく現れるようになり、おっぱいが出ていました。。 あーあ。。どこかで産んでるな。。 落胆し、仔猫を探していましたが近所の廃…

ラッキー!

自宅付近で保護したラッキー。 来年2月くらいには、去勢手術を予定しています。 ウーマク‼ 痛い! まだまだ、子供だわ。 身体は大きくなっていますが、オツムは子供です。 キャットタワーでも、一番上が好きなの。 皇帝です。 外から保護をした時は、ちっち…

父、百か日

早いもので、父が亡くなり今日で百か日。 季節も移り変わり、沖縄もいくらか涼しくなりました。 父の夢を見たことが無いです。 メッセージがあるのなら、せめて夢にでも現れてくれたら良いのにね。 夜に、お線香を焚きます。 最近バタバタし過ぎて料理もして…

来週くらいには。。

マイナス分も。。 20万円あまりのプラスまでになりました。 私が個人で使ってきたマイナス分は、トータルしたら500万円近く。 そのマイナスを、事業を拡げることにより少しのプラスが出ました。 後は、2ヶ年分を提出しますから、倍で計算をして予算報告書は…

レンの診察でした

耳血腫の手術をした、レン。 エリザベスカラーには、ウンザリなようで元気がありません。。 今日の診察で、抜糸は来週土曜日の18時になりました。 一応、二週間はおかないといけません。 エリザベスカラーは、痒がる様子が無ければ外しても大丈夫ってこと。 …

待ち受け

いろいろ、待ち受け画像を使っています。 聖母マリアの待ち受けも、素敵ですね。

もう一度

http://blogs.Yahoo.co.jp/naichr/55340464.html 随分と、時間が掛かりまして申し訳ありません。 http://blogs.Yahoo.co.jp/naichr/54403735.html 事業計画書は、あらゆる方向で提出します。 第一にはシェルターの設立。 そして、動物病院の設立。 また、動…

こちらも、おかえりなさい‼

一週間あまり、姿を見せなくなっていた吉原のチィ。 「チィが戻った‼」 と、店のママが大騒ぎ! 私も、ホットしました。。 良かった‼本気で心配していました。 ママと二人で。。 変わった様子もなく、ちょっと風邪気味かもしれません。鼻水が出ていました。 …

おかえりなさい

自宅、レンが耳血腫の手術をし退院しました。 食べまくりです。 エリザベスカラー、とっても嫌なようでたまに口呼吸。。 腹式呼吸と、老体にはストレスが大きくて。。 水曜日に、抜糸もあります。 けど、かなりストレス。。 私が留守中、大丈夫かな? 呼吸が…