ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯が壊れました

急いで新しい携帯に機種交換をしてきましたが、今までのメールのやり取りが消えてしまいました。 データはだいたい無事でしたが。。 先日までメールを頂きお返事をしていない方々、申し訳ありません。。

津波の夢

パートナーが見た津波の夢。 沖縄の北谷方面で津波警報が出ましたが、誤報だと説明がありました。 しかし、津波は襲ってきました。 海岸付近の住宅を飲み込んだ津波。 パートナーが夕べ見た夢ですよ! 念のため。

独り言

みんな保護出来たら、いいのにね。 いつまで続くんだろう、この苦界 なぜ、人間には当たり前に幸せになる権利があって、動物たちには無いのだろう。。 私が金持ちなら、ノラ子たちをみんなみんな、幸せな猫世を全うさせることが出来るような施設を造りたい。…

吉原の怪我猫。。。

天使になりました。。 躁鬱を患うボランティアさんが病院まで迎えに行きます。 多臓器不全。 とくに腎臓がもうダメな状態で。。 餌やりオバサン連中のあげる餌は人間が食べるもの。骨付きチキンなども、いつもあげていたとか。。 躁鬱を患うボランティアさん…

匿名様

匿名様から、フードのご支援がありました。 数々のパウチをありがとうございました! フリスキーの缶詰に混ぜて使わせて頂きますね。 ありがとうございました! スープタイプのパウチを混ぜると食い付きも良いので助かります。 ククも食べやすいので、とてもあ…

吉原の怪我猫

吉原で、また酷い怪我をした猫を躁鬱を患うボランティアさんが保護しました。刑務所に1日だけ拘留され、無事に釈放なりましたが、この怪我猫が心配だったそうです。 何度か捕獲を試みましたが失敗。 先日にようやく保護出来たとの連絡が来ました。 この怪我…

今(現在進行)を生きよう

過去も未来も、あまり深く見つめなくて良いと、思います。 今、現在を大切に精一杯生きることが、必要かと思います。 地球は、あちこちで崩れはじめました。 個人たちのやるべき事を、精一杯成し遂げることだけが、今の時代では一番大切な事かもしれない。 …

匿名様

先日、ご支援の品々が届きましたよ。 可愛い柄のパウチ、カルカンドライ、またロイヤルカナンベビーまで、沢山のご支援をありがとうございました! 国産ドライはいつもすっからかん状態ですので、とても助かります。 以前に送って頂いたロイヤルカナンのセン…

吉原ボランティアさん逮捕?!

昨日、吉原で猫ボランティアをしている躁鬱を患う方が逮捕され警察署に連れて行かれました。 原因は数年前の交通違反の罰金を払わなかった事だと。。 警察署が遠いのでパートナーに仕事を早退してもらい、一緒に警察署に行きました。 係りの方からの説明を聞…

ムーちゃん慣れてきたかな?

我が家の新しい家族『ムーちゃん』も、やっと穏やかに過ごせるようになりました。 ヤキモチ妬きの てんは、ムーに唸り大変でしが、今は一緒になって遊びます。毎日が鬼ごっこ。 私は掃除が大変(笑) 車のエンジンルームに入り、あんなに怖い思いをしたムーち…

Koz様

昨夜、ご支援物資が届きましたよ! いつもありがとうございます! 可愛いタオルハンカチや、ハーブのコーヒーまでありがとうございました。 助かります。 そちらも季節の代わり目ですね。 寒暖の差も激しいようですから、体調には充分気をつけてくださいね。 …

涼しくなりました

沖縄も、最近から涼しくなりました。 10年も沖縄に住んでいる私としては、肌寒いくらいです。 天気も悪くて雨が降ったり止んだり。 外の子達は、天気が悪い日ほどお腹が空くようで吉原の子達はしょっちゅう店の前に来ます。 ご飯は置いてあるので食べたりし…