ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わります

今年は、たくさんの方々からの温かいご支援があり、猫たちも生き続ける事ができました。 感謝の気持ちでいっぱいです… 自宅に13匹。全て保護猫です。 吉原から、ぴーちゃん、ビビ、ロック、シロチビ、シーマ、チビチビと六匹の保護。自宅周辺から、ちゃこ…

昨日シェルターに行きました

昨日は新しいボランティアさんと初対面し、二人でシェルターへ行きました。 別のボランティアの方が新しい三段のゲージを寄付してくれたので、早速皆さんで組み立て、猫舎の掃除を行いました。 年末年始ということもあり、里親さん、一時預かりさんは年明け…

MAC様

いつも温かなご支援ありがとうございます。 また、お会いできてとても嬉しく思いました☆ 素敵な旦那様もご一緒に来てくださりありがとうございます! フードの一袋は昨日シェルターの子猫たちに届けさせていただきました。フード不足の続くシェルターには、…

次から次に

うちの保護猫チビが調子悪く、昨日から通院。 呼吸器性伝染病でインターフェロン投与。入院は免れたけど治療費もばかにならない。 そして今度はこないだ吉原で避妊手術を行った二匹の体調が悪化。 店の女の子が一匹を入院させ、もう一匹は昨日の治療で大丈夫…

no1様

ご支援、ありがとうございます☆ いつもいつも、貴女からのご支援に、救われています… お会いできたら、どんなに嬉しいか。。 猫たちの健康まで考えていただき感謝しています。 食べたことのないフード、うちの子も外の子も、よく食べます! ありがとう。 も…

記念日

今日で来沖八年突入となった。 八年前のこの日、私は雪の降るなか列車に乗り、空港から飛び立った。 実家には置き手紙一つ。 当時、とても好きな人がいた。 彼に会いたくて会いたくて飛んでしまった… あれから、彼以上に恋い焦がれる人は現れないけど… 沖縄…

私が死んだら

私がこの世での生を終えたら もし許されれば 『虹の橋』の番人になりたいな たくさんの『命』たちを 静かに見守りたい 独り言

シェルターの子猫たち

現在シェルターに預かりをお願いしている六匹の捨て猫たち。 2日おきくらいにシェルターへボランティアさんと行ってます。 一匹は、風邪が治ったため、ボランティアさん宅に預かりをお願いしています。 体調も徐々に回復し、水曜日に、また病院で診察です。…

吉原ノラ子の搬送

今日は、この間吉原でノラ子にご飯あげをしている女性の世話してるノラ子二匹を、ケルビムさんに預かっていただき、避妊手術を行うので搬送しました。 一匹は、こないだ背中が負傷し、病院に搬送したノラ子です。 もう一匹は、私の知らないノラ子です。 吉原…

マック様

今日は、お会いできなく残念でした… シェルターでの時間が長くなり、マック様とお会いすることは出来ませんでしたが、フードのご支援、ありがとうございます! うちの地域猫たちを三匹見かけたようで、嬉しかったです。あの子たちのために、私はリアルで日々…

辛いとき

励ましの言葉で救われています。 百万回 ありがとうと 言いたいです…… ありがとう。 独り言

パソコン、まだ直していません

今回の捨てられた猫たちの風邪の治療費や、シェルターへの預かり費、フード、砂、また子猫たちの検査費用など、いろいろ出費が出たので、パソコンも未だに直していません(*_*) とりあえず、シェルターの子猫たちは少しずつ良くなり、入院していた一匹も無事…

パソコンまた不調…

パソコンのキーボードが不調で、文字が思うように打てません… また電気屋さん行ってきます。 この間保護した捨てノラ子猫たち。 無事にシェルターへとお願いしました。 明日は、シェルターに掃除をしに行きます。 管理してる方も、子猫たちのためにゲージと…

コメント返せずスミマセン

皆さん、様々なご意見に感謝します。 公園での猫虐待などは、ボランティアの方にも本気で守っている方はたった一人だそうです… 私は実際に、その公園には行った事はないので、活動している方からの情報ですので、真意は検証してみないと分かりません。ボラン…

バタバタして!

コメントも返せずスミマセン… 自宅のアパート付近に生後3ヶ月過ぎほどの猫が六匹も捨てられました… すぐに寄ってきて甘えるので、間違いなく、故意で捨てられた子猫たちです… 私が猫のお世話をしているのを知っている人間… なぜ、捨てるのですか? 犯罪です…

どうして・・・・?!

先月末に、また毒殺事件がありました。 県内のある公園です。 この公園では以前からも猫たちが毒殺されたり頭を踏み潰されたり。。。事件が多発しているのです。 ほとんど、捨てられた仔猫たちが被害に遭っているという話です。 その公園でも、ボランティア…

にぃにぃの去勢手術

明日は、にぃにぃの去勢手術です。 前日の搬送のため、さっきお世話になっている動物病院へとにぃにぃを搬送しました。 にぃにぃは、私の住むアパートの駐車場に捨てられていました。もう1匹、メス猫ねぇねぇも一緒でし た。 人馴れしていたので、明らかに…

今年も来ました。。

今年最期の市の広報です。 やっぱり、意識が変わっていないことは分かりました。。。。 ゴミ収集日の知らせの裏面に、犬・猫の回収期日が載せられています。。。 もう少し、何とかならないですかね? つまり、犬も猫も、ゴミと一緒なんですね。 虫と一緒と言…

意識転換って?

例えば、自分以外の存在を愛するようになった、愛を向ける事ができるか…… そんな意識の変化はアセンションしてるかもしれないですね… 独り言

no1様

いつもいつも、フードのご支援ありがとうございます。 今月は非常事態でほんとに困っていました・・・・猫たちのフード代、砂代、うちの子たちの発情から 手術代・・・・とても厳しい一ヶ月でした。仕事も今年一番のどん底。。。転職しようにも吉原の猫たち …

吉原で保護したノラ子

最近から、吉原でノラ子たちに餌上げをしているお姉さんと知り合い、以前から避妊・去勢手術の必要 性や、吉原のノラたちの状況などを説明していた。 そのお姉さんが餌あげしているノラ子のうちの1匹が、後ろ足が麻痺した状態になり、一昨日にお世話に なっ…

我が家のロックは・・・・

吉原で保護したロック。 まだ、ミルク時期に保護した男の子。 この子は成長するほど、「チャコ」に似てくる・・ 「チャコ」は、吉原で二年前、毒殺されたノラ子だった。 昔は飼い猫だったのか、子供を産むこともなく避妊手術も済んでいたノラ子。 みんなに愛…

パソコン直りました

やっとパソコンも修復し、記事も落ち着いて書けそうです。 訪問してくださる方、コメを残してくださった方、なかなかお返事書けないですみません・・ 画像は我が家で一番イケメン君のビビです。

私の地域の猫たち

基盤は、私の住む地域の25匹のノラ子たち。 ここで安定しなかったら吉原なんて出来ない… メスノラ子の避妊手術はすべて終わり。 後はオス二匹と小さい子を三匹手術すれば落ち着きます。 あっちもこっちも一人では出来ないけど、吉原のチィチィたちだけでも…

シロチビも少しずつ

吉原で保護したシロチビは、未だに触る事は出来ないけど、少しずつ他の子に交って姿を見せてくれるようになった。 シロチビは、吉原でよほど怖い思いをしていたのか、これほど人間不信な猫は初めて。 我が家で少しでも人間の愛を知る事が出来れば私も救われ…

我が家も少し安定

立て続けの子猫の保護から、大家族となった我が家。 みんなケンカもせずに仲良くなってくれて安心した。 先日保護したチビ猫も薬が効いて、すっかり元気になり他の子たちと走り回り飛び回り良く遊ぶ。里親さんもなかなか見つからないので、またまた我が家の…

里親さん決定

先日、吉原でRさんの餌上げ場所で子猫の鳴き声がすると知り、どこで産まれたのか探してみたが場所が分からず気を揉んでいたところ、隣の商店に一匹の子猫が床下に入り込み鳴いていると、話を聞いた。早速ボランティアの方に保護をお願いしたのだが、商店は…

吉原のRさんに怒り…

吉原のRさんには、最近は怒りの感情しか沸いてこない… 掃除もたまにしかしない、口先ばかりで私も何度かブチ切れした。 一番怒った事は、Rさんが自宅で産ませた子猫を保健所に持ち込み処分させたこと… つい最近の話。私には捨ててきた、と言い、場所もしつ…

シーマの去勢手術

4日前、吉原から保護したシーマの去勢手術を行いました。とても大声で鳴いて大変だったけど、無事に去勢手術を済ましました。 次は、にぃにぃの番です ちび猫の治療費があまり掛からないなら、来週にでも考えています。 無事に去勢手術を終えたシーマの画像…

ちび猫の体調悪く

少し前に私の住む近所で保護した生後2ヶ月半くらいのちび猫の容態が悪く、昨日の朝から入院となった。けど、今日退院出来るとの話で、今からお迎え行きます ちっちゃい子は本当に心配なります 多頭飼いなので、これから寒くなることもあり、気をつけたいと…