ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名様。

猫缶がたくさん届きました(⌒‐⌒) ありがとうございます❗助かります 群がる家の子達(笑) 今回の猫缶も、いつも行く安い量販店には売っておりませんので、有り難いご支援です☺️ かなりジューシーですね☺️混ぜやすくて助かります いろいろあり、神社で御守りと御…

ヒトリゴト

人も動物も植物も、生まれたからには何時かは死にます。 生まれる、と言うことは、死ぬこと。 決して暗いことじゃなく、当たり前な事で、どれだけ生を幸せに全うするかにより、生まれて良かった。。と感じるのではないでしょうか? 自身が病になり、生死に関…

母方の祖母の死去

小さな頃から、母の実家の葡萄園によく行きました。 従兄弟達と遊び、近くの湖で釣りをしたり、軽トラの荷台に乗り葡萄園に行き収穫を手伝ったりと。 楽しい母の実家でした。 祖母と会ったのも、20数年前になります。 96歳。 大往生です。 お葬式も行けませ…

病院

今日は、先週に行いました肝炎の血液検査の結果を聞きに行きました。 大きな病院の紹介状を作成するとのお話でした。 来週に、再び肝臓のエコー検査と血液検査を行います。 健康には、自信がありましたが、自信過剰なんでしょうね。。。 来月には、大きな病…

休日☺️

今日は、お休みです。 うるま市に用があり出掛けましたが、お腹が空いて沖縄の大きなスーパー、【サンエーメインプレイス】に行きました☺️ 猫フードも買わなくてはならなかったので。 初めて、【餃子の王将】に入りました☺️ ラーメンが食べたくて入りました…

肝炎

詳細は、来週の検査結果で。 肝炎です。 肝臓なんで、いろいろ考えます。。 シェルター、まるちゃん。元気いっぱい☺️

母方の祖母の訃報

私にとっても、祖母ですが、母の母親が亡くなりました。 96歳。 帰れませんが、子供の頃はよく母の実家に遊びにゆき、従兄弟と遊び祖母にもお世話になりました。 20年あまり、会っていません。 だから、あまり実感がない。。 母は、かなりな祖母思いでして、…

血液再検査

再検査のため、今日の休みも病院でした。 結果は来週に出ます☺️ 今日は、またまた沖縄市の一番街商店街や、パークアベニュー通りをブラり散歩をしてみした☺️ パークアベニュー通り。 やはり昔よりは寂れていますが、天気が良く散歩には良かったです。 一番街…

たまには料理載せたりして。

サーモンのたたきを作りました☺️ 頂いた宮古島産の海ブドウを添えて🍀 たたきのソースは、手作りしました。 レモンの皮も、切り刻みました。レモンの皮って、凄い美味しいんですよね☺️ たまの、料理記事でした☺️

猫用レボリューション。

ご支援から、購入させて頂きました☺️ 2つです。 ありがとうございます☺️ 皆様からの温かいご協力で、今まで繋いでこれています。 いつもご協力くださる方々に、心から感謝しております‼️ ありがとうございます☺️

ムッチの避妊手術

再来週に、自宅保護猫ムッチの避妊手術を予約しました☺️ お爺さん猫、ボボがムッチにアプローチ しまくりで、去勢済みの猫があれほど雌猫に構うのもムッチの発情を早めるかもしれませんので、少し早いけど避妊手術の予約を行いました。 ボボとムッチ。

お家の子達

最年長、ぼぼ(⌒‐⌒) チャコもお爺さん ネェネェも、お婆さん ラッキーは、4歳くらいになりました☺️ ムッチは今から避妊手術を予定しております。 辛いときが多く、孤独感しか感じなかった時期も多々あります。 けど、猫たちがいるから、傍にいるから頑張れま…