ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

嘘でしょう?! あの子が、今日の午前中に車に轢かれて死にました。。 お店から出ない猫だったのに。。 福ちゃん。。。 先週にケルビムさんで去勢手術を行ったばかりなのに。。 近隣の店のマスターから去勢手術をお願いされ、私の名前で予約を入れ去勢手術を…

重いんです!

レンのヒップアタックを受けて倒れました。 覗きこんでいる、たぬじろうの耳。 たぬじろうは、お利口ちゃんなのにね。 べったりママに、引っ付いています。

てんの診察

夜は、我が家のてんの診察でした。 白血病の発症が分かってから1年5ヶ月ほどになります。 意味がないかもしれない週一回のインターフェロン治療。 陰転は諦めましたが、てんが生きたいから、延命治療を行っています。 ヘマト数値は少し下がりました。 来週…

匿名様

この度はご寄付をありがとうございました! 先日、フードなどを購入致しました。 沖縄は今朝から急激に寒くなり、雨足も強く猫たちも雨に濡れていました。 吉原、ルフィ ぼうちゃん チィ ママさんが焼き魚でトラをからかいます。 心あるご寄付に、感謝致しま…

フードなどのご支援をお願い致します!

最近、量販店などのペットフードが値上がりしているようで、今まで購入していた品がなかなか購入出来なくなりました。 ウェットフードが全く不足状態ですので、ご支援があると助かります! 魚正やカルカンなど、猫たちが好きなリーズナブルな猫缶の値上がり…

喜ぶべきなのか?

近隣の店で、また子犬が産まれました。 お母さんはこの子です。 この画像は母犬が仔犬の時ですが、片方の子が最近放し飼いの犬を追いかけて行き居なくなったとのこと。。 盗まれた、なんても言ってますが本気で探そうとしないのが残念です。。 最近居なくな…

猫、猫、猫!

自宅です。 シーバに食らいついています。 ロイカナも食べてよね! チャコ、ムーちゃん、ニィニィ。 吉原、チラマギー。 店には絶対に入らせないトラ。睨んでいます。 猫ギャラリーでした。

寂しいな

昨日、保護をした仔猫華ちゃんはケルビムさんの施設へと行きました。 とっても可愛い子でしたから、別れが辛くなりました。 必ず素敵な人間に出逢えると信じています。 里親様が見つかるまでは月々5000円の分割払いです。 そちらの面でお力添えがありました…

ヒトリゴト

通りそうですね。 秘密保護法案。 ブロガーさんたちも、もう真実を書けません。 逮捕されますから。 都合の悪いことは、みんな秘密にしよう。 これからの世の中、正しいことには罰を、でしょうか? 国民はゴイムでしょうか? 家畜化に猛ダッシュ日本。

次から次へと。。へたりそう

まず、今朝に自宅アパートの駐車場に仔猫が2匹いました。。 一匹は何とか保護し、吉原に行かなくてはならなかったのでケージに入れて家を出ました。 吉原では、近所のマスターに飼い猫の去勢手術をお願いされていまして、今日にケルビムさんで手術となりケル…

名もなき男の子

夕方、ペット葬祭さんへお願いしました。 どうか安らかにね。 しばらくは地球には産まれて来ないで欲しい。 追記 まるで弔いのような花火。 北中城村で季節外れの花火大会。 ベランダから撮影しました。 友人からメールがあり、花火を見に行こうと誘われまし…

ある猫の死

自宅付近に現れる、白黒のオスがいました。 全く人馴れしておらず、自宅アパート裏のアパートの階段の下でご飯あげをしていた子でした。 最近から、居着き始めたので何とか馴らして去勢手術を考えていました。 なぜ、自宅裏のアパートの階段の下でご飯をあげ…

てんの診察

昨日は、てんの診察でした。 先週に輸血をしたので、輸血のサイクルはドクターもだんだん分かってきましたので、今回は血液検査をせずにインターフェロンの注射だけにしました。 調子の良いときに、負担を掛けたくないという気持ちもありました。 ご寄付金を…

警察が。。

お店のママさんから電話があり、警察が私のことを聞いてきたとのこと。 もちろん、猫ボランティアの話で。 躁鬱を患うボランティアさんがトラブルを起こしっぱなしらしく、どこから私のことが知られたのかお店まで警察がボランティアのことを聞きにきた、と…

糠漬け作り

初めて糠漬け作りをしたのは、20代後半で、離婚をして実家に戻った時でした。 母から、我が家伝来の糠床を見せてもらい真似をして作りましたが、失敗した覚えがあります。 東北人はお漬物が大好きです。 久々に糠床を作ってみました。 とりあえずタッパから(…

匿名様

フードや、サプリメントのご支援をありがとうございました! 昨夜はてんに錠剤を一粒潰しウェットに混ぜてあげました。 軟便に効果あれば。。と思います。 吉原のトトはヨダレが少なくなり、セラプトが効いているかもしれませんね。 甘えん坊のトトちゃん。 …

K様、T 様、no 1様

K 様、T 様、ドライフードのご支援をありがとうございました! 同じフードでしたよ。シンクロしたのかも。 大袋があると助かります。他のドライと混ぜながら猫たちにあげています。 no 1様、ロイヤルカナンのご支援をありがとうございました! 高額ですから…

今回のてんの輸血

昨日、自宅に戻りましたてんとビビのご報告が遅れました。 元気になりましたが、軟便が薬でもなかなか治らず、様子を見ながら腸内の検査なども考えています。 ビビの協力でした。 ご寄付金を充てさせて頂きました。 ありがとうございました!助かっています。…

ちゅら、退院出来ました

今朝の病院でのちゅら。 顔の腫れも引き、驚異的な回復力で夜には退院出来ました。 抗生剤、消炎剤を一週間分頂きました。 血清を打ちましたので大丈夫です。 すぐご飯に薬を混ぜてあげました。 顔の腫れも引いてます。左側の耳付近を咬まれたようです。 モ…

ちゅら、やはりハブに噛まれ。。

入院になりました。。 血清を打たなくてはなりません。 皆様にお願いがございます。 てんの輸血と重なり、金額面で非常に困りました。 てんは今夜輸血となり、ビビも一泊入院です。 ちゅらの入院治療費が足りません。 心ある方からのご支援をお待ち致してお…

ちゅらハブに?

顔が膨れました! 今から病院につれて行きます

不思議な飛翔物

久々に大好きなBoΦwyのCD を聴きながらベランダでボーッとしていました。 星が綺麗で久しぶりに脳が覚醒していたのか。。 ふと、ベランダから空を見ていたら闇夜にフワフワと白い布地のような物体が自宅アパートと、後ろのアパートの間をすり抜けて行きまし…

K様、no 1様

K 様、お久しぶりに会えて嬉しかったですよ。 地域猫活動を頑張っていらっしゃるようで、とても心強いです! また、活動のパートナーさんも出来て良かったですね! これからも、出来る範囲で頑張ってくださいね。 フードのご支援をありがとうございました! …

2013/10月【寄付金】のご報告

9月分繰り越し金額 4285円 10/1 K.N 様 5000円 10/2 K. U 様 3000円 10/16 Y. K 様 3000円 10/25 A 様 30000円 治療費合計 16943円 交通費 4000円 ペット葬祭分割払い 3000円 猫用サプリメント費用 4200円 差し引き残額 17142円 繰り越し金額 【17142円】 10…

2013/10月【フード支援】のご報告

10/27 M.I 様(沖縄県) ドライフード ウェットフード 土屋様 ドライフード ウェットフード 10/31 M.I 様(神奈川県) ウェットフード フードのご支援をありがとうございました! また、フリマ用品のご支援もありました。 ご支援くだされた方々、ありがとうござ…

昨日はてんの診察でした。

昨日は、自宅のてんの診察でした。 血液検査ではヘマトクリット数値は少しだけ下がりました。 17%でしたので、先週から約3%ほど下がりました。 3%くらいずつ下がります。 来週は、輸血かもしれません。 昨日は、新しく担当になった先生が休暇ということで、…