ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆きくちゃん様☆

突然でビックリしたけど、猫たちのフード、ありがとう。 ちょうどRさんが来ていたので、少し分けました。Rさんもとっても喜んでいたよ。 最近全然見えないので、心配でした。 良かった。元気そうで。 ありがとう。 気持ち嬉しいです。 今年もあと僅かです…

☆今年最後の吉原ノラ子保護☆

先週の水曜日、突然吉原ノラ子の手術が出来るとの話で、木曜日に朝からノラ子の保護を実行した。 Rさんとは逢えなかったので、最近から私のところに来ていたメスのノラ子の保護を行った。 そろそろ発情してもいいくらいなので、身体は小さいが不妊手術を行…

memepo様

素敵な素敵なクリスマスプレゼント、ありがとう*^^* 突然のことでビックリしました。 memepo様には、いつも応援いただき、感謝の思いでいっぱいです。。。 ありがとう^^ うちの子たちも大喜びです!! 貴女の気持ちがしっかりと伝わっています。 喜びの姿を見…

聖なるイブに祈りを

クリスマス・イブ 聖夜に祈ることは 断たれた「命」が 無事に 天に還ること そして こんなことが続く世の中に 終わりが来ること

☆今日は記念日☆

12月23日 今日は沖縄に移住してから丸7年の記念日。 誕生日とかクリスマスとかよりも、私にとったら人生の大きな記念日は沖縄に来た七年前の今日。 雪の降る中、祖母に言った。 「友達の家に遊びに行ってくるよ」 そのまま、沖縄行きの飛行機に乗った。…

☆今週の吉原ノラ子保護は失敗☆

最近、更新もなかなか出来ていない状態だけど、今週も木曜日に吉原のノラ子の保護を実行した。 木曜日は朝から晴れてくれて、期待しながら吉原に向かったのだが年末の吉原は早朝から酔っ払いの 多いこと! 私の働く店にも深夜から呑み客がいたらしく、出勤し…

☆明日は吉原ノラ子の保護の日☆

明日の木曜日は、吉原のノラ子たちの保護予定日。 先週は記事も書けなかったが失敗していた。 明日は雨が降らなければ保護できる可能性は高い。 先々週に保護し去勢手術を行ったオスノラ子に、ずっとチビ猫が付いていた。おそらくこのチビ猫は、 向かいの猫…

☆・・・これでいいの?☆

今年最後の広報。 ゴミの収集日と一緒に犬・猫の収集日?が回ってきた。 けど・・・・同じチラシに裏表で印刷されているのは、犬も猫もゴミ扱いのようで、少し悲しくなった。 他県でも、こういった感じで役所からチラシを配布しているのでしょうか? ぜひ、…

☆吉原ワンコレスキュー 報告☆

この間、ブログでお世話になっているジョンさんの協力を得て、吉原から2匹のワンコがレスキューされ ました。 1匹はキュウちゃんと言い、メスです。この子の飼い主は奥さんが沖縄の人で旦那さんはアメリカ人でし た。奥さんの母親が吉原でお店を経営してい…

☆また・・・素敵で美味しい心☆

私の住む地域では、初めてノラ子たちに対しての苦情を出された向かいの奥さんとも、今は素晴らしい 関係になることが出来ている。 二度の話し合いで、野良猫たちの事情(なぜ増えているのか、存在しているのか)を知ってくれた向かい の奥さんは、度々私に手…

☆今日の引き取り☆

今日は、木曜日に吉原で保護できたノラ子の引取りの日。 ケルビムさんの里親会に行った。 今日の里親会は、ワンコが多い感じがした。また人も多く、賑わっていた。 私の前に若いカップルがいて、彼女の方が「チョーかわいい!ねぇ、欲しいー」と、彼氏におね…

☆幸せですか?☆

幸せですか? 縁あって 我が家に来てくれたあなた達 必然に出逢えたことは とても 嬉しいことなんです クク・チビ(ビビ)・レン・ちゃこ・ぴーちゃん みんなみんな 家族だね これからも よろしくね

☆今日の吉原ノラ子保護☆

今日は木曜日。 吉原のノラ子たちの保護日だった。 無事に保護できた。 以前に保護に失敗した、脚を挟んでしまったノラ子だった。 今日は何事も無く、怪我もなく保護ができたので安心した。 写真を撮っていないので、日曜のケルビムさんの里親会での引き取り…

ご心配かけました

るらです。 ご心配かけました。 コメントありがとうございます。ゆっくり、反させてくださいね。 明後日は、吉原ノラ子の保護予定日です。Rさんとも約束していますが、なかなか約束を守らないことも あり難しいですが頑張りたいと思います。 また、私の記事…