ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねがりん様

毎月のご寄付をありがとうございます! 本当に助かっていますよ。 出来ればストックしたいのですが、治療費やフード代、避妊去勢手術費用でなかなかストック出来ませんね。。 今月のご寄付は、来月10日の『てん』の治療費、また、自宅の『ビビ』を血液検査に…

フードのご支援を、お願い出来ますか?

今月は、外猫の避妊去勢手術や、またレンやてんの入院費などで、家賃の支払いにも困った状態になってしまいました。。 一人になるって、これだけ厳しくなるとは思いもよりませんでしたが。。 皆様に、甘えても宜しいでしょうか? 猫たちの、フードのご支援を…

ダンボールを入れたら

てんはケージに入って寝ています。 こんな風に、徐々に鳴らしてゆくしかありませんよね。 もしも。。。 もしも発症した場合は、隔離しなくちゃならないから。 今から少しでも、慣れてくれないとね。 。 話は変わり、吉原でまた虐待行為があったと、躁鬱を患…

『ヒト』と『ノラ子』の奇跡

ノラ子たちにも、まだ慣れないうちから避妊去勢手術をしなくてはならない猫もいます。 避妊去勢手術後に、少しずつ私に慣れてくれた猫もいます。 今回も、その『奇跡』が起こりました。 今月半ばに去勢手術を行ったノラ子、『たぬ次郎』が初めて擦りより、撫…

ティナママ様、翔様

お二方から、心あるご寄付がありました。 ティナママ様、翔様、ご寄付をありがとうございました。 ティナママ様からのご寄付は、了承通りに本日の家賃支払いに充てさせて頂きました! 翔様からのご寄付は、今日の『てん』の診察費用に充てさせて頂きました!…

『てん』 病院へ

今日は、てんの診察の日でした。 体重を計ってびっくりしましたが、一キロほど増えていました。 とにかく食べる食べる! 退院してから、食欲旺盛ですし、下痢もしていません。 これからの治療について獣医さんとお話しましたが、やはり貧血は出てきますので…

『てん』 発症していないとの事

我が家のてんは、今日に退院出来ました! 白血病は、発症していないとの事でした。 ケージを組み立て、てんを入れたらかなりの嫌がりよう。。 ケージに入れて、ストレスで発症してしまっては、本末転倒ですよね。 好きなようにさせています。 次は余裕が出来…

『てん』 白血病

我が家の『てん』が、猫白血病(FelV)と診断されました。 てんは二年ほど前に猫エイズ白血病の検査をしていましたが陰性でした。 なぜ、感染しているのか。。 一度だけ脱走した事があります。。 その時に感染したのかな。。 入院させ、今病院から帰りました…

no1様

昨日は、フードのご支援をありがとうございました! ピルチャードのこの猫缶は、なかなか売っていないので嬉しいですよ! 魚正、バウチなどもありがとうございます。 また、温かいお手紙も嬉しかったですよ。 大変な時期かと思います。 本当に、祈っています…

衝撃。。。閲覧注意ですよ!

まず、心臓のお悪い方は閲覧しないでください! あるブログで目にしたあまりにも惨い真実。しかし現実に行われていること。。。 残酷過ぎます。。。泣きました。。。 このような現実があるということを伝えたくて、この記事を書かれた「エセ善人」さまのご了…

『てん』 再び鬱気味

我が家の『てん』 が、また引きこもりになりました。 原因は分かります。 画像三枚目の『ビビ』との不仲です。 私が留守の間に、決定的な何かがあったのでしょう。。 『てん』は、以前にも同じ事があり食欲不振や下痢が続き病院に連れて行きました。 あの時…

まもなく暴風域らしい

台風四号は夜8時くらいから沖縄市を暴風域に巻き込むそうです。 数年ぶりの1人と猫たちの台風直撃です。 今まではパートナーがいたので、心強かったのですが。 今は私が父であり母です。 早めにお外の猫たちにご飯をあげました。 もう一度、行かなくてはな…

『ララちゃん』引き取り

先ほど、動物病院でララちゃんを引き取り、お外へと戻しました。 病院でも、扱いやすかった猫だったようでホッとしました。 これで、一つは解決しましたが、自宅周辺は吉原より問題が山積みです。 もう一匹、メスがいますから、避妊手術を行わなくてはなりま…

『ララちゃん』 無事に保護

隣のアパートの元飼い猫『ララちゃん』の保護が無事に終わり、明日に避妊手術を行います。 ララちゃんは私は触れるので、今回は捕獲器ではなくキャリーを使いました。 これ以上、子猫を産まれては私も収拾がつかなくなります。。 半分は飼い猫のようですが、…

翔さん

今日は、缶詰のご支援をありがとう! 吉原の猫たちも、翔さんに慣れてくれて嬉しいですよ! ずっと1人でビクビクしながら吉原での猫活動だったから、翔さんみたいな協力者が現れてくれて、本当に嬉しいです。 明日のご近所のメス猫の捕獲は、私1人で大丈夫…

ご報告だけです

ご近所に仕掛けられた手作りの捕獲器は、昨日から無くなりました。 今のところ、黒ママ以外の不明猫はいません。 手作り捕獲器を借り主に返したのかは、分かりませんが。。 心変わりをしてくれたと、私は信じたいと思います。 また、どこかのブログで私の事…

しばらく更新はやめます

すみません。 しばらく、記事の更新はやめます。

進展ありません。。

ご近所の手作り捕獲器を設置されているお宅に、私の信頼するボランティアさんと一緒に話し合いに行きたいのですが、ボランティアさんからは連絡が来ません。。 あの人も仕事も掛け持ちして、場所も那覇市ですから難しいかと思います。。 捕獲器は、相変わら…

ご理解して頂ければと思いましたが。。

無理でした。 ご近所で仕掛けられた捕獲器は、向きを変えて新たに設置されていました。 私が一番信頼するボランティアさんに相談しました。 私一人では、対処は難しいようなので。 。 彼女と、お話に行ける方向で考えています。 私は、言葉が下手なのかもし…

まだ置いてありました

先ほど、気になっていたので捕獲器を仕掛けられた方のお宅を見に行きました。 まだ、置いてありました。 朝の状態のまま、扉が閉まっていました。 暗いので、中は確認出来ませんでしたが。。 明日の朝に、また確認に行きます。 懐中電灯なんて当てられないで…

行ってきました。

捕獲器を仕掛けられているお宅にお話に行ってきました。 今朝、捕獲器の扉が降り小さい生き物が入っていたので子猫が捕獲された思い、時間を見て話合いに行きました。 旦那さんが猫嫌いらしく捕獲器は友人から借りたモノだと。。手作り捕獲器でした。 奥様は…

すみません

ちょっと。。。 ひさびさに凹みました。 私のしてきた事、間違いだったのかな? なんてイロイロ考えて頭がぐちゃぐちゃでした。 現実に、面と向かって罵倒されたりした経験は多々あるくせに、 この凹み具合は何なんでしょうか。。 早く梅雨明けしないかな? …