ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エイサー\(^^)/

昨夜は地域のエイサーがありました。 毎年見てますが、良いですね! オジサンたちが、サンシンを弾きながら歌う沖縄の唄。 胸にグッときます。 私、数年前に夏川りみさんの「愛よ(かなよ)」って曲のPVを観たのですが、お母さんが幼子を抱いて岬の先に立ち…

吉原トラ

吉原のママさんは、私がいない時には勝手気ままに猫たちに食べ物をあげています。。 ありがたい事ですが、いずれ保護をするのですから。。。どうして良いのか。。 沖縄定番、ソーキ汁を作ったママさんはトラに豚肉をあげています。 これが、いつもの光景なん…

おかえり!

自宅ラッキー、今日にお迎えに行きました。 病院で、一泊させましたので。 ワクチンは、悪玉菌を身体に入れ抵抗力を作る作業ですから多頭飼いの自宅には、すぐに返せませんので病院で一泊し様子を見て貰っています。 帰ってから、よく食べます!食欲が他の子…

ラッキー、2度目のワクチン摂取

自宅保護をし、家族になったラッキーの2度目のワクチン摂取を行いました。 自宅は多頭飼いでして、ワクチン摂取後の反応も心配ですから病院へ一泊します。 お迎えは、明日の夕方になります。明日も仕事なんで。。 かなりウーマク。沖縄の方言で暴れん坊とか…

台風に気をつけて‼

ようやく、沖縄から離れつつある台風15号ですが石垣島では多大な被害が出ました。 沖縄本島でも、飛んできたトタンで頭に怪我をした方や、強風にあおられ転倒し怪我をされた方もいます。 まだ、返し風が強いです。 猫たちは、元気です。 吉原の子達は、今日…

くまさん。。。!

な ぜに。。逃げるようになったのか。。 二代目、くま。。 一代目は、近所の宅地化のときに手作り捕獲器で。。。 初代くまとそっくりなくまさんが現れ、去勢手術を行いお世話してきました。 私のことをだいぶ信用してくれたくまさんが、最近から私を見て逃げ…

コメントせずにすみません

自身の体重を図ってみたら、43キロでして。。 かなり、ショックを受けました。 身長は、150cmですからそんなに驚くことではないかもしれませんが、以前から50キロ少しありましたちびデブ体型でしたので。43キロでは、お客様も心配するわ。。。 摂食障害がた…

o様

昨夜、アイムスが届きましたよ! 自宅の黒丸とネェネェが乗っています。 早く開けなさい!ってこと? 携帯の機種変更をしたら、LINEが一時出来なくなり、o様からの申請がないと出来ないんでしょうか? その辺がよく分からなくて。。 ありがとうございます! …

抜けていた。。

NPO法人の申請のための書類は、パソコンの出来ない私にとっては非常にキツいものがあり、知人に定款の書類作成をお願いしまして、今日に、サポートセンターさんに提出しました。 もうひとつ、ダウンロードして作成をしなくてはならない書類を忘れていました…

200匹以上の野良猫がいるなら避妊去勢手術をする

最近、沖縄でアチコチの野良猫の一斉避妊去勢手術が行われていますが、いくらなんでも、やり方が横暴過ぎないか? と思ってなりません。 自宅の猫なら、終生お世話ができます。 野良猫を避妊去勢手術をして、外に置いてお世話する地域猫活動は、本当に大変で…

フードなどのご支援をお願い致します!

万年フード不足なのが現状です。 ドライフード、猫缶などのご支援がありますと非常に助かります! 心ある方からの温かいご支援をお待ちしております。

ruraというハンドルネーム

なぜ、私がruraという名前を名乗ったかは。。。 思い浮かんだのは、私の生まれ主星の天王星。 ウラヌスだったかな? 何となく、ウラヌスからルラへ。 意味不明ですね。。すみません。 ruraは、もう一人の自分であり現実社会と平行しながら生きている猫ボラン…

ようやく。。

先日に、パソコンの得意な知人とネットカフェに行き、【定款】の書類を作成出来ました。 父の葬儀などもありまして、遅くなっていますが大切なことですから、一歩一歩、進むしかありません。 つぎは、一番難解なステージ。 来週の水曜日に、サポートセンター…

2015/7月【ご支援】のご報告

●6月分繰り越し金額 33012円 7/4 k.N 様 5000円 7/13 Y.K 様 3000円 7/21 M.U様 5000円 7/22 M.O 様 10000円 7/26 A 様 30000円 ●ケルビムさんへの分割払い 10000円 ●ラッキーワクチン費用 10000円 ●交通費 1000円 ●フード等購入 6542円 5052円 5649円 4659…

グレコちゃん。。力尽きました

自宅付近で保護した、グレコちゃん。 画像左側のロシアンくんです。。 ケルビムさんのニャングスクで預って治療をお願いしてきましたが、もう自分で血液を造れないところまで行っていました。 小さい身体にたくさんの点滴の針が付けられた画像を見たとき、本…

帰りました

明日から、また仕事をします。 亡くなる寸前まで、腕時計が好きだった父のしていた腕時計を形見にもらいました。 明日になれば、もう少し落ち着くのかな。。 遺影、全てアップします。 本当に素敵な笑顔なんで、皆さま方に見て頂きたいのです。 亡くなる三ヶ…