ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな思い出

父が食道ガンと知ってから、父との思い出を考えたり。。 仕事仕事で、あまりボーッとは出来ませんが、自宅に帰り独りになると父の事を考えていました。 子供のころの冬は、必ずといって良いほど炬燵に寝てしまっていた私を、二階まで抱っこして寝かせてくれ…

父が食道ガン

母から連絡がありました。 実家米沢の父が、食道ガンと診断されました。。 肺気腫や心不全もあり、手術は出来ないとの話です。 余命は2,3年。。 抗がん剤治療を始めるそうです。

eko 様

ありがとうございました! たくさんのフードのご支援に感謝致します! 最近は、ご支援がめっきり減りまして正直不安な日々を送っていました。。 救われました。。 ありがとうございました! とにかくみんなを飢えさすことは出来ません。 ありがとうございま…

ヒトリゴト

今日、私にとって、とても大切な存在が失われた。。 頑張ったね。。 ヒトリゴト

月末にワクチン接種予定

まずは、ビビからかな。 月末に、病院で、ワクチン接種の予定をしています。 家は完全隔離は難しいので、また、ワクチン接種で病が発症する場合もあり、出来ませんでしたが。。 病院にはペットホテルがあり、ワクチン接種後にインターフェロン投与をしながら…

まだ強風ですが。。

台風19号は、ようやく沖縄を離れてくれました。 しかし、吹き替えしの西風が強いです。 夕方、自宅付近の猫たちも出てきました。 みんな元気。 吉原も、今朝はフルで来ていました。 片付けで忙しくて、トラしか撮影していませんが、みんな無事です。 やはり…

沖縄は暴風です。

朝は吉原によくやく行きましたが、猫たちは二匹しか現れず、昼頃から暴風が強くなるということで、昼前には自宅に帰りました。 暴風中です! 猫脱走防止バリケード、壊れませんように! 夕方の自宅アパートのご飯あげには三匹しか現れませんでした。 ロロち…

eko 様

ロイヤルカナンのご支援をありがとうございました! 大袋は助かります。国産と混ぜて使わせて頂きます! いつもありがとうございます。 台風19号。 沖縄にもかなり影響あるようです。 土日辺りに強風域に入るよう。 930ヘクトパスカルぐらいで、強風かな。暴…

2014/9月【ご寄付金】のご報告

8月分繰越し金額 15957円 9/1 k.N 様 5000円 9/10 Y.K 様 3000円 9/17 M.U 様 5000円 9/25 A 様 30000円 治療費合計(仔猫預り含め) 20129円 交通費 2000円 フード購入費 9104円 *収支* 27724円 *繰越し金額* 27724円 今から去勢手術予定の吉原ノラ子、ニャン…

2014/9月【フード支援】のご報告

9/5 E.H様 ドライフード、猫砂 9/16 I .M 様 ドライフード、猫缶 9/25 I.A 様 ドライフード、猫缶 ありがとうございました! いつも助けられまして、感謝しております。 今回は、吉原のボランティアSさんにもご支援をありがとうございました! 自宅付近、元…

猫ギャラリー

ずっと床に布団を敷いて寝ていたのですが、やはり猫たちの細かい毛で痒くなったりして、ニッセンでパイプベッドを買いました。 結局は、猫たちが昇ります。。 ママは、何処で寝たら委員会! 最後は触れないシロチビ。けど、気付いたら後ろにいた、なんてこと…

トトちゃん、治療

今日は吉原から自宅保護をしたトトちゃんの診察、治療でした。 また涎が出ています。鼻水も少し。 体重が増え続けています。 やがて五キロになります。 お腹の火傷痕も自然治癒しています。 ドクターもビックリ。 猫エイズを発症しているかは、怪しくなりま…

沖縄での仔猫バラバラ遺棄について【閲覧注意】

石川警察署に電話をしました。 当直だという方が電話に出まして。。 私も、夜に電話をしたのがタイミング悪かったんでしょうが。。 まだ、捜査中だそうです。 当直の方は、意味が分からないような応対で、声も小さくて聞き取れないぐらい。 もっと、テキパキ…