ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

エイサー\(^^)/

昨夜は地域のエイサーがありました。

イメージ 1


毎年見てますが、良いですね!

イメージ 2


オジサンたちが、サンシンを弾きながら歌う沖縄の唄。

胸にグッときます。



私、数年前に夏川りみさんの「愛よ(かなよ)」って曲のPVを観たのですが、お母さんが幼子を抱いて岬の先に立ち海を見ているシーンに号泣しました。。

あー。。あれは、私の姿だ。。素直に感じました。。前世は沖縄にいたんだなーって、ストレートに入ってきた。



だから、現世では子供に恵まれず猫たちのお世話のために遠い沖縄に来たんだろう。。改めて、自分の使命を知ったんです。

バツイチですが、子供には縁がありません。