ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チィ、不明一週間

吉原のチィ。。お婆さん猫が不明になり一週間。。 店のママさんが一番可愛がっていたノラ子です。。 近隣の店の飼い猫も居なくなったとのこと。 また、ちょっと離れた場所の猫も3匹居なくなったと今日聞きました。 先日には、役所が来たらしく「鼻から血を…

レンの手術

今朝、行きつけの動物病院に自宅のレンを搬送しました。 耳血腫の手術です。 担当のドクターは午後からですので、昼あとから手術となります。 歳なんで、一泊入院させた方が良いかな? とりあえず、先生から連絡が来ます。 10歳は越えていると思うので、レン…

ヘロヘロ

今日も、ネットカフェ。 かなり、疲れています(笑) 笑うしかないか。 さて、今から外猫たちの夜の部のご飯あげです。 時間が遅れてしまいましたが。。 明日はまたNPO支援センターに行きまして、向こうのパソコンで直しながら申請書の作成です。 でーじ。。 …

レン、やはり手術

自宅レンの耳血腫は、やはり手術で治さなくてはならなくなりました。 手術は、ドクターが予約でいっぱいなんで31日に予約が取れました。 数年前に自宅チャコが耳血腫になった時は、即手術をしすぐに治りましたが、あの時のドクターは独立して那覇に病院を作…

体調悪く

今日は、自宅レンの診察日でしたが体調がすこぶる悪くキャンセルしました。 耳血腫、やはり薬では治りません。また液が溜まってきました。 手術するしかありませんね。。 日曜日に、改めて予約し直しました。 2日も経てば、体調も良くなるかな。多分 仕事し…

12月頃に去勢手術しましょうね

吉原、プンプー。 12月頃には、去勢手術もできます。 身体もだいぶ大きくなりました。 店の中で、よく寝ています。ママさんも他の子同様に可愛がってはいますので。。 地域猫として? いや、地域猫は確立はしていませんからノラ子として私が出来る限りお世話…

吉原で居なくなった子達

もーちゃん。去勢手術をさせてくれたけど、居なくなり一年近くなります。 顔が大きくて、可愛かった。。 ルフィ。 顎に大怪我をし、吉原のボランティアSさんと一緒に保護をし、彼の行きつけの病院で入院、治療を行いました。 本当に酷い怪我でした。。 無事…

ヒトリゴト

自分の厳しいルールを破った今日 それでも、望んでいたことだから 【死】に遭遇した今日に、律することを拒んだ私 それでも、幸せだから後悔は無し プライベートのヒトリゴト

2015/9月 【ご支援のご報告】

8月分繰越し金額 45153円 9/5 K.N様 5000円 9/11 Y.K様 3000円 9/25 M.U様 10000円 9/25 A様 30000円 9/30 C.K様 3000円 ●支出 9/10 野良猫避妊手術 27262円 交通費 1000円 9/12 ペット葬祭費用 5400円 9/29 ケルビム預かり費用 5000円 9/30 耳血腫治療費…

申し訳ありません‼

先月の収支報告、ご支援のご報告をまだ出していません。 来週には、記事にしますね。 なかなか時間が取れず遅れていることに、申し訳ありません。 自宅、レンの耳血腫、なかなか治らず点耳薬と抗生剤で来週も病院です。

大詰めかな

今日も、NPO法人設立の申請書の相談でサポートセンターに行きました。 このままでは、支出が大き過ぎるため事業内容を増やすことでマイナス面を補うことにしました。 先日、NPO法人の代表さんに相談をしたのですが、マイナス分は結局はruraさん自身が数年間…

bon様

今日は、ありがとうね‼ 初めてお逢いした気がしませんでしたが。。何故かな?(笑) たくさんの、フードなどのご支援をありがとうございました! 外猫、ケンタがメロメロになついていましたね。 貴女のような方に出逢えまして、本当に心強いです。 やはり、動…

癒し

自宅、たぬじろう。 元々は、近所で産まれたノラ子。 去勢手術後に事故で骨折をしてから、自宅に引き取りました。 キャットタワー、シロチビもお気に入り。 吉原から保護をして6年あまりなるかな。 ちゃこ、ムーちゃん。 二人とも自宅付近からの保護。ちゃ…

仔猫たち、ケルビムさんへ

キャリーに入れたら、めっちゃ暴れて鳴きました。。 もしかしたら、餌付けされた子達かも。 この仔猫たちの人馴れは半端ないので明らかに人間に可愛がられてきた子達です。 けど、片方は介せん気味ですし2匹ともノミダニが凄い。 やはり、外で生まれ可愛が…

フードなどのご支援をお願い致します!

8月以来のフードなどのご支援のお願いになります。 猫缶詰、ドライフード、また外猫のトイレの設置もしてありますので、猫砂のご支援もありましたら助かります! 猫缶、ドライなどの種類は何でも構いません。 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

やられたかも。。

吉原に4匹の見知らぬ親子の猫たちが。。 仔猫はは2匹です。 仔猫たち、とっても人馴れしています。 明らかに、飼い猫か餌付けされた猫たち。。 お店に入ってきてしまうので、ママさんがキレてしまいます。。 ケルビムさんに相談し、明日に仔猫だけでも施設…

はなちゃん

先日に避妊手術を行いました、自宅地域のノラ子【はなちゃん】。 リリース翌日から元気にご飯場所に来ています。 はなちゃんの産んだ子はケルビムさんへお願いしています。 まだ、里親様は現れません。人間不信が強い仔猫でしたが、早く運命の里親様と出逢い…

キャットタワー

楽天ショップで激安のキャットタワーがあり、購入しました。 以前から使っていた三段ケージがボロボロで、ケージ購入を考えていましたが、タワーの方が場所を取らず、別の三段ケージに、二段ケージ、小さなケージもあるので、タワーの購入にしました。 突っ…

酷い話

吉原のスナックのママさんが偶然にも飼い猫を私が通う動物病院でお世話になっていることを知りました。 16歳の室内飼いの子が、全盲になってさしまうかもしれないと。。 沖縄の方にしては珍しく、完全室内飼い。担当のドクターも同じでした。 そのママさんか…