ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆昨日の地域猫の引き取り☆

昨日は、無事に1匹のノラ子の保護が出来た。 最近からようやく馴れはじめ、何とか保護したいと思っていたノラ子。 近づくことが出来なかったので性別も分からなかった。 昨日、先生に診ていただいたら片目がほとんど陥没している状態で、眼球の摘出手術を行…

☆今から地域猫の保護☆

そろそろ日も暮れてきたので、今日は予定していた私の地域に住むノラ子の保護を始めよう。 どの子を保護できるかはわからないけど、ガンバリマス。 保護できたら画像アップします。

☆未知との遭遇?☆

小学校のときに、両親から天体望遠鏡を買ってもらった。 物心ついたときから、星空を見上げていたので、弟と二人して天体望遠鏡をせがんだ覚えがある。 実家は、吾妻山の裾野の延長にある米沢盆地。 田んぼの広がるところにぽつんとあり、夜になると真っ暗で…

☆今日の吉原ノラ子保護は中止☆

昨夜、ケルビムさんに保護予定時間の確認の電話を入れたが、どうやらケルビム内での不妊・去勢手術 の猫たちが満員の状態らしく、二週間の延期とのお話だった。最近、また新しい猫たちの問題も多々あ り、ケルビムさん自身も大変な状態なんだろう。とりあえ…

☆明日は吉原ノラ子の保護予定日☆

明日の木曜日は、吉原ノラ子の保護日。 目当ての子が保護できるか、それとも全く面識のない子の保護となるか・・・・ とにかくめげずに頑張ろうーー☆

☆昨日は吉原ノラ子の引き取り☆

昨日の日曜日は、ケルビムさんの里親会で木曜に保護したノラ子の引取りだった。 相変わらず人だかりの里親会。若いカップルも多い。 少し気をもんだ出来事があった。カップルが仔猫と成猫2匹を貰ったようだったが、ゲージも何も持たず 猫を抱いていたが、仔…

☆最近ノラ子が増えている?☆

私のアパート付近のノラ子たちに、少し異変が起こっている。 なぜか、新しいノラ子が数匹現れている。三匹いる。みんな人馴れしておらず、ガリガリに痩せノラ子 らしい風貌だ。 近所で二件ほど、餌付けをしている方がいて、二人とも直接話をしたのだが、手術…

☆今日は吉原ノラ子保護日☆

いつもは、夜に吉原ノラ子の保護をしていたのだが、最近、朝にしか現れないオスのノラ子が、チィチィ とクロノラ子を追い払ってしまう。何とかしないとチィチィとクロノラ子が餌場を追われてしまう可能性 か゛あるので、今日は朝からの保護を試みた。 この子…

☆初めての霊体験☆

私が始めて【霊】と遭遇したのは、小学校の低学年のときだった。 当時、実家には1匹の白い犬を飼っていた。 名前は『ころ』。 真っ白な秋田犬。 ころは、小さいころからやんちゃで、両親も祖父母もとても可愛がっていた。私もとても可愛がり、猫も 飼ってい…

★ポスターが無い!★

ここ最近、体調が悪く病院へ通っていたが吉原のノラ子たちのご飯とフンの掃除があるのでそれだけで 出た。けど、お金も作らないといけないので久々に仕事をしていた。Rさんにも逢いたかったので、 仕事中にRさんの働くお店へと言った。Rさんはちょうどノ…

☆今日のノラ子の引き取り☆

今日は、木曜日に吉原で保護できたノラ子2匹の引取りだった。 ケルビムさんの里親会は、けっこう賑わっていた。猫たちが多いなーと感じた。 ノラ子たちは元気だったけど、車に乗せたら興奮して、珍しく爪を出した。今まで、爪を出す子はあまり 居なかったの…

☆昨夜の吉原ノラ子保護☆

昨夜は、Rさんの知り合いでもあるお店のママさんの世話しているメス猫2匹を保護できた。 親子らしく、他の兄弟は行方がわからなくなっているという話だった。噂では、毒を撒いている人間が いる・・・・という話も出てきた。ただ確証はなく、今までいた子…

☆向かいのママさんへワンコが来た☆

向かいのお店のママさんは、猫大好きで犬も大好き。チィチィやクロノラ子たちにもご飯を上げてくれる ガラガラ声のママさん。元アシバー(ヤクザ屋さん)の奥さんなので、近隣の人間からは怖がられている 存在・・・これは本人も言っていた。私はこのママさ…

☆明日の夜に吉原公園での保護予定☆

吉原のおばぁ、Rさんとやっと会えたのでRさんに今週の保護予定日を伝えた。 Rさんにしても、別の店のママさんにしても、本人が餌上げをしてるので私が一人で行っても出て来ない ノラ子たち。何度かの保護失敗で凹み続きだったけど、明日はRさんも一緒に…