ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆スピリチュアル☆

スピリチュアルって最近よく聞く言葉かもしれない。けど、私の中では幼少の頃からあった言葉。 ある方が世に出てから、ますますスピリチュアリズムが、この日本にも広まって浸透してきて いるのが分かる。私は自分のオーラは見えないけど、複式呼吸を毎日、…

子猫たちの入院

三日くらい前から下痢が始まっていた子猫たち。 仕事が忙しく、なかなか気遣ってあげられなかったことを後悔してる。 病院へ連れて行ったら、「ウィルスに感染している可能性があります」 と言われ、ショックはさらに続いた。 小さい身体の体温は下がり、血…

☆虐待は許されるの?☆

最近、また新たに「動物愛護法」が改正されたようだけど、「虐待」は常日ごろから行われている。 私が餌付けをして、懸命に馴らせて手術をしようと考えていた野良猫が前脚を折られていた。 子猫は二匹。またまたこの母猫は人間不信に陥ってしまった・・・。 …

☆子猫物語☆

最近、子猫が屋根の上から落ちてきた! 職場はフウゾク街。此処はノラ達の街でもある。 屋根の上で出産が多いノラ猫。店と店の間の屋根の隙間に子供を産むノラが多い。 私の働く店にも沢山居るが、たまたま子育てを放棄したノラの子供三匹が屋根から落ちてい…