ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7キロ痩せたわけ?

この半年くらいで7キロも痩せていたのでびっくりしました。 皮膚科に行ったときに体重を量って驚きました。 原因は分かりません。 最近、目尻や口元に小じわが増えたのは急激に痩せたからなんですねぇ。。 私は間食は元々しないタイプ。 朝と昼はしっかり食…

チャイ、不明2週間

自宅付近のチャイ、不明になり2週間。 私とタイミングが合わないだけなのか。。 ご近所を探しても見当たらない。 以前に手作りの捕獲器を仕掛けられ、クロママの行方が分からなくなってしまったこともあり。。心配でなりません。 捕獲器を仕掛けていたお宅…

免許の更新を忘れていて。。

【うっかり失効】というらしいですが、ペーパードライバーの私は、今年に運転免許証の切り替えをすっかり忘れていまして、昨日免許センターに行きました。 眼鏡使用ですが、眼鏡はありません。。貸し眼鏡が2000円。。(泣) 優良なんですが、切り替えをしなか…

てん、レン、ハッピーの診察

昨日は、3匹の診察でした。 午前中にてん、レンの診察でした。 てんのヘマト数値が少し上がりました。上がったり下がったり。。 22%でしたが、下がるよりは良いですから。。 いつまで繰り返すのか。 私自身はてんが生きてるかぎり続けて行きたい。 レンは…

ヒトリゴト

終わった。 リセットしなくちゃ。。 そう。。 ありがとう。

匿名様、no 1様

匿名様、ドライフード、猫缶のご支援をありがとうございました! ロイヤルカナンも嬉しいです。 no 1様、仔猫用のフードや、様々な種類をありがとうございました! お二方からの温かいご支援に感謝しております。 本当に、ありがとうございました! やっと、…

【墓は俺が守る】

実家の弟と、メールでちょっと深い話をしました。 お墓を守る、長男である弟の心意気。 ダメな姉で、ごめんなさい。。。 両親を支えてくれて、ありがとう!

黒豆様

この度は、はじめてのご支援をありがとうございました! 猫砂をあんなにたくさんありがとうございました! また、爪研ぎも9セットも助かります。 様々なドライフード、猫缶をありがとうございました! 特に猫砂は助かります。鉱物系しか使いませんので、重く…

診察日でした

今日は、てんの輸血をしなくてはならないと思っていましたが、案の定2%ほどでしたが、ヘマトクリット数値は下がっていました。 14%まで下がりました。 今回も、ビビが協力です。 下がることは、予感していました。 てんは、新しい猫が自宅に入ると必ず体調を…

マック様、翔様

ありがとうございました! 本当にいま、大変で。。 フードのご支援、助かりました! 台風で天気も悪い中でフードを届けてくださり感謝しています。 ありがとうございました。 仕事さえ順調であれば、何とかなりますが本当に大変です。。 お二方に感謝してお…

吉原で事件

今朝、吉原のある店舗のオーナーさんか分かりませんが、60代の女性が刺し殺されるという事件がありました。 朝は警察だらけ、また、新聞記者だらけでした。 犯人は逃走したということです。 怖いですね。

命名【ハッピー】

お腹も触らせてくれるぐらい慣れてくれました。 今日、出会ってしまった仔猫です。 ハッピーと名付けました。 ちゃこが、ケージ越しにアプローチ。 直感なんですよ。 私の子になると、出会った一瞬から思いました。 これから、ますます大変になります。 生活…

緊急事態

自宅アパートの隣の住人の方の車のボンネットに仔猫が入っていると、お隣さんの彼氏さんが朝に私の部屋にきました。 彼女さんは那覇方面に勤めていて、職場に着いたらボンネットの中から猫の泣き声がするとの話でした。。 びっくりして、近所で産まれた3匹…

昨日は診察の日でした

てん、レン、たぬじろうの診察日でした。 てんのヘマト数値がまた下がってしまいましたが、輸血まで金銭的に余裕がなく、また先生も強くは勧めず様子を見ながらです。 たぬじろうは、FIP ではありませんでした。 先週に血清センターにたぬじろうの血液を送り…

お盆

姫ちゃんも天使になり一ヶ月。 実家の祖母も。 盆前に、実家にいろいろ送りました。 マンゴーや、パイナップル、祖母の大好きだった黒砂糖などなど。 今ごろは食べているかな? 遠い山形にお線香を焚いて、ご先祖様、ばあちゃんに届け。。 今日、甲子園で日…

no 1様、翔様

no 1様、フリスキーやとろみ缶をありがとうございました。 このタイプのフリスキーは、てん以外でもみんな大好きなんです。 なかなか量販店に売っていないので、本当に助かりますよ! ありがとうございました! 翔様、突然でびっくりしましたよ! ありがとう…

人情に感謝

自宅のエアコンの室外機が動かなくなりエアコンもずっと使っておらずにいましたが、今年の暑さは尋常ではなく修理業者をずっと探していました。 部屋の壁が猫たちの爪研ぎ跡でボロボロで、しかも規定は2匹しか飼ってはいけないペットを15ひき飼ってるわけで…

no 1様

数々のご支援をありがとうございます! アイムスは既に無くなりそうです。 また、ペットチニックもありがとうございました。 貧血のてんのために頑張らなくてはなりません。 こちらは自分で購入しました。 また、エアコン修理費のご支援までありがとうござい…

昨日の診察

みんなの診察日でした。 てんは輸血後の血液検査でしたが、またヘマトクリット数値が上がりました。 不思議ですね。本当に。 たぬじろうの血液検査も行い、血清センターに血液を送ります。 来週には、FIP の診断が出ますね。 レンはまた鼻水がグズグズですが…

宜野座村に米軍ヘリが墜落

ニュースを見ている方はご存知かもしれません。 沖縄北部の宜野座村に、米軍のヘリが墜落して沖縄は大変になっています。 幸いにも民間人に怪我などなくて良かったですね。 しかし墜落現場は町のすぐ傍です。 もしも、沖縄から米軍基地が無くなったら? どう…

また蕁麻疹のような。。

前回も腕の内側に湿疹がでました。 病院では、薬だけ処方されましたが問診も詳しい検査もしない。 2度とあの病院には行きません。。 今日は大きな病院に行ってきます。 前に急性胃腸炎で行った病院ですが、あの時に白血球の数値が高いと診断された事が気に…

2013/7月【ご寄付金】の報告

6月分繰り越し金額 11264円 7/1 K.N 様 5000円 7/2 K. U 様 5000円 7/3 M.I 様 8000円 7/11 Y. K 様 3000円 7/16 Y. O様 10000円 7/20 I. A 様 30000円 7/20 M.I 様 5000円 収支 治療費、ペット葬祭使用金額(通院でのタクシー代含み) 66538円 残額 11624円 …

2013/7月【フードのご支援】の報告

7/11 no 1様 ウェットフード、猫用 サプリメント 7/13 匿名様 ドライフード、ウェット フード 7/20 マック様 ドライフード no 1様 ウェットフードなど 翔さんからも5000円のご寄付がありました。フードを一緒に買いに行きました。 ありがとう! 皆様からの温…