ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残り数時間となりました。

吉原のノラ子たちの保護場所を造るために、先月末からご支援を集ってまいりました。 今日で、終わりです。 予定より、多くご支援額が集まり、皆様には心から感謝しております☺ また、リフォーム会社の知人に、リフォームが決定しましたので、改めて見積りを…

熊❗

熊。。 不明一週間になりました。 長らく、お世話をしてきた自宅地域のノラ子。。 毎日、自宅駐車場に住み着いていた熊が突然居なくなるってことは、非常事態なんです。。 事故としか思えませんが、近隣を探していますが遺骸もありません。 行政捕獲もありま…

本当に、感謝するばかりです。

ノラ子たちの保護場所を造るために、頑張ってきました。 目標金額も、次のゴールのエアコン設置費用も到達しまして、現時点で503000円のご支援があります。 本当に、挑戦して良かったです❗ 今日は、沖縄は朝からずっと冷たい雨です。 雨に打たれながら、店先…

ロッキー

今年の6月に自宅付近で保護をした、ロッキー。 現在は、猫カフェのスタッフさんが里親となって頂き可愛がってくれています。 ロッキーのその後が気掛かりで、電話をし様子をお聞きしました。 2度目のウィルス検査で、白血病だと分かったそうです。 自宅に…

エアコンの設置のため

古いアパートのリフォーム費用、また新しいケージやトイレなどの費用40万円は達成致しましたが、新たにエアコンの設置のために、ご支援を集うことになりました。 ネクストゴール。 夏はもちろん暑い沖縄です。しかし、冬は海風が強く、吹きっさらしの風がと…

達成致しました❗

吉原のノラ子たちの保護場所を造るためにご協力をお願いしたのは、先月の25日です。 今日、最期に私の信頼する獣医師が動物病院として、ご支援をくださいまして、リフォームやケージ購入などの総額40万円の確定が決まりました‼ まだ、予約でして実際に反映は…

遺棄か?

二日前の朝早く、店の隣の駐車場で鳴いている仔猫がいました。 ママさんが見つけ、まだ私は店に行っていないのでフードがなく、煮付けの豚肉などをあげたそうです。 風邪も引いています。 この模様。。誰かと似ています。 亡きトトにそっくり‼ 私は、トトの…

またまたご報告です。

この古いアパートをリフォームしまして、吉原の猫たちの保護場所を造るためにご支援をお願いしてきました。 リフォーム、新しいケージやトイレなどの購入も含めまして、40万円が必要でした。 今日の時点で、34万円あまりのご支援が集まりました❗ 残り日数、…

ご報告です。

吉原の猫たちの保護シェルターを造るための支援総額が30万円を越えました❗ 残り96000円となりました‼ 本当に、皆様からの温かいお気持ちに感謝するばかりです❗ 今月30日まで、40万円に到達すれば年明けからリフォーム工事が出来ます‼ どうか皆様…

2016/10月【ご支援のご報告】

☆9月分繰り越し金額 42323円 10/7 k.N様 5000円 10/17 M.U様 5000円 10/18 Y.K様 2000円 10/20 c.k様 7000円 10/25 A様 30000円 ☆レボリューション 3120円 ☆保護猫預かり 5000円 ☆ケルビム分割支払い…

乾せん、悪化(T-T)

ここ最近、ストレスが大きなのが原因か、持病の皮膚炎が新たに首筋に出来まして、悪化しています。 この病、免疫異常や、遺伝的な要素、また極度のストレスの可能性など、未だに原因不明なんです。 1000人に数人の発症率って。。 寝ている間に掻いてしまった…

現状です。

保護場所をリフォームするため、また新しくケージなどを購入するためのご支援が、24万円を越えました❗ 皆様、本当にありがとうございます☺ 11/30日まで40万円が集まることを願っています❗ 個別にご連絡しております方々にお願いが、ございます。 facebookや…

支柱と遊ぶ❗

見ているだけで、面白くて❗ 吉原、みーちゃん。 とーっても甘えん坊です。 最近から、設置してある猫トイレにするようになりました。 外猫が、トイレを覚えてくれたら保護をした時にとっても有難い! お腹に宿した五つの芽生えた【命】を、私は消しました。 …

どうかお願い致します‼

Twitter、facebook,ブログなどでの拡散願います‼ 50%の支援率も越えました‼ 私自身も、身近な方にもお伝えしております❗ あと20日。 年明けには、リフォームをし吉原の猫たちの保護が出来ることを、祈っております‼

感謝しております❗

皆様からのご協力のお陰で、支援率も50%を、越えました‼ 本当に、心から感謝致しております❗ 最期まで諦めません。 どうぞ、見届けてください❗

ブログ友様

本当に、ありがとうございます‼ お気持ちに、感謝致しております! 最期の最期まで、諦めません。 賛同して下さりました方々に、心からありがとう‼ 中盤からラストスパートです。 達成出来ますように、私自身も頑張っております😊

まーさむん

まーさむん 美味しい物って意味らしいです。沖縄の島くとぅば(言葉)です。 ほぼ毎晩、まーさむんを作っています😃 私が美味しいって感じたら良いんだよ🎵

実家の家が完成(^○^)

昨日、母から嬉しい連絡があり、建築中の実家が完成したとのことでした。 とにかく、雪の降る前で良かった‼ 地元米沢は、おどけでない(考えられないくらい)くらい積雪の多い地域です。 来年の父の三回忌法要には必ず帰ります。

ヒトリゴト

やっぱりとってもキツいね。 精神保つか分からない。 けど、あと22日信じて待とう。 こんなに沖縄は酷い。 一匹でも保護できるガーデン。 造りたい。 外猫として頑張って生き抜いてきた子達の安住の住み処。 終末を過ごせる場所【ガーデン】 来年にはリフォ…

現状報告

前記事の、古いアパートのリフォーム、ケージなど備品購入のための現在のご支援総額は13万円となりました。 目標金額、40万円まで27万円です❗ 私自身も広報活動を頑張っております。 facebookやTwitterなどでの拡散がありましたら助かります‼ 【ハッピーガー…