ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆今週の吉原ノラ子保護は失敗でした☆

今週は、こないだ不妊手術を行ったお店のママさんが、実家のヤンバルに帰っていて留守だった。 私はその店に行き、捕獲器もセットしてノラ子の出現を待っていたのだけど、やっぱり餌あげの本人 が不在なので出てこなかった。 頭から解っていたけど、保護でき…

☆ノラ子の引き取り☆

今日は、こないだ保護したノラ子の引取りで、ケルビムさんの里親会に行ってきた。 偶然、同じ地域猫の活動をしている女性と逢えたので、久々にいろいろと話をしてきた。 今日の里親会はたくさんの人が見に来ていて、とても賑わっていた。この中で、どれだけ…

☆独り言です・・・・・・☆

ヤマトも此処も同じです。。。。。。。。。。。。。。。。。。 世界中の・・・・人間も同じです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 なにも考えることはない。。。。。。。。。。。 人間は何処で生まれようが。。。。。同じ「人間」 そこ…

☆またまたノラワンコ?!☆

最近、あた新しいワンコが現れた。 この子は首輪をしているが、ある方から聞いた話によると吉原に猫や犬を捨てて行く人がいるらしい。 前から聞いたことのある話だが、最近は目立って知らないワンコが吉原を闊歩している・・・・・ このワンコは、なぜか私の…

☆今週の吉原ノラ子保護☆

昨日、以前に私が野良猫の不妊・去勢手術の話を進めたお店のママさんが、突然1匹のメス猫を、 私が預けていたゲージに入れて私の働く店につれてきた。 何の連絡もなく、仕事中の私はビックリしたが、手で触れる子だけでも捕まえてください、と言っていた 手…

☆動物大嫌いおばぁからの贈り物☆

私の住むアパートの向かいのアパートの家主さんは、動物が大嫌いだと、以前私に言った。 このアパートにも、たまに私の世話しているノラ子たちがフンをしていたので、私は毎日掃除している。 最近はフンもしていないので、おばぁも機嫌がいい。 このおばぁに…

☆一句・・・・?☆

句とは言えないけど。。。。 これが人生かな??

☆memepo様☆

昨日は突然のご支援ありがとうございます。 ビックリしました。 本当に、memepo様には感謝の思いが尽きません・・・・ ありがとう。 嬉しいお手紙ありがとうございます。 うちの子たちは早速、箱を開けた瞬間から貴女の香りに落ち着かず、物資にスリスリして…

昨夜の吉原ノラ子保護は失敗

昨夜は、最近から聞いていたノラ子にご飯をあげている店のママさんのところで行った。 吉原でも端の方で、まさかこんなところに店があるの?!と思うくらい、目立たない場所にあった。 店に行くと、閉まっていた。小さなビルになっているので、向かいのお店…

☆想いと願いと現実のハザマ☆

たまに思う。 自分のしていることが、世の中では異端分子のように思われているのかと・・・・ 「地域猫」の活動をしていて、たまーに感じることは、これって・・・おかしいことなの?・・・ってこ と。。。。 私は「エゴ」とか、「自己満足」とか、いろいろ…

☆明日は吉原ノラ子の保護予定日☆

明日は、吉原のノラ子を保護する予定でいる。 Rさんとは全く逢えていないので目星をつけている白ノラ子の保護は難しい状況・・・Rさんの出勤時間 がはっきりしないので、店に行っても居ないことが多くて悩んでいる。 家電も携帯も持っていないおばぁなので…

☆昨日の話☆

昨日の日曜日は、捕獲器を探しに本島南部を中心に探し回った一日だった。 ホームセンターなどでは、現在は販売されていない。ケルビムさんの力でホームセンターなどで売られて いた捕獲器は販売中止となっていた。売っていれば、当たり前に野良猫たちを捕獲…

☆嫌な話☆

今日、ちょっとどころか、とても嫌な話を知り合いのママさんから聞いた。 その話の内容は、以前にちらっと聞いたことのある、十年ほど前の吉原での動物毒殺の話だった。 このママさんは、顔見知りでたまにお客も紹介してくれていたママさん。本島北部出身で…

☆吉原ワンコ☆

最近から、また見慣れないワンコが歩いている。 人馴れしているので飼い犬かもしれないが、首輪も鑑札もしていない。 たいていの放し飼いのワンコ達は首輪をしているが、この子には何も無かった。 心配・・・・ チィチィとクロノラ子のご飯を羨ましげに見て…