ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆ノラ子の引き取り☆

イメージ 1

イメージ 2

今日は、こないだ保護したノラ子の引取りで、ケルビムさんの里親会に行ってきた。

偶然、同じ地域猫の活動をしている女性と逢えたので、久々にいろいろと話をしてきた。

今日の里親会はたくさんの人が見に来ていて、とても賑わっていた。この中で、どれだけの方がノラ子

たちを引き取ってくれたのか・・・・若いカップルも多く、ただ見に来ている人も多いのが事実。

けど、こんな活動を懸命にしている方々がいるんだよ、そして捨てられたりヤンバルで保護されたり

しているワンコ・ニャンコがこんなに居るんだよ。。。ってことを、知ってくれたら嬉しい。


また、手術なんてお金が掛かるのでしない。。。という方が仔猫の譲渡に来るらしい。

不妊手術の必要性を説いても、

「お金を使うのがもったいない」

と言っていたらしい。

はっきり言って、動物と一緒にいることが間違いじゃないか?

貰われなかった子は、どうするか?

やめて欲しい。。。。

もうこれ以上、「カワイイ」だけで仔猫を見たいだけで。。。。産まさないで欲しい。。。。。

1匹のメス猫を不妊手術するだけで、どれだけ哀れな「命」を無くすことが出来るかを、知ってくださ

い。産ませた子の生涯を考えているのなら、何も言わない。。。。。

そうじゃないから、毎回毎回里親会に連れてくる。連れてきて、とにかく居なくなればいい・・・・

そんな考え、やめてください。



画像は、今日引き取りをしたノラ子。妊娠はしていなかったので・・・良かったです。
暑さでぐったりしていたので、今夜は私が預かることにした。明日に保護先のママさんに連れて行きます。