ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わります

今年も、たくさんの方々に支えられました。 お陰さまで、猫たちと年越しをすることが出来ます。 誹謗中傷も、未だに毎日続いていますが、来年にNPO法人の設立が叶うことと、思っています。 来月には申請書の受理がされる予定です。 受理がされたら、最長半年…

火葬

火葬をしました。 頭が真っ白でして。。しばらくは、キツイかな ペット葬祭さんの場所が遠く、ご寄付からタクシー代金を充てさせ頂きました 往復です。 お馴染みのタクシー運ちゃん、2000円ほど割り引いてくれました。 感謝します。。 火葬費用は分割でも大…

匿名様、T様

匿名様、昨日はフードのご支援をありがとうございました‼ 【たまの伝説】は、沖縄ではすっかり見なくなりました。 食い付きが良かった缶詰でしたので、とても嬉しいです! ピルチャード系も、猫たちは好みますのでありがたいご支援です。 ありがとうございま…

吉原からケルビムさんへ

以前に、吉原の店の前に親子なのか兄弟なのか分かりませんが、五匹の猫たちが捨てられました。 なぜ捨て猫かと分かるかと言えば、ほとんどが人馴れしていたからです。 一匹、リリーは自宅保護をし、二匹をケルビムさんの猫カフェに。 その内一匹は、里親様に…

なぜ、私が最期の姿を載せるのか

私は数年、このブログをしてきまして猫たちの最期の姿を画像に載せてきました。 見る方には不快感や、死を冒涜する行為だと思われるかもしれません。 とくに、吉原で2006年から2007年に渡り毒殺行為があったときの猫たちの死に様を載せた時は、決して尋常な…

匿名様

ロイヤルカナン、センシブルのご寄付をありがとうございます‼ フードストッカーに入れ、入らない分は小分けしてストックしています。 ロイヤルカナンは、私のような多頭には購入さえ難しく、ご支援品では本当にありがたいフードです。 ありがとうございまし…

ご寄付から

11月に耳血腫の手術をしましたレンの手術費用の残額に、ご寄付金を充てさせ頂きました。 領収書を書いたスタッフが、私の本名を書いてしまったので、消しています。 ありがとうございました。 レン、とても元気です。 オジーのくせに、部屋中駆け回ります。 …

今年最期のフードご支援のお願いです。

今年は、本当に厳しかったのが現状に至ります。 せめて、フード等のご支援があれば助かります。 年々、厳しくなりますね。 消費税の値上げ、医療費の値上げ、ペット用品の値上げ。 今年最期の、ご支援のお願いです。 キャットフード、猫砂などのご支援があり…

トト、火葬は30日に。。

12/30日、午後1時にトトの個別火葬を行います。。 葬祭場は自宅から遠く、諸費用も出ます。また支払いもありますので、せめて家賃の支払いを終わらせてからでしか、出来ません。 今年の中で、一番売り上げの無い月になり本当に生きてくだけでも大変です。 正…

トト、ペット葬祭へ

綺麗だよ トトちん。。。 愛してるよ レンも、トトと仲良しだったね。 火葬は、いろいろ厳しいので再来週になります。。 コンビニATMで、何方か分かりませんが8000円のご支援がありました。 何方でしょうか? ありがたいです。。 ありがとうございます。。

逝きました。。。

トト。。。 年齢は不詳ですが。。出逢って6年は経ちます。。 出逢ったころは、成猫で血気盛んなオスでした。。 今朝、トトは大丈夫でした。仕事を休むことも出来ず。。フード代も稼がなくてはならない、家賃も近いので休みたかったのですが。。仕事行きました。…

トト

六年前くらいになります。吉原で、トトと出逢ったのは。 元々、店から離れた別の店付近にいたノラ子でした。 急に私がご飯をあげている駐車場に現れました。 太ももからお腹に傷がありました。 よく見たら、火傷のような傷痕。 初めはかなり警戒心が強く、傷痕…

なぜか

記事が削除されています。 理由はだいたい分かりますが。 ブログを続けて10年近くなりますが、こんなことは初めてで驚いています。 肝心な部分が削除されてしまいましたので、改めて書きます。 県庁にNPO法人申請の書類を再提出してから半月経ちましたので、…

2015/11月【ご支援のご報告】

10月分繰越し金額 16986円 11/2 K.N様 5000円 11/8 M.U様 5000円 11/11 W.A様 20000円 11/26 A様 30000円 ●治療、医療費 45492円 ●ケルビム分割 10000円 ●交通費 3000円 ●フード等購入費 15681円 ●収支 2813円 繰越し金額 2813円 ○フードご支援 11/29 ドライ…

猫風邪

自宅保護をしたエリーが猫風邪を引きました。 いつもお願いしている動物病院へ行きました。 抗生剤と目薬を頂きました。 担当のドクターが、時期を見てワクチンのお話をしましたのでハッキリ言いました。 「こちらは高いので。。別の病院で。。」 と。。正直…

レンレン

後ろ脚を触っても、抵抗せず。 歩き方も、不自然ではありません。 私の勘違いでしょう。 食欲が半端なく、他の子達の分まで食べてしまいます。 排泄も確認しました。内臓も問題がないようです。 奇跡だよ‼ レンレン。 ルラサクとか、毎日書かれています。 ヌ…

動物が好きなら習性を知っていてほしい

犬も猫も動物としての習性があります。 私はペット介護士の資格を取るときに、犬猫の習性も学びました。 猫に至っては、環境の変化には非常に弱い生物です。 ですから、生まれながらのノラ猫を完全室内飼いにするには、本人のストレスは人間が思う以上に大き…

腰痛

今日は1ヶ月近く続く腰痛についに耐えられなくなり、成形外科に行きました。 やはり、マッサージチェアが原因で強くし過ぎたことが、筋肉を痛めてしまったことで炎症を起こしたというお話でした。。 恐るべし。。マッサージチェア。。 痛み止めや、湿布を処…

元気にモリモリ‼

レンレン、ご飯をモリモリ食べてくれてます。 歩き方が、ちょっと不自然ですがスリスリしてきた時に、事故に遭った箇所を触りました。 折れてはないですが、嫌がり怒られました。。 ごめん。。 食欲がありますから、様子を見ますね。

レンレン‼

玄関を開けたら、レンレンが。。。 ご飯をガツガツ食べました。 事故に遭った後ろ脚は引きずることもなく、私の思い違いでした。。 けど、痛みに苦しみ人気のない場所に隠れていたんだね。。 傷が癒えるまで。。 涙止まらんよ。。 レンレン。。車にぶつかっ…

居ないよ

レンレン。。。 隣接している拝所(ウガンジュ)にもいない。。 ウガンジュは、聖地ですから直接画像は撮れません。 画像奥の大きなガジュマルの木がある場所が、ウガンジュです。。 此処にも、いなかった。。 歩けるなら、脚を引きずってでも私の部屋の前に来…

レンレン、今朝から居なくなりました。

居ないんです。 今朝から、レンレンの姿がありません。 人の来ない場所なんで、人間から追いたてられた可能性はありません。。雨が降りましたが雨避けになる場所にいました。 歩けるんですね。しかし、近所中探しましたが、居ません。。 生粋の野良猫 ケルビ…

c.K様

ありがとうございました‼ 、 たくさんのドライフードのご支援に、感謝しております‼ 沖縄は送料が高いので、なかなか物資のご支援も大変なんですが。。。 ありがとうございました‼助かります! 自宅近隣ノラ子、レンレンの事故で、かなりパニックになりまし…

明日に捕獲予定

事故に遭ったレンレン。 ケルビムさんに相談をし、明日に保護をする予定です。 食べるので、内臓は大丈夫かもしれません。しかし、威嚇が激しく。。 とりあえず、グローブを着けて手掴みの保護です。捕獲器には入ってはくれないので、捕獲器を縦にして落とす…

居ました!

レンレン、近くの竹藪にいました‼ かなり、威嚇します。。 しかし、今日の、夕方に竹藪にいないので、探したら家主さんのアパート下にいました。 歩けるんだ。。 キャットフードは食べようとしないので、チキンのむね肉を湯がいてあげたら、食べました。 思…

レンレンが事故に。。

夕方、自宅地域の清掃とご飯あげの最中、オジー猫のレンレンが黒を追いかけ通りへ。。 レンレンは、黒を苛めています。。 下からものすごい勢いで、バスが走ってきました。。 私は自宅玄関にいて、黒を追いかけるレンレンを止めに行こうとした瞬間。。バスで…