ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

no 1様

たくさんの猫缶のご支援をありがとうございました! 前浜の魚の野菜入りはなかなか売っていませんし、野菜入りは嬉しいご支援です。 いつも気にかけてくださり、本当に感謝致しております。 ハッピーとレンは大の仲良しで、しょちゅうふざけあっています。 …

どうしようもない

今日は吉原公園近くで個人営業している知り合いに、吉原公園での捨て猫の話を聞きました。 7匹くらい、捨てられた猫がいるようです。 また、公園を管理している方から猫の糞害が酷く自治会に苦情が出ているそうです。 どうして、糞掃除をしないのか? 糞掃…

寝場所がない

独りになってからは、ベッドや家具も処分し今では完全に猫カフェ状態です。 部屋の中央に、小さなラグを敷いて寝ています。 占領されています! マットレスを敷けばビビとてんがマーキング。。 今まで何枚棄てたか。。 もう頭を切り替えて、私の住む場所では…

マック様、土屋様

マック様、今朝は気がつかなくてごめんなさい。 メールも見ていませんでした! ありがとうございました! 大袋があると、他のドライと混ぜて使えますから飽きがきません。 とっても助かりました。シンクロしたようですね。ご支援依頼のメールがきた時はビッ…

フードなどのご支援をお願い致します!

フード不足が続いております。 自宅、自宅付近のノラ子たち、吉原の子たちと、総勢50匹近い猫たちのために、フードなどのご支援があれば助かります。 ドライフード、ウェットフード、国産でも輸入品でも助かります。 とても厳しい状況ですので、フードなどの…

てんの診察

昨日は自宅てんの診察の日でした。 ヘマト数値は20%です。輸血の心配はありません。 昨日は自費で支払いましたので、領収書はありません。 5000円あまりは掛かりました。 白血病と分かり1年あまり経ちます。 白血病と分かった時点で輸血治療ですから、発症し…

不明続いています

チャイ カンタ 自宅付近の2匹の不明が続いています。 行政捕獲はセンター情報ではありません。 たまも、来たり来なかったり。 やはり、どこか新しいご飯場所ができた可能性があります。 何処なのか分かりません。 吉原のナナも駐車場には来なくなりましたが…

数年ぶりに弟と

山形の弟が、社員旅行で沖縄にきました。 四年ぶりかな? おデブです。 沖縄中部にある海中道路で撮影しました。 夕方で、夕陽も綺麗でした。 その後は浜比嘉島へ。 島の奥にあるシルミチューという神様にご挨拶をし、お賽銭もご縁があるように二人とも五円…

フリマ開催中です

イオン具志川店の駐車場で、フリマを行っています。 また追記します! 12時までですが。 追記 売り上げは4000円近くになりました。 大きなスーパーですから、お客さんが多いです。 途中、雨がパラつき野外ですので心配でしたが商品が濡れないよう努力して。 …

てんも戻りました

輸血も終わり、昨日にてんは自宅に戻りました。 お気に入りのカゴの中でホッとした顔。 ひ 費用は、レボリューションも入れまして18000円ほど掛かりましたがご寄付金を領収書分だけ充てさせて頂き、残額は自費で支払いました。 レボリューションが一本2000円…

異変

ちゅら カンタ チャイ 自宅付近の子達が不明です。。 センターには、収容されていません。 はやく、姿を見せて、お願い!

てんの輸血

やはり、輸血でした。 病院にビビと一泊します。 ここまで下がりました。 最近からお腹を下していますので、便の検査をしましたが異常はなく、免疫力の低下やストレス、またはフードかもしれないというお話でした。 免疫力の低下は、色々な症状を誘発させて…

弟が来る

会社の社員旅行で弟が数年ぶりに沖縄にきます。 久々だね。 以前にも社員旅行で沖縄に。 その時は、吉原のママさんの手作り沖縄そばをふるまいました。 かなりの美味しさに感動した弟。 今回も、ママさんの店につれて行こうかな。 17日から来沖予定です。 土…

泳ぎにゆく予定が。。

今日は以前から吉原のママさんや、他店舗の主さんたちと海にゆく予定でした。 けど、台風26号の影響か波がけっこう大きいと言われ吉原の人間は酔ったまま海に入るのは目に見えていますから、プールに変更しました。 昼過ぎから行く段取りを組み、他店舗主た…

リニューアル

http://livewithcat6.webnode.jp/?m=d ホームページをリニューアル致しました。 Tさん、ありがとう!

てんの診察

昨日は週一のてんの診察の日でした。 輸血の可能性を考え、ビビも病院へ。 来週には、輸血かもしれません。 元気はあるのですが。。 顎の下にできたカビがまた完治しないので、もう一週間飲み薬を服用します。 ご寄付金から支払いをしました。 ありがとうご…

こんなもの食べたら美味しいです。

今日はキタバマグロの天ぷら用が安かったので購入しました。 最近は、また料理に頭を巡らせるようになりました。 料理は好きなんですが、気持ちに余裕がないとなかなか作りきれない。 キハダマグロを玉ねぎの黒酢漬けの汁と、梅干しドレッシングと白だしで味…

10/20にフリマを行います。

今月20日に、イオン具志川店で開催されるフリマに参加します。 時間は午前9時から12時までです。 県内の方は宜しければ遊びに来てくださいね。

台風、二連発

台風23号が去ったと思えば、次は24号がきます。 昨日の朝はバス停まで歩くことも出来ずタクシーで吉原へ。 風雨で、タクシー運転手も難儀しました。 ルフィ、店先でご飯。 トトちゃんも来ました。 明日の夕方くらいから、また暴風になるそうです。 急に巨大…

ちょっと嬉しいこと

夕方、自宅アパートの駐車場を掃除しながら猫たちにご飯をあげていたら、駐車場の反対側のお隣さんのお姉さんが車に来ました。 私は、申し訳ないですが、そちらの駐車場の縁石側に猫のトイレを置いて良いですか?と、聞きました。 もちろん、嫌がらせの件も…

昨日の診察

昨日は、てんとレンの診察日でした。 ちょっとヘマトクリット数値が落ちました。 急患なのか、一時間近く待たされてしまい、てんがずーっとキャリーの中で鳴きっぱなしでしたので、ストレスもあり数値に影響がないか心配でした。 ストレスは、病を悪化させる…

2013/9月【ご寄付】のご報告

8月分繰り越し金額 【32801円】 ご寄付 9/1 K.N 様 5000円 9/13 Y. K 様 3000円 9/24 M.I 様 3000円 9/24 A .K様 5000円 9/26 I.A 様 10000円 【治療費、手術費合計】 39403円 【フード購入額】 11113円 【搬送タクシー料金】 4000円 収支残高 【4285円】 1…

2013/9月【フードのご支援】のご報告

9/5 M.I 様 ドライフード、ウェットフード 9/14 H.T 様 、I. M 様 ドライフード、ウェットフード ありがとうございました! 心あるご支援に、感謝致します。 キジ。

唾を吐くこと

よく、道に唾を吐いてる方を見掛けます。 見ていて心苦しくなる光景です。 大地があるから、私たち人間は生きているわけで、その大地に唾を吐く行為は、好きではありません。 以前に、同じアパートの猫大嫌いなカップルと階段の踊り場ですれ違いました。 私…

黒豆様、no 1様

黒豆様。 猫砂12袋や、爪研ぎのご支援をありがとうございました。 最近、自宅アパート駐車場に設置しているトイレの稼働率が上がり、猫砂のご支援は非常に助かります。 しろちゃんなどは、必ずトイレにしてくれます。 ありがとうございました。 no 1様、フー…

おかえりなさい

今日の昼過ぎに、吉原の猫がケルビム病院から戻りました。 捕獲機を開けたら一目散に逃げて行きましたので、画像はこれだけです。 明日に現れたら写真を撮ります。 店の通路にはママさんが大量にご飯を置いていました。 ちびちゃんが食べています。 去勢手術…