ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ちょっと嬉しいこと

夕方、自宅アパートの駐車場を掃除しながら猫たちにご飯をあげていたら、駐車場の反対側のお隣さんのお姉さんが車に来ました。


私は、申し訳ないですが、そちらの駐車場の縁石側に猫のトイレを置いて良いですか?と、聞きました。

もちろん、嫌がらせの件もお話をして。

お姉さんは、反対側のカップルがずいぶんな猫嫌いだと分かっていまして、快くトイレの設置を了承して頂きました。

イメージ 1


トイレを、お姉さん側の縁石後ろに置き換えました。

本当に嬉しい。

感謝しています!

猫嫌いなカップル以外の入居者からの苦情はあまり無いんですよね。

イメージ 2


このペットボトル中の汚い水をご飯やトイレに撒かれました。。

正直言って、これが何度目であろうとも泣きたいぐらい辛いことです。

けど、話も通じないのですから仕方のないことです。

会いたくない。それだけです。

反対側のお隣さんのお姉さん、本当にありがとうございました!