ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みぃちゃん🐈

一年半ほど前にTNRを行いました、みぃちゃん。 お腹には、赤ちゃんがいました。。 未だに、触らせてはくれません😅 けど、ほぼ毎日のようにご飯場所に来てくれます。 パーソナルスペースは、だいぶ縮まりました。 ちょこっとでも、私を信用してくれたかな?

明日のサンデージャポン。

日本国の国土の皆さま#QArmyJapanFlynn にへーです。本日は #サンデージャポン の収録に行ってきました11月1日(日) 10:00〜お楽しみに〜(๑╹ω╹๑ )#Qアノン(@okabaeri9111) pic.twitter.com/tPCLyPvgsD— 2Hey ⭐️QArmyJapanFlynn⭐️ (@two_bottle_) 2020年10月30…

だいぶ涼しい😅

今日も行ってきました。多頭崩壊現場です。 だいぶ涼しくなり、上下雨ガッパもそれほど苦じゃありません 今日は、いつもの子しか現れませんでした。 隠れ場所は、隣の部屋の段ボールが積み重なっている所かな。 https://www.instagram.com/p/CHAESFtHm_R/?ig…

チビちゃん。 - ノラ達の最期の言葉

チビちゃん。 - ノラ達の最期の言葉 思い出せば、辛いことも多かった。 無法地域で生きるノラ子たちへの行為など。。

ペット葬祭へ

吉原から保護をしました花ちゃん。 肉牙腫と、白血病は末期状態で、天使になりました花ちゃん。 今日、ペット葬祭さんにお願いしました。 火葬は、明日になります。 一度、保護に失敗しましたが、今回手掴みでキャリーに入れられた事って、花ちゃんは病気を…

花ちゃん

天使になりました、花ちゃん。 今日は、お花を供えました。 明日に、ペット葬祭さんにお願いします。 火葬は、土曜日になる予定です。。 明日、預ける時にフードをたくさん供えます。 今ごろは、天国で思い存分に走り回り食べてお昼寝してるんだろうな。。

リリースしました🐱 - ノラ達の最期の言葉

リリースしました - ノラ達の最期の言葉 TNRを行いました、ママちゃん 朝方ですが、毎日ご飯に来てくれます。 向かって右側の白黒のこも、どうやらママちゃんが産んだ子みたいです。 物凄く臆病な子みたいです。雰囲気から女の子と思いますので、もう少し成…

"【超感動】『私は、こんなことをするために生まれてきたんじゃ無いんですよー!』戦後75年『さとうきび畑の唄』1945年の沖縄戦が舞台となりました。【副音声付】" を YouTube で見る

https://youtu.be/L_J18pCFoeY 良いドラマでした。 日本軍の、あまりの汚さに辟易しました。私は東北人で、祖父は満州で働き、戦争の話を酔っ払うと話していました。 現在は、デジタル戦争中です。 しかし、昔は特攻隊や、人間魚雷や、あまりにも人間の尊厳…

2020年9月【ご支援の報告】

9月分繰り越し金額 4067円 9/3 K.C様 3000円 9/11 K.N様 5000円 9/15 A.S様 30000円 9/25 A様 30000円 ○収支 猫シェルター家賃 20000円。 シェルター水道料 1465円 シェルター電気料 4986円(二部屋分) ペット葬祭費用 5500円(多頭崩壊現場から、猫のミイラを…

ムッチ、ありがとうね。

花ちゃんの早すぎる死に、かなり打ちのめされましたが、自宅ムッチの悩殺ポーズで、少し癒されました https://www.instagram.com/p/CG4Un53nr37/?igshid=1p0wbnfg10h7w 花ちゃんの死に、かなりメンタルキツかったのが、本音です。 けど、やらなくてはならな…

てん。命日 - ノラ達の最期の言葉

てん。命日 - ノラ達の最期の言葉 てん。。 あー、思い出しちゃうな😢

【てん】命日 - ノラ達の最期の言葉

【てん】命日 - ノラ達の最期の言葉 花ちゃんと同じ白血病の子を、二年通院させ、輸血を繰り返した経験かあります。 【てん】。 てんの最期は、本当に悲しく、深夜に、呼吸出来ない苦しい【てん】に寄り添い、私も過呼吸が再発しそうなくらい、てんの最期の…

金曜日に、ペット葬祭さんへお願いします。

今朝に天使になりました、花ちゃん。 金曜日に、ペット葬祭さんにお願いします。 すぐ火葬することは、私は出来ません。

天使に。。。

好酸球性肉牙腫から潰瘍へ。。そして白血病を持ちました、花ちゃん。 今朝早く、静かに旅立ちました。。 昨夜、鳴くので近いとは感じていましたが。。。早すぎます。。 ショックです。。 https://www.instagram.com/p/CG0rBWLHA2x/?igshid=p0vadluz8e7p 今朝…

お腹空いていたんだけど。。。

こんなにお腹が空いていても、捕獲器に入ってくれなかった。。。 https://www.instagram.com/p/CGzcKAaHJGO/?igshid=8wllwkpph17z それでも入ってくれませんでした。 事前に、捕獲器をタオルを掛けて、他の子達にあまり見えないようにとお願いし、タオルも置…

今日は、捕獲の日でした。

今日も、多頭崩壊現場に行きましたが、飼い主が捕獲器を仕掛けた場所では、捕まらないと思います。 別の部屋に仕掛けてくれるよう、お願いします。 この場所に仕掛けて、二度入らないので https://www.instagram.com/p/CGzb7LZnUUH/?igshid=1u9wpbzsvk2ce こ…

今朝の花ちゃんの様子

昨日用意してみた入れ物を、寝床にしてくれていました。 想像以上に、白血病の進行が早いような感じがします。 すごく水を飲むので、腎機能も悪くなっているかもしれません。。 他の子達は、昨日より花ちゃんへの態度も穏やかになりました。 まるちゃんは、…

シェルターに来ました花ちゃん🐈

夕方のシェルターのご飯風景。 花ちゃん、食欲があります。 しかし、猫トイレの中で寛いだりしていました 猫砂のフカフカがいい感じなのか 対策考えます。ウンチやシッコの粗相は、夕方は見つけませんでしたが、シッコはベランダにしているかも。 https://www.instagr…

地主様との話し合い - ノラ達の最期の言葉

地主様との話し合い - ノラ達の最期の言葉 法人としての口座が作れないのは、家主とは個人契約で良いよ、って事で、二万円の家賃で、猫シェルターとして一部屋をクラウドファンディングでリフォーム費用を作り、猫たち数匹の保護シェルターとして始めました…

今朝の花ちゃん。

ベランダのドアを開けたら、出てからオシッコをしました 誰かがマーキングした匂いが残っているのか。。 まあ、ずーっとノラ子でしたのですぐトイレを覚えるのは難しいと思います。 他の子達、とくに一番チビのQちゃんは花ちゃんを見たら逃げます まるちゃん…

吉原、花ちゃん。

捕獲に失敗した、花ちゃん。今日、やっと保護が出来ました。 好酸性肉牙腫が、鼻の崩壊から潰瘍になり、白血病とも分かり、あまり長くは生きられません。 手術も、ここまで崩壊してしまったので、皮膚がなく出来ないとの診断でした。 猫シェルターで、ゆっく…

今日も、お世話に行ってきました。

今日も、夕方に行きました 今日は別の猫を病院に搬送したりと、凄い疲れちゃった https://www.instagram.com/p/CGuFkYgHTwE/?igshid=nolagc9xk7qh 花ちゃんの保護で、ちょっと疲れました この子は出て来てくれました。 あとは、多分この子の尻尾を確認しまし…

ようやく‼️

吉原の花ちゃん、今朝に保護が出来ました。 キャリーで搬送中、凄い暴れました。 好酸球性潰瘍です。 もう、崩壊が始まっていますので、肉牙腫から潰瘍と言う病になりました。 手術は、無理でした。 崩れすぎて、皮膚が無いのと、鼻そのものが無くなっている…

ナナちゃん😂

多頭崩壊現場から保護をしました、【ナナちゃん】 まだ、触れないですが遊んでくれるようになりました☺️ https://www.instagram.com/p/CGruyseH0GO/?igshid=1pp9wm2s2dalk まだ、触らせてくれませんナナちゃん 向こうに居たときから、人間不信な感じな子でし…

反省🙇

言葉は【言霊】 気を付けよう。 頭に来ても、汚い言霊を使うことはダメですね😅 昨日の記事、削除はしませんが汚い言霊を書いてしまい、反省しております🙇

いつも訪問ありがとうございます🙇😺 - ノラ達の最期の言葉

いつも訪問ありがとうございます🙇😺 - ノラ達の最期の言葉

TNRの意味 - ノラ達の最期の言葉

TNRの意味 - ノラ達の最期の言葉 自分が猫たち側になったと想像して欲しい。

おいおい、ふざけんなよ。

信頼するボランティアさんと話していましたが、あのさ、【捕獲器】の仕掛けっぱなしは、止めてよね。 私は、捕獲器を仕掛けたら見える位地にいて、目を離さない。 仕掛けっぱなしのボランティアがたくさんいるみたいで、悲しくなりました。 以前、先輩ボラン…

皆さん、元気です🍀

最近、動画をあげていなかった、最初に造りましたシェルターの子達。 ママ、忙し過ぎてごめんね。 https://www.instagram.com/p/CGmkK00nWB-/?igshid=1xlioigbwmnwe

一匹だけ。。

今日もお世話の日でした。 いつも出てくる子しか、居ませんでした。 フードも、完食していませんでした。 https://www.instagram.com/p/CGjuyyWnOqJ/?igshid=m2e00nb7fv4m 今日も、多頭崩壊現場へ行きました。 今日は、珍しい場所にいました 掴めそうですが…