ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よく通る道で

吉原に行く途中、大きな交差点がありますが、最近二匹の子猫が車に轢かれているのを見掛けました。 その数日前に、大通り沿いの美容院や喫茶店が並ぶ場所の植え込みから、母猫と子猫を見掛けた事があり、あの時に見た子猫が轢かれていました。。 吉原の躁鬱…

でんちゃん様、koz様

でんちゃん様、koz様、フードのご支援をありがとうございました! でんちゃん様からのご支援のドライフードは、初めてです。 早速、一袋あけてみたいと思います。食い付きはどんなかな? とっても楽しみです! koz様、ロイヤルカナンのご支援をありがとうござ…

近所で事件!

今日の午前中、自宅近所で殺人事件が起こりました! しかも犯人は逃走中! 怖いです。。家から見えるマンションですから。 警察も吉原ばかり苛めないで、早く犯人を捕まえてくれないかな?

沖縄でも?

沖縄でも0.1~0.2マイクロシーベルト 誰か情報ください。 http://bit.ly/kmC2NT ガセなら良いですが。。 何方か情報あればお願いします。

母と話した

実家のある山形県で側溝の汚泥から『セシウム』68万ベクレルが検出されたと、ネットのニュースで知りました。 とりあえず実家の母に電話をし本当なのか聞きましたら、 やはり本当の事でした。 福島産の桃はとっても美味しいので、昔から家族で食べていました…

脱 エアコン

エアコンが壊れたようです。 一ヶ月前くらいから、動いても冷たい風が来なくなりました。 不動産にお願いすれば、直してもらえるんだろうけど、不動産関係の業者が部屋に入るのはマズイなー 猫たちが、こんなに居るのがバレたらマズイので、この際、エアコン…

また理解ある方が入居された

ご飯場所となっている駐車場で、お隣が空き部屋でしたが新しい住人の方が引っ越して来られたようで、たまたまご飯あげの時に会いましたのでご挨拶しました。 とりあえず私が伝えなくちゃならないことは、この駐車場でご飯をあげていること、清掃を毎日してい…

ど~するの?!

ご近所です。。。 二匹の飼い猫が7匹の子供を産みました。 。 このお宅には、一度お話しをしに行きました。 避妊手術などの話や、ケルビムさんで猫カフェも行っていると、伝えました。 あまりシツコクすると、捨ててしまう可能性もあり、一度のお話で様子を…

昨日は家の子の診察

我が家のクク(猫エイズ)とレン(鼻炎) のため、昨日は病院に診察に行きました。 ククは、体重が二キロほど落ち食欲も減り出したので気をつけて見ています。 レンの鼻炎は慢性化しているので、抗生剤とインターフェロン入りの目薬、点鼻薬を頂きました。 …

県民の方へ。。

お願いですから『かわいそう』 『可愛い』だけの感情で、ノラ子にご飯をあげるのなら、避妊去勢手術まで考えてはくれませんか? 南城市大里にある動物愛護管理センターに収容される猫は、ほとんどが子猫です。 かわいそう、かわいいだけの餌やりから、子猫が…

猫たちの受難は絶えない

静かだった私の住む地域は次々とサトウキビ畑や芭蕉の木が倒され、宅地になって行きます。 近くに小学校が出来てから近所は騒がくなりました。元々はちいさな部落のような地域だと聞いています。ウガンジュ(拝所)や古井戸もあり、 昔ながらの沖縄の風情も…

匿名様

カルカンドライのご支援をありがとうございました! カルカンドライは、猫たちも好きなフードですのでありがたく思います。 私もよく買います! また、粉末のマタタビもありがとうございました! 狭い部屋にいる我が家の子達に、ストレス解消になりました。 暴…

独り言

私には、原発が危ないからとか、住めなくなるとかの事情で、ペットを置き去りにすることは出来ません。 こんなこと書いたら『貴方には所詮は他人事でしょ?』と、お叱りを受けるかもしれませんが。。 閉鎖された中で食料が無くなれば、私の手を切り火で焼い…

久しぶりに猫苦情

自宅付近の猫たちに対して久しぶりに苦情がありました。 不動産を通さず直接お話し出来たのがありがたく思います。 やはり車に乗る猫がいて、ボンネットに吐いていたのでご飯をあげる場所を変えてくれないか?という相談でした。 猫たちのご飯場所は主に駐車…