ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

昨日は家の子の診察

イメージ 1

イメージ 2

我が家のクク(猫エイズ)とレン(鼻炎) のため、昨日は病院に診察に行きました。
ククは、体重が二キロほど落ち食欲も減り出したので気をつけて見ています。 レンの鼻炎は慢性化しているので、抗生剤とインターフェロン入りの目薬、点鼻薬を頂きました。
ククは、すっかり病院嫌いになり診察も大変。。
今回は点滴も行いました。
食事の好き嫌いが激しく、ロイカナなどは大好きなんですが私にはなかなか買えないので、仕事を頑張ってグラム数の少ない袋でも、少しずつ買い込みたいと思います。
もう10年近い付き合いですから、娘と一緒です。 何とか体重も戻さなくちゃなりませんね。。
レンは自宅アパートで保護した子です。亡くなった『みぃこ』やミンミーと一緒にご飯を食べに来ていました。
外の猫レンレンとそっくりですから兄弟に違いありません。
外の子でも家の子でも私にとっては大切な家族。。 宝くじが当たったら、みんな一緒に暮らせる広い土地を買い、猫たちの楽園を造れたらいいな。。