ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました☺

たくさんの方々からの応援で、念願の吉原のノラ子達を保護する場を来年に造ることになりました。 本当に、心から感謝しております‼ 早朝、今年最後のご飯あげ。 吉原。 温かいご支援、ご協力をありがとうございます❗ 一度は諦めました法人設立ですが、来年に…

愛様

フードのご支援を、ありがとうございました☺ 久しぶりのピルチャード缶ですね。 好きな子が多いので、とても嬉しいです❗ 愛様の地域も、本格的な寒さですね。 沖縄は雪は降らないものの、冷え込みが厳しくなりました。 どうか体調には気をつけて、心身共に健…

家の子達へのクリスマスプレゼント

25日に配達になるよう、新しいキャットタワーを購入しました。 昨日、届いたキャットタワー。 組み立て、あとは猫たちの好き勝手。 少しでも、猫たちのストレス解消になれば。。 ママからのプレゼント💝

クリスマスなんですね

全く実感が無いですが、クリスマスですね。 街は、イルミネーションが飾り立てられ 雪の降らない沖縄もクリスマスムードでいっぱいです。 小さなケーキでも食べようと思いましたが、売り切れでコンビニで可愛いお菓子を見つけ購入しました(笑) トマトを丸ご…

沖縄の方々へ

私が以前、数年お世話になってきました獣医師さんが動物病院を開院しました。 http://kanan-animalclinic.jimdo.com/ 避妊去勢手術、ワクチン費用がとても考慮額です。 獣医師の腕は太鼓判です。 私が、保証します。 野良猫への扱いも、とても慣れて下さる獣…

お試し預り様へ

自宅地域で保護をした仔猫、【むぅ】。 動物たちを守る会ケルビムさんに預かって頂いています。 とても人間不信な様子で、里親様が見つからなければ私が新しく出来るシェルターに保護をすることを考えていました。 昨日、ケルビムさんから連絡があり里親希望…

アクセス解析を見ています。

このブログを見てくださる方々の年齢層や、性別、アクセス元などがYahoo!さんで解ります。 一番多い年齢層は私と同世代の40代。 女性が大半を占めています。 40代、30代、50代の方々が多いです。 たまに、10代の方もいます。 私がこの活動を本格的に行うこと…

北の国から。

ノラ子達の保護場所造りの件で、新たな出逢いも多々ありました。 北海道の方から、美味しいお菓子が届きました❗ M様、ありがとうございました とても美味しいですよ❗ キャラメルも、何か懐かしい味でした☺ ありがとうございます いろんな方と繋がり、本当に…

2016/11月【ご支援のご報告】

10月分繰り越し金額 44203円 (内27000円は保護場所へのご支援) 11/3 k.N様 5000円 ☆11/8 F.K様 10000円 ☆11/8 F.E様 5000円 ☆11/8 M.U様 10000円 ☆11/10 masao様 10000円 11/16 K.Y様 2000円 11/25 A様 30000円 * ☆印は、保護場所へのリフォームへの、ご支…

トト、一周忌

吉原でTNRを行いお世話をしてきたトト。 猫エイズを発症し、自宅保護をしてから通院、治療を行ってきたトト。 所詮は延命治療の道しかありませんでした。 本人は、我が家にきて幸せだったのか? でも、こんなに良いお顔をしてくれたもんね。トトちん。 人間…

ヒトリゴト

happyなんて言葉は、私には必要無いかもしれない 孤独感 あ~あ。 毎年恒例年末鬱なんですわ。。 ヒトリゴト🐱 七回どころか、何回転んで何回起き上がったのか分からないけど。。 明日は容赦なく来るから。。。 頑張りたくないけど、後ろ向いていらないから

オスプレイ

先日、沖縄の名護市で米軍のオスプレイが不時着(墜落?)事故を起こしまして、連日ローカルニュースではオスプレイの話です。 自宅の真上が航路のようで、多い時に7機ほど次々と頭上を飛んで行きました。 民家や街に墜落、不時着をしたら本当に恐ろしいです…

今年最後のフードなどのお願いを致します。

今年も残り僅かとなりました。 猫たちのフードなどのご支援がありますと助かります❗ ちびすけ。 猫缶、ドライフードなどのご協力がありますと、ありがたいです。 シルバー(近所の子供たちはクーちゃんと呼んでます) キジ。 シーマ。 ネェネェとニィニィ。 …

早いもので

吉原から猫エイズ発症で自宅保護をしたトトが、天使になってからもうすぐ一年。 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55666890.html 19日が、一周忌となります。 吉原ではボス猫でした。 恋人は、避妊済みのランラン。今回、シェルターに保護をするランランも、…

リフォーム、見積り。

今日は、リフォーム会社の友人に猫たちの保護場所の見積りを正式にお願い致しました。 友人、Mさん。 私には分かりません機器で、いろいろ測っています。 外猫、ちゅらが来ました。 Mさんとちゅらは初対面ですが、ちゅらはベタベタくっついていました(笑) 来…

再掲

http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55849937.html

熊さん。。

自宅地域のノラ子、熊さんが不明になり一週間以上。。 出逢い、去勢手術を行ったのは三年前。 あれからずっと来てくれました。 片眼の病は摘出しなくても、反対の眼への影響は無いとの獣医の判断で、眼球摘出手術は行いませんでした。 獣医の仰る通り、片方…

心を込めて

お手紙を書いています。 アパートのリフォームなどにご協力をしてくださいました方々に、お手紙を書いています。 50名様近いので、直筆なんて数年ぶりですから、まだまだ時間が掛かりますね。。 どれだけ自身がインターネットに慣れたのか、直筆のお手紙を書…

ちゅん、避妊手術(追記あり)

自宅地域で保護をしました、ちゅん。 早くも発情期のようで、オスたちに甘い鳴き声をあげています。 信頼をする獣医師が新しくオープンをした動物病院へ。 知人と二人で行きました。 初めての車内に、かなりガチガチでした。 数年ぶりに、獣医師さんともお会…

匿名様

ありがとうございます✨ 猫用レボリューション、本当に助かります❗、 温かいお手紙、また、商品券もありがとうございました 猫たちのフード、砂、外猫の介せんなどや、風邪気味の猫がいれば抗生剤なども病院で処方して頂いたりと、月に15万円は掛かります。 …