ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

小学生の時に地元の雪まつりでのカラオケ大会で優勝してから、私は歌手になりたいと思っていました。 中学生の時に県の歌謡選手権に出で、スタジオで落選しました。優勝したのは、プロデューサーの彼女らしい噂を聞きました(笑) 高校の時にコピーバンドを作…

台風

昨日から台風14号の接近で、沖縄では風雨が強まっています。 . 今朝の吉原でのご飯あげは最悪でした。 猫たちも私もドブネズミのようにびしょ濡れです。 せめて、屋根があればこんなに苦労はしませんが、ベニヤ板でご飯を雨に濡れないように固定するくらい。…

匿名様

昨日、猫たちの大好きなフード、『ロイヤルカナン』が届きました。 ありがとうございます! 猫エイズのククには、ベビータイプをあげますね。 私では手が届かない品ですので、非常にありがたく思います! いつも、気にかけてくださり感謝しています。 ありがと…

犬の捕獲も多い吉原

吉原は、犬の捕獲も多い地域です。 先週も役所が犬用の檻を積んで吉原に来ていました。 今朝、通った店の前には妊娠している飼い犬が放し飼いでした。 画像の茶色い犬は最近から現れる犬です。 首輪はしていません。とっても賢そうな顔つきをしています。 家…

店のママ

今朝、少し遅れて吉原に行ったら、店の前にドライフードが置いてありました。 私が休むとママは思ったのか、ドライを地面に置いてました。 ママがこんな風にしても周囲の人間は何も言いませんが私がやったら、イロイロ言います。 私もママくらいチューバー(…

月が恐い

明日は満月です。 今夜の月も雲に隠れながらですが、姿を見せてくれました。 月は、若いころから苦手でした。 昔、『阿刀田 高』という方のショートホラー小説を読んでいて、その小説の挿絵に描かれた月がとても恐くて、苦手になりました。 また、月って追い…

独り言

やっぱりひとりがいいな。 私は家政婦じゃないのに。 猫たちだけの事を考えて行動できたらいいのにな。。 愚痴。。。

独り言

最近の吉原潰しについて、イロイロ情報が入ってくるがあまりにも理不尽な事が多いように思えてなりません。 吉原以外に存在した「新町」という歓楽街が潰され、今は吉原潰しを実行している裏側には、県知事選なども絡んでおり、吉原、新町が潰された後のお年…

ククの診察

今日は、我が家の猫エイズのククの検診でした。 今回は少し早めに行きました。 いつものように、口内炎の消炎剤、抗生剤の投与です。 今までお世話になっていたドクターが病院を辞めたため、他のドクターがこれからもククがお世話になります。 ちょっとビッ…

ありがとうございました

今日、励ましの言葉をかけてくださった方、ありがとうございました。 わざわざ来て頂きありがたく思います。 応援して頂き感謝します。 ありがとうございます。

吉原猫毒殺事件に新情報

本当に証拠さえあれば、今からでも償ってほしいです。 2007年始めに起きた吉原での数匹の猫毒殺事件。また数匹不明にもなりました。犯人は未だに分からない状態でした。 しかし、誰が犯人かを知っている人と話を出来ました。 犯人は私の以前働いていた店の元…

親をよぶ声

その不思議な声が聞こえていたのは。。うろ覚えですが四年ほど前から。私の住む部屋の後ろ側に廃虚になったアパートがあり、猫たちのご飯をいっときそこであげていた時期の話です。 朝方、星を見ながら猫たちのご飯をあげている時に「おとーさん、おかーさん…

min様

先ほど、ご支援の缶詰が届きました! 魚正をありがとうございました。 最近は魚正をあまりあげていなかったので、猫たちが喜びます! 二箱もご支援くださり、助かります。 本当にありがとうございました。 画像二枚目は、家のねぇねぇです。缶詰にくっついてい…

memepo様

昨日、ご支援の缶詰が届きました! 初めてあげる品でした。 ありがとうございます。 さっそく、家の子にあげたら食い付きも良くて、ジューシーなので好きみたいでした。 助かります。ありがとうございました。 本土もだんだんと秋の気配ですね。沖縄は、日中…

感謝

皆様、ありがとうございます。 訪問してくださる方はやがて六万人。 地道にブログを綴り、たくさんの方々から猫たちのためにご支援を頂きました。 感謝の想いでいっぱいです。 今現在までも、猫たちが生きて来られたのは、皆様からの温かいご支援がありまし…

独り言

私のブログに、時たま不快なカキコミがあります。 私はさほど気にしていないのですが、(私はリアルで蔑まれバカ扱いされた事が多々あり、その方が辛かったので) ご訪問下さる方々が不快感を感じてしまいますので、削除したりしましたが、嫌がらせをする方…

初代『シーマ』再来?

吉原のご飯あげの駐車場に、最近からとても人なつこい猫が現れました。 2007年に天使になった、初代シーマと瓜二つです。 初代シーマは、現在もお世話している『チィチィ』の母猫です。 虐待された初代シーマは、そのまま事故死してしまいました。。 そのシ…

Koz様、no1様

今日、お二方から猫たちへの温かいフードのご支援がありました。 koz様、no1様、フードのご支援をありがとうございました! 皆様のお力で猫たちも飢えることなく、日々元気に過ごせています。 本当に、ありがとうございました。 koz様からの猫たちのおやつ、…

今朝の琉球新報

吉原も。。いよいよ取り締まりが本格的になるようですね。 ため息しか出ません。

独り言

少し、考え方を変えてみた。 何か形が無いと、地域猫活動は困難が続くんだろうな。。 と思い、何か会を作った方が良いのではないか? と、ずっと考えてきました。 けど、何だろう。 会を作ったりNPOを作っても質の良い中身を実践出来るのか、主役は動たちで…

父が胃潰瘍の疑い

実家の父が、今度は胃潰瘍の疑いがあるらしく、また心配ごとが増えてしまいました。 数年前にも父は胃潰瘍を患っており、最近には心不全も見つかり年齢も年齢なので、気になります。 ガン系統では無いのですが、父は大酒呑みでもありヘビースモーカー。 タバ…

匿名様、ねがりん様

今日はお二方から温かいご寄付を頂きました。 匿名様、ねがりん様、ご寄付をありがとうございます。 月はじめの苦しい時期のご寄付には非常に助かります。 ありがとうございました。 フード代に使わせて頂くことになりますが、余裕があれば避妊去勢手術費用…