ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました🙇

2020年も、皆さまからの温かいご支援、ご協力で、助けられました。 本当に、感謝しかありません。 今年3月からの、多頭崩壊現場での猫たちの保護。 緊急で、ベランダの網だけお願いしたリフォームしていない空き部屋に、現在まで七匹の子達を保護致しました…

絶望的トラちゃんの行方

昨日も今日も、トラちゃんは居ません。。 探しても居ない。。 朝から虹を見たから、トラちゃん、きっと居る、と感じました。 現れなかった。。トラちゃん。。 自宅地域の、かわいこちゃんまで一昨日から現れない😢 2020年の結果なの⁉️ 私は生きて歳を越せると…

トラちゃん。。

今日で姿を見せなくなり3日。。 明日から沖縄は寒くなる。。 行政捕獲情報もありません。 もしかして、誰かが連れて行った⁉️ 人馴れしていますから、その可能性もあり。。。 忽然と姿を消す猫は居ますが、ほとんど同じ街で生きています。 縄張り争いや、発…

トラちゃん、行方不明😢

トラちゃん❗昨日から全く姿を見せません 友人とあちこちを探しましたが、見つからない この子は明らかに猫エイズを発症した状態で突然ご飯場所に現れた子なんで、去勢手術はせずに弱った時点で、シェルターに保護をする予定でした。 投薬で、口内炎は少し良…

今年最後のお世話。

今日も行きました多頭崩壊現場。 最近、一匹も姿を見せませんがフードは減っていて猫トイレには糞尿があります。 腐敗臭もしませんので、生きています。 飼い主がゴミの清掃に週一ペースで来ていますが、残りの子達は飼い主が来ても出てこないようです。 今…

2020 11月 【ご支援の報告】

前月繰り越し -19365円 11/3 C.K様 3000円 11/12 K.N様 5000円 11/16 A.W様 20000円 11/25 A様 30000円 11/25 S.A様 30000円 ◎収支 シェルター家賃 20000円 シェルター電気料 5819円 シェルター水道代 1321 フード諸々購入 動物病院支払い (抗生物質代振り…

Twitter作りました。

今日の保護猫シェルターの様子 pic.twitter.com/8sitvw6hRq— 一般社団法人happyガーデン (@rura013148ruru) 2020年12月25日 一般社団法人happyガーデン on Twitter: "今日の保護猫シェルターの様子… " 一般社団法人happyガーデンのTwitterを始めてみました。…

腹減ったらイライラしちゃうか😅

ご飯の前は、人間同じく腹減りましてイライラしちゃう https://www.instagram.com/p/CJLVO32HBuD/?igshid=8hfb7qqp8so9 はいはい、ご飯にしますよ☺️ 盲目のトトは、黒ちゃんを何故か敵視 そう言えば、今日はクリスマスイヴなんですね 独り者には、全く実感が…

来沖20年。

今日で沖縄に単身移住20年ですか😅 早い❗ ヒトリゴトです。 塩ラーメンで、独り祝う(笑)

昨日、行ってきました。

昨日も行きました。 いつも、見苦しい映像ばかりですみません 飼い主は体調が悪く、今週は清掃に来れませんでした。 一匹も姿を見せませんが、糞尿をしているので隠れているだけと思います。 https://www.instagram.com/p/CJH2Wxfn86h/?igshid=190c52e9vl35s…

たまには料理👩‍🍳

揚げ物などが苦手な私は、ノンオイルフライヤーを購入してから、料理が楽になりました😁 鮭のチーズ焼きを作ってみました🐟 まあまあ、ですね😅 けど、鮭はフライパンでホイル焼きにした方が美味しかったなぁ。。 タラの芽や、コゴミなど春の山菜を実家から送って…

沖縄も冷えてきました🐧

野良猫には厳しい季節が来ました 薬の投与で、口内炎はだいぶ良くなりましたトラちゃん https://www.instagram.com/p/CJDFFpJHtsY/?igshid=1v0dezd7qjlzb トラちゃん、食欲もあり経口薬で口内炎もだいぶ良くなっています☺️ 寒くて、自販機と壁の間に。。 痩…

朝からシャーっ‼️(笑)

ハッチの足裏🤣 足の裏まで怒ってるみたい👀 画像撮影しようとしたら、【シャー‼️】 何もしないんだけどね😅 いやはや、去勢手術はいつ出来るんかい😩

夕食🍴

今日は、夕方に清掃前から撮影してみました☺️ 部屋はだいぶ汚れます 猫草を用意してから、1日一回はゲロを見ます よかよか☺️お腹の悪いもん、吐き出してね https://www.instagram.com/p/CI-ibgdHVgt/?igshid=9z67vxuyatll 多分、初めて撮影しますが玄関開け…

食べることは、生きること。

今朝のゴミ屋敷からレスキューしました子達の朝ごはん みんな、よく食べてくれます☺️ ももちゃんは、未だに私が居ると隠れてしまいます https://www.instagram.com/p/CI9-AUrHuXn/?igshid=117wp8pkweddx 今朝も冷えました 盲目の、トトちゃん 暖かい寝床も数…

寒くなってきた❗

今朝の猫シェルター。 沖縄も寒いので、暖房をタイマーにしています。 https://www.instagram.com/p/CI7pPAwH2N9/?igshid=1t92u4tlg7zxs 沖縄も、いよいよ冬到来でしょうかね😅 寒いので、暖房を付けております☺️ 仔猫、パンチに風邪を引かれては大変😱 元気すぎ…

忘年会✴️

今夜は、同志の方々との忘年会でした🍀 一年余り、外で飲むことはなく、有意義な時間を過ごせました😁 皆さま、ありがとうございました❗ これからも、Twitter活動頑張ります🍀

捕獲器は、次は外に仕掛けた方が良いかも。。

今日も行ってきました。 猫たちは、一匹も現れませんでした。。 けど、猫トイレには糞尿をしています。 ご飯も減っているので、残り3匹は隠れているのか、ガラスの破れた場所から外に出て行き来してるのか。。。 次は外に捕獲器を仕掛ける予定です。 https:…

どんな生活を送ってきたの?

サバちゃんが嘔吐したのは、猫草を与えているからなんですが、それを茶子ちゃんが食べようとして、びっくりして慌てて嘔吐物を片しました。。 あのゴミ屋敷で、ご飯も無かった事があったのか。。。あまりにも衝撃を受けました。 https://www.instagram.com/p…

シャーシャー😢

ハッチは、仔猫の時に保護をしましたが、獣医師に往診してもらい、ワクチンの接種を行いました。 逃げてしまい、獣医時に二人で捕まえワクチンを接種したのですが、あれから私の事が大嫌いです 発情して鳴いたりしていますが、このような状態では、病院にも…

Qちゃん😻男前✴️

石川のTNRボラさんから引き取りました、Qちゃん 男前になりました けど、すごい甘えん坊です(笑) https://www.instagram.com/p/CI0MDM3Hk62/?igshid=ia1gkdbt6e9x 沖縄の石川と言う地域から保護をお願いされましたQちゃん 男前になりました 保護をし、一年余…

ご飯の前は、甘えてきます😅

ご飯と清掃前の猫たち😸 掃除しないとご飯は置けませんよ😅 https://www.instagram.com/p/CIxmBKeH6Du/?igshid=hbc5cm0ua82c だいぶ寒くなってきました。 沖縄も、これから寒くなるようです。 皆さま、暖かくして風邪を引かないように🛐

このブログは、真実をお伝えするブログです。 閲覧、注意ください。 - ノラ達の最期の言葉

このブログは、真実をお伝えするブログです。 閲覧、注意ください。 - ノラ達の最期の言葉 【閲覧注意】です。 私は、この男を決して許さない。 もし、目の前に居たら顔に熱湯を掛けてやりたい。

失敗😞

今日の捕獲作業は、失敗でした 奥の部屋に、ガラスが割れた箇所があり、飼い主に確認してもらったら、外に逃げた子が帰ってくる可能性があるから、塞がないでと言われていますので、塞いでいません。 一度は塞ぎましたが、飼い主がそう言うので開けました。 …

保護作業。

朝、捕獲器をセットしてきました🍀 今日も、誰かが入ってくれる事を祈ります🙏 https://www.instagram.com/p/CIrY2hFn568/?igshid=15xbfercwau16 朝に捕獲器を仕掛けてきました。 夕方に行きますが、一匹入ってくれていたらなぁ。。 祈ります🛐

ヒトリゴト - ノラ達の最期の言葉

ヒトリゴト - ノラ達の最期の言葉 猫たちに対する想い。

ヒトリゴト

愛に溢れた【団結】が、今日本で拡がっている。 その一員として、心から嬉しい。 幸せになりたい。そう思ってならない人間がたくさん存在します。 私も、その一人でした。 幸せになりたいなら、今の日本を知ること。 世界を知ること。 テレビばかり見ていた…

朝から元気いっぱい🤗

朝から元気な仔猫パンチ😻 もうキャットウォークまで昇るようになりましたが、着地にはコケていました🤣 https://www.instagram.com/p/CIml4Ainkdz/?igshid=112xy5n6l3jtl

独り【寿司喰いね〜】

久しぶりに、くら寿司に行きました 今日は週一の休みで、昼御飯どこに行こうか悩んでいましたが、ラーメン屋をやめて、くら寿司に行きました。 一人で回転寿司は初めてで 流れてくるブツを取れなくて(笑) 全部パネルで注文しました 前に友人と食べに行ったけ…

ブログが何かおかしい😱

コメント読めず、【ブログ開設】と出てしまいます😵 ◎追記ログインし直しましたら、大丈夫でした😂