ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと凄い夕焼け

夕焼けが凄かったです。 あまり良い感じがしません。 私だけかな? 最近は、昼夜問わず空を見ることが多くなりました。 たまに、身体が揺れてる感覚も多くなり、今日みたいな空の色に美しいって思えなくなって、何だか胸騒ぎって感じがします。 何があっても…

なかなか進展しない

会を作ると決めたまでは良いですが、やはり餌やり地域や人物の特定などの問題も出てきて、回を結成するなら私と信頼出来るボランティアさんと、パートナー(名前だけでも。後は猫の送迎)くらいです。 真摯に頑張っておられる方も精神的苦痛が大きく、なかな…

no1様

昨夜、ご支援のフードなどが届きましたよ! ありがとうございました! ロイカナベビー、ロイカナのパウチ、また、ニュートリ スタット。 ありがたいです! 助かりますよ! ニュートリは、私も注文しようか考えていたのでシンクロしたようですね。 ちょっとお…

真摯に動物たちのために

それだけの想いです。 数少ない、真摯に活動されてる方々のために会を作りたいと思います。 HPは作りません。私のブログで、全て報告致す形を取りたいと思います。 動物愛護ボランティアは、会はたくさんあります。私が今から作りたい形は、大きなネットワ…

【live with cats 】

何となく、浮かんだ文字。 猫との共生。 会を作りたいので会名を考えていました。 皆様から、良い会名があれば、アドバイス下さい!

「会」を作ろうかと思うのですが。。

そろそろ、私も何かの形にしたいと思うのですが。。 メンバーはいません(苦笑) ペット介護の勉強も、あと2ランクで修了する予定です。 来年頭から愛玩動物管理士の資格試験を予定しています。 何かしたい! 形を造りたい! 前々から考えて資格を取る事にし…

ゴーストタウン 吉原

今朝もご飯あげと掃除に吉原に行きました。 帰り道、少し吉原を歩いてみましたが、人っ子ひとりいませんでした。 びっくりするくらい閑散としています。 みんな大変だね。 私も仕事出来ないし。。 沖縄の警察は吉原をも潰し、みんな大変です

弟からのプレゼント

弟が社員旅行で台湾に行ってきました。 お土産に、誕生石のブレスレットをもらいました。 嬉しい贈り物でした! なかなか山形に帰れなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。。 ゴメンね。

匿名様

様々なご支援が届きましたよ! お米まで、助かります。ありがとうございました! 匿名様には数年助けられ、とても感謝しておりますよ。 私も来年には40歳です。 匿名様とご縁が出来、数年になりますが、猫たちや私を一番に支えて下さりましたのは、匿名様…

でんちゃん様

昨日、ドライフードの大袋が届きましたよ! ありがとうございました! ストック分があると助かります。一袋は開けさせて頂きますね。 猫たちも、暑くなったり冷え込んだりで風邪を引いた子もいます。 沖縄も、少しずつ冬到来のようです。 この度は、温かいご…

不動産などで手作り捕獲器

信頼できるボランティアさんからずっと以前に聞いていた話ですが。。 不動産などで手作り捕獲器を仕掛ける事があるそうです。 もちろん、センターには行かずヤンバルや海などに放すか。。嫌いな人は殺すでしょうが。。 一部の不動産です。 自宅付近のクマが…

龍みたいな雲

不思議な形の雲。 何だか龍みたいさ~(*^o^*)

何でこうなったの?!

家中、しっこだらけです。。 数日前からビビとテンが中悪く、しっこのかけ合いです。 未だに触れないシロチビも、黒丸やビビに虐められソファーの裏にしっこしたり。。 シロチビがトイレに行くと必ず黒丸やビビ、ロックまで後をつけ虐めようとするみたいで。…

no1様 koz様

今日、お二方からの温かいご支援がありました! no1様からは猫砂、パスタ、缶詰などのご支援がありました。 猫砂も、日々使う物ですので大変ありがたいです。最近から吉原にもトイレの設置を行わないましたので、助かります! パスタや缶詰などの私たちのた…

carrot様

先ほど、ご支援の猫缶が届きましたよ! びっくりしました! ありがとうございました。 様々な種類がありトール缶と混ぜて使わせて頂きますね。 とても助かります! ありがとうございました。 本土も天候が定まらないようですのでお身体には気をつけてくださ…

沖縄近海でM6.8

びっくりしました! 久々に沖縄で大きな地震! 沖縄市は震度4でした。 初めは小さな揺れでしたが、突然、突き上げるような揺れに変わりました! 向いの廃店の屋根の上に寝ていたちび助がびっくりして屋根から飛び落ち逃げました! 沖縄の猫たちは地震慣れし…

ティナママ様

先日、ご支援の一万円が届きました! ありがとうございました。 さっそくですが、猫缶詰と砂を買わせて頂きました! 助かります。ありがとうございました。 皆様からの温かいご支援があり、猫たちも生かされています。 いつも感謝しております! 温かいご支…

猫たちのフードのご支援をお願い致します!

連日の厳しい取り締まりで、私も仕事を止めざるを得なくなりました。。 飲み屋でも通用しないくらいの厳しい取り締まりです。。 このままでは、猫たちのフードさえ危うい状態となってきました。。 40匹あまる猫たちのフード代、避妊去勢手術費用、医療費を捻…

誰か 教えて下さい

私が今、一番知りたいのは福島第一原発の真実です。 先日、実家山形県米沢市の母と軽く口論になりました。 米沢市は山形県でも福島と隣接した地域です。 放射性物質の拡散情報をネットで見ているので心配になり電話をしました。 危機感が無いようです。 母:…

今日の空

今日は朝から雨が降ったり止んだり。 今朝の吉原でのご飯あげ時は雨はやんでくれました。 久しぶりに空を撮ってみました。 曇り空にある太陽も雰囲気良いですね。 UFOでも撮れないかな? なんて思いながら撮影しましたが。。(笑) 猫たちも元気です。 ワン…