ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく終わりました

火葬と葬儀が無事に終わりました。 地元の昔からお世話になっているお寺で。 住職も、祖父から祖母からお世話になり父も古くからの付き合いがあり、喪主を努めた弟が父を送りました。 蓮の花。 子供の頃から除夜の鐘を付いてきた鐘。 滞りなく、終わりました…

父が亡くなりました

弟から電話がきました。 15:05分、父は逝きました。 明日に山形に帰ります。

ありがとうございます

温かいコメント、ありがとうございます。 自身がNPO 法人の立ち上げに、物凄いプレッシャーを感じていまして。。そこに酷いコメントが続いていましたので、自信喪失状態でした。 忙しさもあり、なかなか前に進まず今月中に申請は難しくなりました。 いろんな…

何でこんなに責められるかな?

コメントには、非常にキツいものがあります、 正直、コメントがあるたび、また酷いことかな? と思ったり。。 あ、この方だーって安心したり。。 訪問者が増えてます。 コメントがあるたびに、分かる方であれば安心します。批判的なコメントを頂くたび心が削…

プチパニ

記事、更新出来ませんで申し訳ありません。 ちょっと、パニ状態でして 心が整いましたら、記事の更新致します、訪問されてる方々、読んで下さりありがとうございます

フードの購入をさせて頂いています。

必ずビビが購入しましたフードを並べると側にいます。何でなの? 不思議です。 定期購入の猫草です。 こちらは、2035円と決まっています。 フードの領収書です。 砂なども購入しています。 いつもご寄付をありがとうございます! 本当に助かっています。 あ…

ヘモバルトネラ症と診断されました

ラッキーの兄弟で、2匹はケルビムさんの仔猫カフェに預かって頂いています。 画像向かって右の子は、とても理想的なご家庭に貰われてゆきました。 左手のロシアン君は、まだ貰い手がいませんでした。 ケルビムさんからのご連絡で、ロシアン君が貧血があり、…

オカエリ

無事に5種のワクチン接種を致しましたラッキー、夕方に迎えました。 寂しかった? 鳴いていたね。 次は一ヶ月後にもう一度、ワクチン接種を行います。 ご報告でした。

ラッキー、ワクチン接種でした。

自宅地域で保護をした仔猫ラッキー。 今日、5種のワクチン接種を行いました。 体重が400グラム以上増えまして、もう少しで一キロになります。 とにかく食べる! ウィルス検査も問題ありませんでした。母子感染はクリアしました。 良かった。。。これが一番…

再掲

http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55060027.html

スピカテになるのかな?

井戸の神様、いつも猫たちをお守りくださりありがとうございます。 今日は、旧暦の1日ですので、ご近所の井戸の清掃、お米やお塩などをお供えしました。 やがて、五年です。続けて。 沖縄県では、井戸という存在は非常に怖いらしいです。 汚したら、まとも…

あと一息!

今日も、NPO 法人設立のために、サポートセンターに行きました。 定款は出来ました。 次は、一番難関であること。 どれだけの収支があるかで、設立への申請を出せるか出せないかが決定します。 この書類は、例として作られたものです。 正直、難しいかも。。…

ラッキー

だいぶ大きくなりました。 今週末に、ワクチンの予約を入れました。 お耳が大きいですね。 家のビビと似ていまして手足が長く顎がしっかりしています。 ビビのように、将来は八キロ近くなるんじゃないかしら? 今週末に、ワクチン接種をしてきますね。

姫、祖母の3回忌

自宅の子、姫が天使になり3年です。 早いですね。 パルボ感染からも生還した姫が突然死。。。あの日のことは、忘れません。 そしてその日は、実家の祖母が数時間前に亡くなっていました。 まるで、姫を連れて行ったような感じがしました。 本当に、早いです…

匿名様ありがとうございました!

ご支援をありがとうございました!助かりました。 ラッキー用に仔猫用フードもありがとうございました! 私では購入は難しいのでとっても嬉しいご支援です。 台風がまた勢力をあげていますね。本土にも影響がありそうです。 充分にお気をつけくださいね! た…

台風一過

思ったより、大きな台風でした。 猫たちは、無事でした。 935ヘクトパスカルでも大丈夫だよ。 沖縄は台風銀座。 ノラ子達は台風ともお話しているんだろうか。。 台風も平気なんですね。脱帽します。

ヒトリゴト

いつも、想うことは生まれたことは死に向かうカウントダウン。 あらゆる生物の定め。 人間が亡くなられた時に、たくさんの弔問者が来ることは素晴らしいことです。 それだけ人望のある人間だったから。 父も、地元ではかなりな人徳者でした。それは、祖父か…

2015/7月【ご寄付金】のご報告

5月分繰越し金額 *27161円 6/1 k.N 様 5000円 6/13 Y.K 様 3000円 6/25 A 様 30000円 *医療費、ケルビム預り金 16027円 *フード、猫草、ケージ購入費 15122円 *交通費 1000円 *残額 33012円 *繰越し金額 33012円 毎月のご寄付金には非常に助かっています。 …

2015/6月【フードご支援】の報告

6/12 C.K 様 ドライフード、猫 缶詰 6/15 M .I 様 ドライフード、猫缶 6/22 匿名様 ドライフード、猫缶、タモギ茸(サプリメント)、ペットシーツ 物資のご支援に、感謝致しております! ご支援を下されました方々、ありがとうございました!

父の回復

奇跡的に、実家の父は回復をしています。 モルヒネ投与で、意識が混濁したそうで、モルヒネを止めたら少しずつ回復をたとのお話でした。 明日に、病院の担当の先生と母が今後のことについて話をするとのこと。 食べれるようになりましたから、それだけで良か…

里親様、決定しました。

先日に自宅付近で保護をした二匹のうちの一匹のシャム系の仔猫が、里親様が決まりましたとケルビムさんからご連絡がありました。 お顔が撮影出来ませんでしたが、かわいい男の子です。 某市の年配のご夫妻に貰われたとのお話で、一番気がかりでした、完全室…

ラッキー

ケージを購入しました。 おトイレもすっかり覚えたお利口さんです。 一緒にフードも購入致しました。 ご寄付金を、充てさせて頂きました。 ありがとうございます! あと少ししたら、ワクチン摂取です。 お家の子は、ハッピーを最期に。。。と、固く決意して…

なかなか難しいですね

今日も、NPO 法人の申請のためにサポートセンターに行きました。 今日は、設立に当たっての趣旨などを提出し来週には定款というものを提出します。 細やかな定義などにちんぷんかんぷんですが、サポートセンターの方のご協力により一歩ずつ進んでおります。 …