ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天使に

今朝。。動物病院で亡くなりました。 享年13歳と少し。。 ちょっと。。ショックが大きいので落ち着きましたら、ちゃこの思い出などを。。

ちゃこは難しいようで。。

今日、夕方に面会に動物病院に行きました。 先生のお話では、まだ状態は良くなく予断を許さないと。 酸素室のちゃこに逢いましたが、写真は撮っていません。。撮影して良いのか分からず。。 まだ、頭を振りながら呼吸も苦しそうでした。。 明日も面会にゆき…

青天の霹靂

突然です。 自宅老齢ちゃこが、二日前から元気がなく、昨夜にふらつき現象。。 今朝、朝イチで近くの動物病院へ緊急で。 脳腫瘍か、FlPの疑いです。 しかし、腹部にも影があり転移の可能性も。。肺の炎症があり、呼吸困難ななめに酸素室に入院しました。 …

"hide - In Motion" を YouTube で見る

YouTube 私の愛するhide。 いつもhideを観て、辛いことも乗り越える❗ ブログに訪問して下さり、ありがとうございます🙇

2019/10月【ご支援の報告】

9月繰り越し金額 5437円 10/13 k.N様 5000円 10/25 A様 30000円 〇収支 シェルター家賃 20000円 シェルター電気料 4926円 シェルター水道代 1426円 動物病院分割払い 5000円 ノミダニ駆除 5445円 フード購入 3551円 ☆フード購入は、ご支援の範囲内で購入出来…

Qちゃん、ワクチン接種

今日は、懇意にしております獣医師が往診してくれまして、先日に友人から引き取りましたQちゃんのワクチン接種を行いました また、先生大好きな老齢のクロの背中も洗い落とさないシャンプーを使い綺麗にしてもらいました。 私では出来ません クロに引っ掻か…

"瀬戸の花嫁 小柳ルミ子" を YouTube で見る

https://youtu.be/JUVNv-pwAiEYouTube 瀬戸内海に、祈りを込めます🍀

ヤフーブログ。

【ノラ達の最期の言葉】 https://blogs.yahoo.co.jp/naichr ゲストブックに、コメントを書きました。 ありがとうございます🙇

Qちゃん、かなりなヤンチャ坊主です😅

活動仲間から引き取りました【Qちゃん】。 とってもヤンチャ坊主ですね とにかく元気いっぱいです 膝の上に乗せれば、歯痒いのか少し噛み癖がありまして、私の脚や手を噛んだり。 最年少でした、【まるちゃん】は少しヤキモチを妬いてるようです みぃちゃん…

月1の検査でした。

肝臓数値は、また良くなりまして見検出となりました。 けど、腎機能の数値が少し高めでした。 来月は主治医が出張ということで、年明けにエコー検査となりお薬も多目に頂きました 県立病院なんで、いつも混んでます❗ 友人と昼飯ランチを予定していて、玄関で…

Qちゃん😽

シェルターに移動しましたQちゃん(´・∀・) 私の膝に乗り玩具で遊びます😆 二年前に保護をしました、まるちゃんと同じ年頃です。 可愛い盛りだね🐱

【Qちゃん】と命名

今日、某市で野良猫のTNR活動をしております朋友から小さなノラ仔猫を預かりました。 【Qちゃん】と名付けました。 シェルターのケージが、ちょっと不具合でして直してからシェルターに移動します。 自宅の三段ケージに保護しております。 男の子です。 け…

仔猫引き取りの依頼

友人も、TNR活動、保護でいっぱいいっぱいでして、ノラ仔猫(生後2ヶ月くらい)を保護して欲しいと依頼があり、明日にシェルターに保護をする予定です。 ヤフーブログからの読者の方々もいらっしゃると思いますので、ご支援のご協力をお願い出来たらと思いま…

効果が出てきた❗

自宅にぃにぃ。 お口のトラブルで動物病院の往診を数度行い、消炎剤などの注射を行ってきましたが、人間怖いになってしまいまして往診は止めて投薬にしていました。 しかし、お薬を入れたフードを食べず私は本当に悩んでいましたが、こうなったらサプリメン…

今日は、お休みでした🍀

久しぶりに、友人と女子会をしまして、【くら寿司】に行ってきました 私はお肉は鶏そぼろしか食べませんので、寿司の女子会は嬉しい 近くにペット用品を販売しているホームセンターがあり、寄りました。 あーあ。。生体販売しておりました。。 未だにペット…

自宅老齢ボボ

歳を取ったね。

ノラ子を轢き殺そうとしたオバサン

いろんな方に、あのオバサンの事を聞いてみました。 ちょっと良くない噂のあるようです。 場所が場所ですし、以前から無法地域みたいなところですから、私自身はこのオバサンとは接触したくないのが本音です。 猫達を標的にされたら大変ですから。 要するに…

ノラ子を車で轢き殺そうとした鬼ババー

今日は朝から恐ろしい光景を見ました。 吉原の猫達にご飯をあげ、暫くすると一台の軽トラが走ってきました。 道を歩いていたノラ子に気付き、ゆっくり徐行していたら、急加速をし、轢かれる寸前でした。 私は、目の前で起こった有り得ない現状にパニックしま…

年明けから、吉原オスノラ子の去勢予定です。

【たま助】と名付けました成猫のボス猫。 【ウッシー】と名付けられています、こちらもボス級のオスノラ子。 年明けに、去勢手術を予定しております。 店を変わってから、たくさんの知らないノラ子達がいまして、ご飯だけあげていたようですが。。 みーちゃ…

【セラプト】

犬猫の口腔サプリメントですが、3ヶ月前から連続して使用しております。 効果があるようですね。 老齢の子達に。

"山本太郎(れいわ新選組代表)街頭記者会見 沖縄県名護市 2019年11月2日‬" を YouTube で見る

さぎしやんか。

とても元気になったグルグル

吉原ノラ子、グルグルはとても元気になりました ご飯もよく食べますし、以前からグルグルをシェルターに保護をする予定でしたが、ちょっと元気過ぎるので様子を見ています。 高齢ですが、まだ建物の屋根に昇るほど元気です。 無理にシェルターに連れて行けば…