ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんみの保護を検討しています。

自宅地域で11年あまりお世話してきました、ノラ子【みんみ】。 老齢のため、そろそろシェルターに保護を検討しております。 ただ、みんみの気性は荒く一匹狼なんで新しいケージも必要となり、またシェルターの子達に適応出来るかも心配ですが、出逢った時に…

某大型掲示板

全国規模の大手掲示板を見ていましたら、沖縄の那覇市のスレッド中に、猫親子を段ボールに入れテープでグルグル巻きにして大きな河に棄てた、と書いてありました。 思わず私は返レスをし、那覇署に通報をしました。 しかし、夜遅くのため警察署内も勤務は限…

避妊手術をそろそろ。。

自宅保護をしましたムッチ。 最近から、すっかりお姉さんになりまして、自宅の男子がムッチにデレデレしています。 特に、老齢のボボと、まだ若いラッキーがムッチにラブコールしています(笑) 去勢手術をしていても、何だかな。。ムッチに対してラブコール。…

朝方

5時少し前。 東の空が明るくなりました。 今から猫たちのご飯、清掃。 西の空には満月間近のお月さん。 いやはや。、幻想的な光景に朝からワクワクしております☺️ 自然は癒し。 本当に癒されます。ありがとうとしか言えません。 地球さん、いつもありがとう…

今年最後の花火かしら⁉️

何の祭りか? 突然の音にビックリしました❗ 何か、お祭りがあったような。。。 沖縄では、10月でも花火が上がります🐱 エイサー時期もいよいよ終わり冬になるってことかなぁ。。

自宅、黒丸❗

歯茎下がりのせいで、牙がたまに出っぱなし。 数ヶ月前から、キッチン側の窓を凝視します。 何かいる? ヤモリも居ないし蜘蛛もいない。 おマヌケな顔ですが、本人はかなりシリアスらしいです。

仔猫ムッチ

すくすくと大きくなっています☺️ あんな小さかったけど。 一時は、低血糖で生死をさ迷いました。 入院し、治療をし今では元気です🍀 本当に、保護をさせてくれて、ありがとう☺️

2018/8〜9月【ご支援の報告】

2018/7月分繰り越し -15331円 マイナスですので0からスタート致します。 8/5 k.N様 5000円 8/12 s.t様 10000円 8/25 A様 30000円 ○収支 シェルター家賃 20000円 シェルター水道代 1450円 シェルター電気代 3821円 シェルター往診費用 10260円 繰り越し金額 …

浜比嘉島

内地から弟が旅行に来ています。 今日は浜比嘉島に行きました。 今まで渡ったことのない小島に渡りました。 沖縄の神様のお墓です。 思わず、足がすくみました。。 石段を登りお賽銭を。 頭のつく岩がたくさんありました。 荘厳な風景に圧倒されました。 浜…

匿名様

今朝、ピルチャード缶が届きました☺️ たくさん、ありがとうございます いろいろ忙しく、また本土から弟が沖縄に来ておりまして、収支報告もまだで申し訳ありません 来週には、2ヶ月分のご報告をする予定です。 フードなどのご支援は、本当に助かります☺️ あ…

やっぱり採血は痛い😱

今日は、血圧の降圧剤を貰うため行き着けの病院へ。 肝数値がなぜか突然上がりましたので、血液検査を行いました。 私、注射などは全く平気なんですが、やはり痛いです ベテラン看護師さんですから、一回の針で終わるから良いけど。 来週に、検査結果を聞き…

チビちゃん。

吉原で長らくお世話をし、一年半前にシェルターが出来、保護をしました吉原ノラ子、チビちゃん。 今日、火葬でした。 台風のせいで、ペット葬祭も営業が出来ずお迎えが昨日でした。 吉原での長い年月のお世話。 辛いことが多々ありました。。 石を投げられペ…

匿名様

昨日、フードや砂などが届きました☺️ 台風の影響で、到着は遅れましたが無事に受けとりました☺️ ありがとうございます🙇本当に助かります‼️ たくさんのフードに感謝しております🙇 そろそろ季節の変わり目ですので、体調にはお気をつけくださいね☺️ ありがとうご…

台風25号が通過中です😢

24号よりは、沖縄直撃ではないので少し弱いですが、ドアは開けれません 早い時間にシェルターにゆき、外猫たちのお世話をしてきました。 ペット葬祭さんも、今日は暴風のためにチビちゃんを迎えに来れませんでした。 秋台風ほど怖いものはありません❗ 皆様も…

匿名様

ありがとうございます‼️ ロイヤルカナンが昨日届きました☺️ 小分けをし、大切に使わせて頂きます チビちゃんは、明日にペット葬祭さんが引き取りにきます。 ペット葬祭さんにお線香を焚きに行きたいのですが、遠くてなかなか叶いません。 まだらちゃん。 チ…

台風の爪痕とチビちゃんの死

台風24号は、沖縄に深い爪痕を残しました。 自宅のベランダの猫脱走防止バリケードも全壊しました。 昨日、kさんに応急処置をして頂き、元通りになりましたが、数年ぶりの大型台風に参りました また、吉原からシェルターに保護をし一年半になるチビちゃん。 …