ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さん、冷たいな

ひさびさに、自宅に電話。 母は、長らく実家印刷工場でパソコン編集をしてきた人間で、私も母から習って編集や打ち込みを一年間だけしてきました。 Excel、Wordのソフトが三万円近くするので、母に、Excel、Wordのソフトが余っていないかな、?と聞きましたら…

猫草を購入致しました

自宅では、なかなか猫草を育てる事が難しく、楽天市場で定期的に新鮮な猫草を購入しております。 ご寄付金を充てさせて頂きました。 ありがとうございます。 自宅のベランダで猫草を育てていたら、少ししか生えていないのに、もう食べる。。 とても。。家で…

レボリューション購入

ご寄付金から、猫用レボリューションを二本購入致しました。 自宅アパートのノラ子、クロがカイセンを発症しいます。 数年前に感染症から片眼摘出手術を受けた、お婆ちゃんの、クロ。 元は、2階の住民の飼い猫で引っ越しの際に捨てて行かれ1階の方々がご飯…

シロチビの火葬は来週水曜に

亡きシロチビ。。 火葬は来週の水曜の午前中にペット葬祭で行います 久しぶりにパソコンから投稿していますので、画像の貼り方を忘れています。 NPO申請書類を書き直しまして、来週には沖縄市のNPO支援さんに行きます。 自宅では、猫たちが邪魔をして…

サプリメントのご支援をありがとうございます。

シロチビも、我が家から居なくなってしまった喪失感も忘れさせてくれるぐらい、家の子達は走り回り元気です。 匿名様から、サプリメントのご支援がありました。 ありがとうございます‼ 吉原のトラは、猫エイズキャリアです。 http://blogs.yahoo.co.jp/naich…

ペット葬祭へ

綺麗にした、シロチビを先ほどペット葬祭さんへ預けました。 火葬は、おそらく来週の水曜日になるかもしれません。。 まだ、ハッキリとは決まりませんが 最期の最期は、火葬する直前に抱き締めます。。 シロチビのために、お二方からの心あるご支援がありま…

口内炎で付けたヨダレ痕を綺麗に

毎晩、シロチビを抱いてます。 口内炎が酷い時に、尻尾や脚を舐めて固まっていた箇所を綺麗にしています。 八年近く、触れなかった分、シツコいくらい膝に乗せ汚れを落としています。。 愛しくて それだけ。。 時折、抱き締めながら

天使に

昨日、シロチビの死に際には間に合いませんでした。。 亡骸を抱いて。。。お話しをしました。 かなり、苦しんだような。。。亡骸でした。 明日に、ペット葬祭さんへお願いします。。 シロチビは、個別火葬でお骨を拾いたい。。 火葬日時は、まだ決めていませ…

一緒に、寝よう

もう、私に対しての攻撃はありません 食べる気力もないので、お水を口の端に付け、時折、シロチビは舐めます。 その気力も無くなり、保護をし八年目で初めてシロチビを抱っこしベッドに寝かせました。 隣に、寄り添います

吉原ノラ仔猫、シロチビ

もう。。保たないようです。 保護をし、今年で八年目にして、私からフードを少し食べました。 初めて、触りました こんな状態でも。。私は感動で胸が一杯です http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/43724254/html http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/43807705/html…

やっぱり。。。

吉原から数年前に自宅保護をした、シロチビ。 猫エイズの感染を疑っていましたが、未だに私が触れない子です。唯一。。 避妊手術の時は、シロチビがベランダに一人になった時に捕獲器を仕掛け、病院に連れて行きました。 昨日、病院へ連れて行こうとしたら思…

ありがとうございました‼

初めてのご支援を、ありがとうございます‼ 猫砂は、とても助かります。 こんなにたくさんの支援に感謝しております。 お世話をする猫たちが多いので、皆様からの心あるご支援には本当に助かります! ありがとうございました! 吉原、マダラちゃん。 自宅外猫…

ご寄付金から

フードなどの購入を致しました。 最近よく行くドラッグストアのペット用品が安く、助かります‼ ありがとうございました🍀

2016年1月【ご支援のご報告】

●12月繰越し金額 1149円 1/5 K.N様 5000円 1/15 Y.K様 3000円 1/25 A様 30000円 1/25 M.U様 5000円 ●1/27 ラッキー去勢手術 20540円 交通費 1000円 ●ケルビムさんへの分割払い 10000円 ●フード購入費 2660円 ●サプリメント購入費 3929円 ☆収支 6020円 ☆繰越…

匿名様

たくさんのウェットフードをありがとうございました‼ とても助かります。 匿名様には数年来、お世話になり、本当に感謝しております‼ どうか、お身体に気を付けて元気でいてください。 ありがとうございました‼ クロの居なくなった、吉原。 何となく穴が開い…

売り地に!

猫たちの保護施設を造ろうかと思っていた、第2の土地が売り地に。。 第2だから、良いですが猫たちのトイレになっていまして、私が数年清掃してきた土地です。 アパートが建つのか。。 ますます。。外猫たちの暮らす場所が無くなる。 けど、私が一番に借りた…

バイバイ、クロ

綺麗だよ。 虹の橋のたもとで。。たくさんの子達と逢えたかな? 遺骸となったクロを、何度も抱き締めた。。。体重。。ニキロくらいかな。。 ペット葬祭さんにお願いするために、お花を飾ったりしている時も、抱いてお話をしました とにかく、触れていたかっ…

クロ

今日は午前中に、沖縄市のNPO支援全さんに行きまして、訂正箇所の相談をしてから、吉原に行きました。 店のママさん。 「クロは、元気になったでしょ?」 と、私に聞きました。 昨夜、天使になった事を伝えました。 昨日、横にさせ暖かい私の服で包んでいた…

クロ

21時少し前に、天使になりました 少し、痙攣をしましたが、穏やかな。。 死でした お線香を焚いてます 2月9日は、吉原の毒殺されたちゃこ、自宅保護をしたぴーちゃん、自宅付近のお世話をしていた、みーこの命日です。 同じ日にちに。。。どんな意味でしょう…

クロ、もうダメみたい。。

思ったより、発症はずいぶん前からだったかもしれません。 現れてはくれたけど、ほとんど動かず先程は血を吐きました。。 自宅に連れて帰ります。 後は。。クロの中の神様とのお話。。 追記 体温がどんどん下がってきています。 暖房も付け、洋服などもクロ…

フードなどのご支援をお願い致します

相変わらずフード不足が続いております。 ドライフード、猫缶などのご協力がありますと、非常に助かります! 心ある方からのご支援をお待ちしております。

シルバーバーチの言葉

再掲 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/53528054.html http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/53528193.html

頑張って来たんだもの。

やはり、私はこのブログを終わりにしたくない。 私の、心に秘めた想いを解放できる唯一の場所。。。 何とでも言いたい奴は言えばいい。 他のブログも、変わらず更新はします。 今まで培ってきた事を書いているのは、【ノラたちの最期の言葉】 このブログです…