ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

クロ

今日は午前中に、沖縄市NPO支援全さんに行きまして、訂正箇所の相談をしてから、吉原に行きました。



店のママさん。

「クロは、元気になったでしょ?」


と、私に聞きました。



昨夜、天使になった事を伝えました。



昨日、横にさせ暖かい私の服で包んでいたクロの側に、ママさんはいました。撫でながら。

泣いていました。



ママは、私より先にクロにご飯をあげてきましたから。。10年は、クロにご飯をあげてきました。



去勢手術した頃の、クロ。

8年前くらいです。

イメージ 1



ママが、ご飯をあげていたノラ子を私が避妊去勢手術をさせてきたのですが。。クロは、ママも特別可愛いがってきた子でした。

今日も。。ママは泣いていました。



年数が長いので。。。ママも悲しみの淵にいます。


もう。。個体は無いんです。ママは、料理を作るたびに魚やお肉をクロにあげていました。


可愛いがってきました。。


私より。。辛いかもしれない。昨日は、一瞬迷いました。


店に、ママの側にクロを置いて行くべきか。。

ただ、完全な保護は出来ない、
車に轢かれたりしたら。。そんな辛いことはないので、私が自宅に連れ帰りました。


クロは、幸せな外猫でした。

イメージ 2



近隣の子供たちや、飲み屋の従業員からも可愛いがられてきました。。

イメージ 3


本当にベストショトだね。。。


沖縄でミゾレが降る前に、ママがストーブを購入し、クロ、ちびすけ、トラが並んで暖を取っています。

。。クロノラ子は天使に。


ママにさんは、この寒さで風邪を引いたクロが風邪が、悪化したとしか考えておらず。。

以前から、猫エイズに感染しているようだとの話はしてきましたが。。

通じていなかった。

エイズという病そのものを、知らないだもの。。






人間からの愛をたくさん受けました。


明日に、ペット葬祭さんに火葬をお願いします。


イメージ 4



吉原、トラは数年前に酷い風邪を引き、一週間ほど入院させましたが、その時のウィルス検査で猫エイズ感染が、分かりました


最近、痩せて来ていますので発症を疑っています。

トラは、クロとは違い若いので、進行が早いかもしれません。



触診出来そうなので。インターだけでも
。。



グレイゾーンです。。