ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます☺

2017年も、過ぎ去ろうとしています。 今年も、たくさんの方々に助けられました。 本当に、ありがとうございました シェルター、ランラン。 吉原から保護をしたオバーです。 お世話をし、数年。 吉原の子達も、自宅も自宅近隣の子達も、みんな年を取りました…

PTSD*追記しました*

ちょっと、辛いのですが。 忙しくしている時や、リラックスしている時には思い出さないのですが、暇になったりぼーっとしてしまうと、思い出して吐き気もします。 あ~~ 心的外傷後のストレス障害なのか 血圧が、最近からちょっと高め。 もう病院も年末年始…

ヒトリゴト

人間って、周りから見たら【良い人】ほど、、ダークな人間がいるんだね。 ヒトリゴトです。スルーしてください😁 勉強。 何事も。 お勉強させて頂きます。

創業手帳

全ての法人に届く手引きらしいです☺ とても、嬉しいですね苦労したかいがありました❗ 今年もあと少しとなりました。 昨日は休みで、あまりにも天気が良くぽっかぽか陽気で、自宅の子達も気持ち良さそう。 忙しくて、なかなかリリーの毛繕いもしてあげれませ…

オーマイガー✋😵✋

ハゲ~~~(泣) 久しぶりに自撮りしたら、頭のてっぺんのハゲを確認😢😢😢 45歳は、頭皮も老化なんでしょうか⁉️ うわ~😞本当、びっくり👀 頭髪は厚い方でしたが。。 いやはや、育毛剤を探さないと😩

寒い❗

本格的に、冬の訪れなんですね。 沖縄も、暖房がないと辛い季節です❗ 引っ越し先は、とても広いので暖房が効くまで時間が掛かります。 部屋でも上着を着けないと、しばらく寒いですよ ダウン着ながら自撮りしています 猫たちは、あまり寒くないようです。 そ…

応急処置🙍

保護シェルターの押し入れの上は空洞になっていました。 そこに、自宅近隣から保護をしましたブッチがよく昇ります。 ブッチは、天井裏に糞尿をしてしまい、古いアパートの天井の板が崩壊してしまいました⤵️⤵️ とりあえず、応急処置でkさんに要らなくなった…

来沖記念日

今日は、私が沖縄に単身移住をした記念日です。 はっきり言えば、家出でしたが。。 地元はあの日、朝から大雪でした。 祖母しか自宅におらず 【バアちゃん、ちょっと出掛けてくるね】 と言い、そのまま電車を乗り継ぎ空港へと向かいました。 あれから17年。 …

ありがとう🐱

いつも、アドバイスをありがとうございます 社団法人を設立するにも、本当に身近で寄り添って協力をしてくれた貴方に、心から感謝しています。 ちょっとした閃きを、具現化まで考えることが出来る。 アドバイスが無ければ、気付かないことも多々あります。 …

ご支援から。

ご支援から、猫たちのフードや砂などを購入させて頂きました(⌒‐⌒) 引っ越しをしましてから、経済的にちょっと厳しくなりましたので、ご支援を充てさせて頂きました 今のところ、先日に天使になりましたシルバー以外に具合いの悪い子はいませんので、無事に年…

蛾👀

新居は古いのですが、とても広く猫たち専用の御部屋も造って頂きました 全く壁に穴を開けずに造ってありますさすが建築一級です 本当に、ありがとうとしか言えません。。 ベランダも脱走防止の網を張っていますので、ベランダも出れるようにしています☺ 天井…

2017/11月【ご支援の報告】

先月分繰り越し金額 57712円 11/3 k.N様 5000円 11/13 k.Y様 2000円 11/20 k.C様 10000円 11/21 A.A様 20000円 11/25 A様 30000円 〇シェルター家賃 20000円 電気料 5628円 治療費分割 5000円 〇収支 94084円 繰り越し金額 94084円 年の瀬となりました☺ 今年…

このブログは、真実をお伝えするブログです。 閲覧、注意ください。

何度も見るたび心臓が引き裂かれる思いです。。 先日に記事にしました、猫虐待。。 訪問者が多かったのですが、検索ワードは【ルラサク】。 40代の男性が多く、某chから来たのですね。 私は、沖縄のノラ達の現状でも真実を記事にして来ました。 社団法人にな…

まるちゃんの診察

昨日は、暴れん坊のまるちゃんの眼の検査でした。 やっぱりキャリーは嫌いよ~と言わんばかりの鳴き声。 病院に着けば、借りてきた猫(笑) まだ眼の奥の方が完治していないので、目薬をあと少し。 ご支援を充てさせて頂きました 診察に行くたび太っています❗ …

つらい、つらい(閲覧注意。かなり残酷な画像があります。。)

https://togetter.com/li/1172901 黒ムツ。 私を誹謗中傷していた輩。 https://matome.never.jp/m/odai/2139002130950136401 動物虐待を犯す人間は、人間への凶器的な思いも根底にあると思います。 このような虐待魔がひとりでも居なくなって欲しいです。

ぐっちゃぐちゃ😢

保護シェルターの仔猫、まるちゃん。 まだ、怪我をした下瞼の傷が完治していないので、ケージ暮らしです。 夕方、シェルターに行けば毎日このような惨状。。 下瞼の傷もほとんど治っていますので、明日には病院に行き、カラーを外せたら。。。 ケージから出…

soliloquy(ヒトリゴト)

使いこなされた捕獲器。。

昨日の記事の件ですが、捕獲器の画像が届きました。 かなり錆びて、年季の入った捕獲器です。 おそらく、ずっと設置して猫が数日入っていた可能性もあります。 今朝は異常が無かったとのこと。 行政には相談しましたので、現状を知って頂けたかと思います。 …

SOSです😢転載お願い致します❗

本島某所のボランティアさんから、緊急でsosの連絡がありました。 野良猫が捕獲器でどんどん捕まえられ、居なくなっているそうです。 いい加減な餌やりオバサンがいるそうですが、あるお宅に捕獲器が仕掛けられているのをボランティアさんが見つけまして、そ…

小川様

一足早く、猫たちへのクリスマスプレゼントをありがとうございました☺ ようやく沖縄にも冬到来です。 とは言っても、最高気温は21℃くらいですが、海風がとても寒くて炬燵を置いている家庭もあります❗ シェルターでも、朝晩には暖房を入れています。 老齢猫、…

まるちゃん。

本日二回目のワクチンを行いました 眼の傷はあと少しの目薬で完治します❗ 【またケージなの⁉】 と言わんばかり。 エリザベスカラーも外せない❗ あと3日くらい、ケージとカラーは我慢しなさいな 私がシェルターにいる時は、まるちゃんは放します。 ストレス…

昔の記事を読み返すことはよくあります。 そんな中、やはり再掲したい記事があるのです。 自身のためにも、過去を振り返り現在を糺すと言うことかな。 https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56386218.html https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56226373.html http…

yanase様

カルカンパウチのご支援をありがとうございます カルカンパウチは、とってもジューシーでして、他の缶詰と混ぜたいお品です☺ ありがとうございました 出逢いに、感謝しております。 万年フード不足ですので、本当に助かります☺ 沖縄にいらしたら、是非happyガー…

まるちゃん。

大通りで保護をし、シェルターにいるチビッ子まるちゃん。 https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56485006.html プンプーとのじゃれあいから片眼の下瞼を損傷し、投薬で一週間。 明日に病院です。 私がシェルターに居るときには、ケージから出しストレス解消。 …

バイバイ、シルバー

自宅地域で八年ほどお世話をしてきました、シルバー。。 夕方に、ペット葬祭さんがお迎えに来てくださいました。 火葬は、明日になります。 近隣の小学生などが、シルバーを可愛がってくれていました。 本当に、シルバーほど幸せなノラ子はいません。 ちょっ…

理不尽じゃないの?

引っ越しをしましたが、最後の立ち会いで不動産に言われました。 【入居時の契約金ではリフォーム代金が足りません】 ですと。 二年ほど前に、不動産と、家主が同時に変わりました。 しかし、新しい不動産との契約書はありません。古くから入居している住民…

まるちゃん。

プンプーの爪が下瞼を直撃し、怪我をしたまるちゃん。 ケージ暮らしも慣れてきました。 とにかく食べます 抗生剤と消炎剤で、早く良くなれば良いね。 最近、困ったことが❗ ランランが、エアコンの上に乗ります 昇れないように、キャットウォークを改造しなき…

ヒトリゴト

凄い。。( ̄ー ̄) 孤独感。 十字路で見掛けた、警察の帽子を被り、ひたすら旗を降っているオジサン。 何を思い、たまに踊ったりして旗を降るのかなぁ。。 端から見れば普通じゃないけど、本人には普通。 世の中って、そんなもん。 摩訶不思議な人間が、多い。 …

天使に

午前6時ころ。 いつの間にかキャリーから出ていたシルバー。 ベッドの傍にいました。 最期、鳴きました。 今まで数年、お世話をさせてくれて、ありがとう。 ありがとうね。 シルバー。。

シルバー、自宅に。

思わず。。シルバーを自宅に連れてきました。 水曜日の往診には、間に合わない 今、一緒に居ないと。。後悔します。 長いね。 お付き合い、長いね。 一緒に❗ それだけです。 辛い。。。 奇跡が起きなければ、どうか、どうか神様❗ 神様、 シルバーが穏やかに…