ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

バイバイ、クロ

綺麗だよ。



イメージ 1



虹の橋のたもとで。。たくさんの子達と逢えたかな?



イメージ 2




遺骸となったクロを、何度も抱き締めた。。。体重。。ニキロくらいかな。。


ペット葬祭さんにお願いするために、お花を飾ったりしている時も、抱いてお話をしました


とにかく、触れていたかった。。冷たく硬直した、クロ。。


今頃は。。

元の、健康な姿で。。食べて遊んで寝ているはずね。。




イメージ 3




最近から、よく膝の上に乗ろうとしてきたよね。。



クロは、死期を理解していたんだね。


死に場所も探して、今まで行かない場所にまで歩いていたね。


イメージ 4



明日には、火葬です。。

個別火葬は、トトの分割払いもありますから。。合同火葬しか出来ません。




約10年。。ノラ子として吉原で生き抜いたクロノラ子




貴方に出逢い、お世話をしてきた10年近く。。いろんなことがあったけど。。こうして最期の瞬間、痙攣し、手を私に伸ばしてきたクロの手を握りしめられたこと。。。


尽きた瞬間に寄り添えたこと。。。

イメージ 5




本当に、心からありがとう


私を信頼してくれて。。。



ありがとう