ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2014年もあと僅かになりました。 今年最後のご飯あげ。 朝方です。 そして吉原。 夕方の自宅付近の清掃、ご飯あげ。 夜にまた、自宅付近の子達にご飯をあげます。 今年も365日、寝坊せず起きれました。 自分を誉めてあげたい(笑) 様々な方々からご支援ご寄付…

気持ちが嬉しい

自宅アパートで、台風の被害が大きい時がありました。 外壁のレンガが剥がれ落ち工事が始まったころ、2階に住むお姉さんの駐車場が使えなくなり私の駐車場に停めるようお話をし、数日間使用して頂きました。 たった数日なのに、昨夜お礼にとお歳暮を頂きま…

ペット介護士認定証

そう言えば、未だに購入していないんですよね。。 お金が出るからと、認定証は購入していませんでした。 けど、購入したいと思います。 今日、ちょっと吉原で考えることがあり。。裏切りというかますます人間不信に陥った。。というか。。 所詮、世界が違う…

人の優しさ

昨日、家主さんが来月ぶんの駐車代を持ってこられました。 その時に、近いうちに実家に帰ることをお話しました。 父の病のことも。 そうしたら、旅費の足しにでも。。と一万円を頂きました。 ビックリしてお断りしましたが、奥さまからだと言うことで。。 あ…

これは半分ヒトリゴトです。 三日前に母に父の容態を聞くために電話をしました。 父は、体力が少し戻ったので、食道に器具を入れる治療をしたそうです。 もう既に、食道が塞がる手前でした。 これで何とか食事は出来ます。 その話を終えてからは、ずーっと愚…

風邪を引いた。。

年に数えるくらいしか風邪を引かないので、引いたらかなり重くなります。。 やがて熱発するかも。。 明日はお休みですが、最近は休みの日も午後から出勤しています。 吉原の猫たちのご飯あげのため。 店のママさんも、歳のせいか猫たちに、ご飯をあげるのは…

感動して泣いた。。

おめでとう! それだけ。。。 感動をありがとう! キミほど強い魂を持つ人間はいないと思います。 ヤマトタケル

匿名様

ご支援をありがとうございました! 療法食のご支援は、助かります。 いまのところ重病の子はいませんが、ご支援は使わずに保管しておきますね。 期限内に。 にぃにぃ、ねぇねぇ。 黒丸。 ボボ、ムー。 ビビ。 シーマ。 ご支援をありがとうございました! 内…

たぬじろう、診察

昨日はたぬじろうの診察でした。 リンパ腺の腫れはだいぶ引いているので、また風邪気味ですので抗生剤とインターフェロンで様子見することになりました。 腫れが引かないようであれば、血液検査やエコーなども行う予定です。 また、歯肉炎の疑いもあり菌がリ…

もう仔猫を拾ったり貰ったりするな!

吉原の近隣の店の店主や従業員は、アチコチから仔猫や仔犬を貰ったり、拾ったり。 この仔猫は放置して車に轢かれて死にました。 画像はありませんが、働いている店のママも賢くて可愛いと話していた仔猫は、その店の外に置いていたソファーに潜り込み、従業…

たぬじろう、リンパ腺が腫れている

今朝に気付いたのですが、我が家のたぬじろう、右側の首の横が少し腫れているようで。 本人は、食欲は猫一倍。食べずらさもありませんし便も上等。 週末に、診察を予約しました。 食べまくるたぬじろう。 あまりネガティブ思考にならず、診察まで様子を見ま…

沖縄も冬到来?

沖縄も寒くなりました。 と言っても、まだ気温は20℃から下がりませんが。 朝方のご飯あげの寒いこと! 昼になれば太陽さんも出ますから、吉原の子達は暖かそう。 お正月、がっつり稼いで1月末ごろには山形に帰る予定をしています。 けど、山形も雪が凄いみ…

2014/11月【フードのご支援】のご報告

11/ 9 E.H 様 ロイヤルカナン、センシブル 11/25 E.H 様 国産ドライフード、猫缶など。 ありがとうございます! いつも大袋で助かります。 本当にありがとうございました!

2014/11月【ご寄付金】のご報告

10月分繰り越し金額 【4767円】 2014/11/1 k.N 様 7000円 2014/11/10 M.U 様 10000円 2014/11/11 M.O様 10000円 2014/11/12 Y.K 様 3000円 2014/11/25 A 様 30000円 【治療費】 7000円(プラス交通費1000円) 【ケルビムへの支払い】 3000円 【吉原ボランティ…

ヒトリゴト

人間も動物も植物も鉱物も。。世の中に存在する生命は、生まれた時からカウントダウン。 死に向かい生きてゆく。 生まれたら、死ぬ。 これは、変わりようがないサイクル。 永遠の魂は存在していても、永遠の肉体は、ない。 魂は、次々といろんな肉体を輪廻し…

トトちゃん、診察でした。

最近は、キャリーを用意するとトトが眼を光らせます。 嫌みたい。。病院ってすぐ分かるからかな? とりあえず、コンベニアを打ちました。 先生が、慢性口内炎にはインターキャットを直接舌に足らす方が効果あるかも?と先日の診察でも仰っていました。 私自…