ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございます。

2009年も早いもので、あと数時間となりました。 今年は自分にとっては試練の年でした。 2月始めに起こったパルボ感染で、大切な私の家族 ぴーとチビチビを亡くしました。 また吉原での裏切りや決裂、精神的に不安定なボランティアさんとの亀裂… うんざりす…

年末年始は

毎年のように、精神的な面で年末年始は調子が悪いのはなんででしょうね。 明日で今年も終わり明後日からは新しい年がくる。 しかも月日、時間の流れがどんどん速くなって一日が24時間もあるなんて信じられない。

店のわんこ マロ入浴中

今日の沖縄は久しぶりに快晴です。 店のワンコ、マロも久々に入浴しています。 お風呂は嫌いな子なんですが、大好きなママの手で身体を洗われているから、大丈夫。 お風呂が済んだら太陽の下で遊ぼうね。 マロ。

memepo様

遅くなりましたが、昨日、クリスマスプレゼントが届きました。 温かいお手紙もありがとうございます。 お互いに、動物に関わると辛い別れも多々ありますが、悲しみを乗り越えなくちゃ虹の橋にいる子に叱られてしまいますね。。 たましいは、永遠不滅です。 …

またまた面白い

嘘みたいなホントの世界だったりして? http://alternativerepot1.seesaa.net/

面白い

興味深い記事を見つけました。 猫関係ではナイけど。。 http://blog.chemblog.oops.jp/?eid=993345 ラケルタファイルって、読んだら面白かったです。 とりあえず、夢物語のようですが、私はけっこう好きです。

昨日のたけしの番組

年末恒例というか、超常現象のくだらない番組が放送されていました。 UFO遭遇、拉致?体験のある私には、いまさらUFOがいるかいないかの話はどうでも良いことで、心霊画像なども子供のころからの霊体験から、霊は当たり前に歩いてることも知っているので、完…

独り言

私は車の運転が出来ません。 19歳の時に免許を取ったけど、パニック障害がひどくなり運転することが出来なくなりました。 未だに、運転席に乗るだけで胸がバクバクしてきます。 沖縄に来てからは主にバス。 けどバス時間がてーげー【適当】でイライラするこ…

ケルビム 続報

ケルビムの代表さんと電話ですがお話をしました。 ケルビム潰しは、当人も分かっていました。 当人は精神的、肉体的にもそうとう追い詰められている感じでした。。 「私自身を恨むならいい、犬猫には何の罪も無いのに…」 言っておられました。 今回、私が書…

フードのご支援をお願いします!

沖縄県に存在する動物愛護団体 【ケルビム】では、フード不足が続いているようです。 また、【ケルビム】を虐待保護だと決めつけ、フード支援やご支援を断ち切られ追い詰めている存在もいるようです。 私には、分かりますがネット上では実名は出せません。 …

最近は

中傷していた人が来てないですね。 だいたい…予測がついたのに。 A

那覇市三原付近で

三匹の猫を探しています。 先日、那覇市のボランティアさんが急逝されました。 この方は室内に六匹の猫を飼っていましたが、孤独死された時に親類の方が猫たちを全て部屋から追い払いました。 三匹は別のボランティアさんが確認出来ました。その中の一匹は瀕…

里親様 決定しました。

先日に吉原のボランティアさんが救出、保護をした白い子猫。 ねがりん様お宅に預かり、里親探しをお願いしていました。 ようやく、素敵な方に巡り会うことが出来ました! 一戸建てに完全室内飼い、また譲渡後にも連絡を取り合うことが可能なご家族です。 小…

黒丸 去勢手術

今日は、黒丸の去勢手術です。 昨日に病院へと搬送。今日に手術を行い明日に引き取りです。 明日には黒丸に会えます! 早く会いたいな。

太陽

太陽があるから、私たちは生きてるんです。 太陽は、植物たちを育ててくれます。 背中に当たって温かい太陽。 手をかざせば、身体中に太陽さんからのエネルギーが染み渡る。 朝の穏やかな太陽。 凝視していると、ぐるぐる回るのが分かる。。 太陽は、地上を…

吉原で送った子たち2

画像が載せきれないので、続きを書きたいと思います。 しろちびは、チィチィの子供です。 チィチィの避妊手術を行い、吉原に戻すため朝搬送している最中に、車に轢かれました。。 あと5分早ければ、母チィチィと逢えたのに… ものすごいショックを受けました…

吉原で送った子たち

2007猫始めに起きた吉原のノラ子たちへの非道な行為。 忘れはしません。 毒殺という卑怯な手口で殺された、地域猫第一号のミュウ、アイドル猫チャコ、ミュウの子供一匹。 また画像は撮っていないけど白黒の人なれしていないノラ子。 また車で轢き殺された子…

ナナが現れました!

今朝、吉原で一週間あまり不明となっていたナナが姿を現しました! ケガや病気の兆しもなく、痩せてもいませんでした。 よかった!本当によかったです。毎日心配で心配で、携帯の受待画面もナナをアップしていました。 一週間は長すぎです! 吉原は怖い地域…

ちび猫、一時預かり様決定

吉原のボランティアさんが、殺してくれと言われ保護をした子猫のちび。 ねがりん様お宅に預かりをお願いしていただいて里親さんを探していました。 今週に、子猫が欲しいと本島南部のご家族の方が現れたそうです。 ねがりん様はちびを連れ直接お会いし、今日…

法則

人を騙せば騙される。 人を陥れれば陥れられる。 嘘をつけば嘘をつかれる。 法則です。

肉食をやめた私は

大豆と黒豆の水煮にシャケのほぐし身と大根の千切り、ドレッシングには以前にイカそうめんを買ったときに残っていたタレを使いました。 あとはおろし生姜を少々。 シンプルですが美味しいですよ。 大根はai様が送って頂いた品を使わせていただいています。 …

ナナ 不明

吉原の私のお世話しているメスノラ子、ナナが不明になり五日ほど経ちました。。 ナナは、おそらく家に保護をしたロックの母親だと思います。 ロックと似ている吉原の子はナナくらいしかいないので。 ナナは、とても臆病でちび助やチィチィとも合わずいじめら…

独り言

2012。。昨夜のアンビリーバボーでもやっていましたね。 最近には映画で【2012】が公開されたようですが… 映画の方はまだ観ていませんが、数年前から関連した書籍は読みました。 この映画は、おおまかなストーリーを知りましたが、人々に恐怖心を植え付ける…

猫を探しています。

先日、那覇のボランティアの男性が病のため自宅で急死された記事を書きました。 この方の飼っていた猫6匹が行方不明となっていました。 私の信頼する那覇のボランティアさんが、亡くなった方の自宅周辺で毎日飼い猫たちを探していました。 奇跡的に二匹の猫…

偽善者

団体さんを虐待保護だと言い、保護されている犬猫数百匹を殺処分に持ち込もうとしている人間が数名いるそうです。 偽善者。 殺処分って、意味が分かっているのか。 こんな人間が沖縄を変えようとしているだけで、沖縄の犬猫たちは終わりだね。 市議に取り入…

最近は

よく若い頃のことを思い出します。 小学生のころにお酒を覚え高校生でタバコも知り男も知る。母との不仲、イジメ体験。 不思議体験もわんさか。 小学生の時から幽霊やUFOとの遭遇。 記憶喪失。 一番、罪深い経験は自分の命の片割れを捨てたこと… 今の私は、…

朝の猫たち

今朝の餌あげ。 AM5時ちょい過ぎです。 最初の画像は今週に去勢手術を行いましたマックス2号。 まだ少し、警戒しています。 次は今から去勢手術を予定している白いシャム系のたぬ吉。隣にはチュチュ。 玄関の前にしか来ない子たち。他に、たま、黒、みぃ…

昨日の引き取り

昨日の夕方、私のアパート地域で保護に成功したマックス2号の引き取りを行いました。 あまり人慣れしていないので、いつも病院の先生やスタッフさんが大変な思いをしてると思うと、ノラたちのために頑張っていただき、感謝の思いが込み上げます。 これから…

掃除用具の紛失

今朝、いつも通り吉原でみんなにご飯をあげ、掃除に取り掛かろうと、小さなシャベルと火箸を置いてある店の裏側のブロック塀まで行くと、ブロックの穴に隠すように入れていた道具が無くなっていた。 アチコチ探したけど見つからない。昨日も確かにあそこに片…

昨日の保護

昨日は私の住む地域の問題児のオスノラ子の捕獲を行いました。 この子は新参者で、夜中に他のノラ子たちとケンカをする日々が続き、私もケンカの度に外へ走り水を掛けたりしてケンカを止めさせていて寝不足が続いていたので、4時間粘ってやっと保護に成功し…