ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名様🛐

ありがとうございます 支援者様から、フードや猫砂、爪研ぎなどが届きました‼️ 有りがたいです☺️ ありがとうございます‼️ https://www.instagram.com/p/CLy1YaMHW3V/?igshid=8azyokolpkh4 昨夜、猫砂、爪研ぎ二箱、ロイカナなどのフードが届きました‼️ あり…

"hide-MISERY" を YouTube で見る

https://youtu.be/NyfSKRb6nx0 最近、ちょっと精神がキツいので、大好きなhideちゃん観たりしています。 hideは、決して自殺なんてしてないの。

ももちゃんに、ノミダニ駆除薬を投与。

今朝のリフォームしていない部屋の様子。 ゴミ屋敷からの緊急保護でしたので、ベランダの脱走防止の金網だけのリフォームになりましたが ももちゃん、最近ようやく私の前でご飯を食べるようになりましたが、昨夜気づいたのは背中の一部と、尻尾半分の毛が介…

2021/1月【ご支援の報告】

繰り越し金額 45774円 1/3 k.C様 3000円 1/9 友人Yさん 5000円 1/11 k.N様 5000円 1/25 A様 30000円 1/27 as様 30000円 ◎収支 シェルター家賃 20000円 シェルター水道代 1435円 シェルター電気料 4872円 猫砂購入 3380円 フード等 16342円 自宅リリー入院治…

2/18 雑種 (沖縄市) M-1 | 沖縄県動物愛護管理センター

2/18 雑種 (沖縄市) M-1 | 沖縄県動物愛護管理センター 【庁舎内死亡】が多いのですが、全てが病猫では無いと思います。 なぜ、庁舎内死亡が多いのでしょうか? ずっと疑問に思ってきました。 事故に遭った猫を、すぐに動物管理愛護センターに連れて行く方が…

新参猫😱

最近から現れた小さなノラ子 始めはシャーシャーしていましたが、少しずつ、慣れてきました お隣のお婆ちゃんが可愛がっているようです☺️ オスで安心しましたメスなら、避妊手術を急がなきゃなりませんので。 可愛いお顔☺️どこから来たのか。。 https://www.…

猫ソルジャーQちゃん😸

猫ソルジャーQちゃん❗ 縦横無尽に飛び交う虫を駆逐出来るか⁉️ https://www.instagram.com/p/CLrCZxPHg6K/?igshid=1xdpiaupbt25z ソルジャーでも、飛ぶ生物には敵わんか🤣

サバちゃん😸

高い脚立に昇ったサバちゃん 昇ったのは良いが、降りれなくなり戸惑っていました ゴミ屋敷から来たサバちゃんは、キャリーで手掴み保護が出来たくらい、人馴れしていました。 茶子ちゃん、くろちゃんも手掴みでしたね https://www.instagram.com/p/CLq2WscnL…

最近、TNRに自信を失い中です😅

TNRの予約を動物病院に行っておりますが、外の子達のTNRが成功すると願います https://www.instagram.com/p/CLp4KVInkW3/?igshid=2df3sbna9e6p 今朝は悪夢で目が覚めました。 ゾンビ化した仔猫に襲われるという。。なんたる悪夢 来月頭にノラ子の保護ですが…

センターに収容されている(猫) | 沖縄県動物愛護管理センター

センターに収容されている(猫) | 沖縄県動物愛護管理センター いつになれば、この業務が国からなくなるのでしょうか? 殺処分は、未だに続いています。

今日は保護確実と思っていたが。。。

捕獲失敗でした 外に仕掛けても保護出来ないって事は、捕獲器に非常に警戒心があると言う事。 外にもご飯は置かずにいましたが捕獲器に入らない 困りましたなぁ。。次はどんな作戦立てようか。。。 https://www.instagram.com/p/CLjEeJfnCsd/?igshid=6c4a4b7…

保護準備

朝に、多頭崩壊現場に捕獲器を設置してきました。 室内に置いてあるフードは、全て手付かず状態。 今日は、外に仕掛けてきました。 どうか、この飼い主の猫が入ってくれますように https://www.instagram.com/p/CLiNPmgnm38/?igshid=1my2y3kx0q8h1 今朝、捕…

自宅保護 - ノラ達の最期の言葉

自宅保護 - ノラ達の最期の言葉 2015年。 一家で捨てられたリリー家族。 リリー以外の子達は、愛護団体さんにお願いをし、無事に里親様も見つかりまして安心しました。 リリーだけは、自宅に保護をしました。 49日。 リリーの好きなフードを用意しました。 …

コロナ ワクチン キケン!?

コロナ ワクチン キケン!? 出来たら、観てください。 【陰謀論】 そう感じる方々が居ると思います。 けど、そろそろ目を覚まさないとね。。 同志の方が作成しましたサイトです。 人も動物も、幸せになる世界が来ることを、日々祈っています。

リリー49日🛐

早いもので、リリーの49日です。 時に妖怪変化をいたす、可愛い子でした。 今夜はお線香を焚いて、リリーの好きな食べ物を供えます。

全く食べていない😢

日曜日に少しだけ猫フードを置いてきましたゴミにまみれたゴミ屋敷。 今日、フードの減り具合いを確認しに行きましたが、全くたべていません。 部屋の中には、居ない可能性が出てきました。 外のご飯は、完食でした。 外に捕獲器を仕掛けるしかありませんが…

すげーの入ってますな( ̄▽ ̄;) | donのブログ

すげーの入ってますな( ̄▽ ̄;) | donのブログ ナムナムチーン🛐

ようやく至近距離撮影✨

最近多頭崩壊現場から保護をしました、【どんちゃん】今日初めて至近距離から撮影出来ました 先に保護をしました虎ちゃんとそっくりで兄弟かもしれませんが、虎ちゃん、どんちゃんに攻撃をします 虎ちゃんは触れますので、これ以上どんちゃんに対して攻撃が…

2月いっぱい予約❗

自宅付近のノラ子のTNRを失敗しまして、再び動物病院二ヶ所に避妊去勢手術のお願いをしたしたが、2月いっぱい予約だそうで、とりあえず3月頭に予約が取れました。 自宅周辺に、新しいノラ子が増えまして、大変な状態になっております 予約日に失敗したら、…

元気ねぇ🤣

今日も遊ぶ☺️自宅の子達🤣 https://www.instagram.com/p/CLTrUYxHbZU/?igshid=1vppe0mkis9ng お年寄りのネェネェも、激しく遊びます("⌒∇⌒")

"Itazu-kuma (イタズ熊 JP/EN subtitles, 1987)" を YouTube で見る

https://youtu.be/NvTQ-swgXh4 古い映画のようです。 たまたま、見つけました。 私自身、子供の頃に近くの神社の御神木の大きな杉の木に子熊が登っていたのを見ました。 映画の舞台は秋田なようですが、山形県内陸部も、熊は生息しています。 山裾に住んでい…

可愛いパーンチ❤️

猫シェルターに保護をしました、パンチ そろそろ避妊手術の予約を行います。 成猫オスのプンプーが、パンチのお尻を執拗に追うようになりましたので、女性ホルモンが出始めたと。 プンプーは去勢していますが、猫は避妊去勢済みでも匂いが強いと追ってしまい…

もう、室内には居ない⁉️

やく一週間、間を開けて今日ゴミ屋敷に行ってきました。 全くご飯は減っていない状態。 外に置いたフードは、完食。やはり、外に出ているんでしょう 今日は、中のフードはほんの少し置きまして、来週半ばくらいに一度フードの減り具合を確認してから、全く食…

旧正月。

今日も沖縄は悪天候でした☔ ベランダに出た猫たちの足跡だらけで清掃も大変でした〜 https://www.instagram.com/p/CLMI1fPnGfX/?igshid=1ku42c8hvootq 沖縄は、今日から旧正月です。 この時期は寒くなり天気も良くないのですが、昨日から沖縄は暴風雨でした …

Status / Gab Social

mama🐸QAJF🐸 on Gab: '' - Gab Social 日本でも、コロナウィルスへのワクチン接種が始まります。 私はもちろん、接種しませんが。 ワクチンには、一体何が入っているのか、興味のある方はご覧ください。 ちなみに、私の病はワクチン接種からでした。

友人からのプレゼント✨🎁✨

レーザーポインターで遊ぶ自宅、ラッキー、ネェネェ、ムッチ❤️ https://www.instagram.com/p/CLJVY8NHfTn/?igshid=1dp9201b0olo4 遊びます❗ 掃除あとに、また散らかりました😅

ケンカ🙍

隣の猫部屋は、三毛のみぃちゃんと、若いまるちゃんの仲が悪いです 【てーげーにしなさい】とは、いい加減にしなさいよ、って沖縄の方言です 相性は、仕方ない。みぃちゃんが皆に攻撃的なので、敵を作ってしまう。。 https://www.instagram.com/p/CLG_vy8HE8…

Status / Gab Social

𝐓𝐚𝐝𝐚𝐲𝐮𝐤𝐢𝟏𝟕 on Gab: '' - Gab Social ただゆきさんの情報から。 日本でも、年間にたくさんの子供たちが行方不明になっています。 興味のある方は読んでください🙇

どんちゃん😻撮影出来ました🍀

先日に保護をしました、どんちゃん😻今日初めて、近くで撮影出来ました😅 近付き過ぎて逃げしまいましたが。。 良かった☺️ペースが早いです。 https://www.instagram.com/p/CLG-kdJn13I/?igshid=15hsvbx7xcuey

外から撮影してみました。

猫シェルター、ベランダを外から撮影。 ベランダの金網工事だけの緊急保護でした。 ドアは、なかなか開かないので窓を開けています。 築50年くらいの古いアパート。猫たちの住まいには上等です☺️ https://www.instagram.com/p/CLGyUYbMVed/?igshid=137d7bs7p…