ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

no1様

いつもいつも、フードのご支援ありがとうございます。 今月は非常事態でほんとに困っていました・・・・猫たちのフード代、砂代、うちの子たちの発情から 手術代・・・・とても厳しい一ヶ月でした。仕事も今年一番のどん底。。。転職しようにも吉原の猫たち …

吉原で保護したノラ子

最近から、吉原でノラ子たちに餌上げをしているお姉さんと知り合い、以前から避妊・去勢手術の必要 性や、吉原のノラたちの状況などを説明していた。 そのお姉さんが餌あげしているノラ子のうちの1匹が、後ろ足が麻痺した状態になり、一昨日にお世話に なっ…

我が家のロックは・・・・

吉原で保護したロック。 まだ、ミルク時期に保護した男の子。 この子は成長するほど、「チャコ」に似てくる・・ 「チャコ」は、吉原で二年前、毒殺されたノラ子だった。 昔は飼い猫だったのか、子供を産むこともなく避妊手術も済んでいたノラ子。 みんなに愛…

パソコン直りました

やっとパソコンも修復し、記事も落ち着いて書けそうです。 訪問してくださる方、コメを残してくださった方、なかなかお返事書けないですみません・・ 画像は我が家で一番イケメン君のビビです。

私の地域の猫たち

基盤は、私の住む地域の25匹のノラ子たち。 ここで安定しなかったら吉原なんて出来ない… メスノラ子の避妊手術はすべて終わり。 後はオス二匹と小さい子を三匹手術すれば落ち着きます。 あっちもこっちも一人では出来ないけど、吉原のチィチィたちだけでも…

シロチビも少しずつ

吉原で保護したシロチビは、未だに触る事は出来ないけど、少しずつ他の子に交って姿を見せてくれるようになった。 シロチビは、吉原でよほど怖い思いをしていたのか、これほど人間不信な猫は初めて。 我が家で少しでも人間の愛を知る事が出来れば私も救われ…

我が家も少し安定

立て続けの子猫の保護から、大家族となった我が家。 みんなケンカもせずに仲良くなってくれて安心した。 先日保護したチビ猫も薬が効いて、すっかり元気になり他の子たちと走り回り飛び回り良く遊ぶ。里親さんもなかなか見つからないので、またまた我が家の…

里親さん決定

先日、吉原でRさんの餌上げ場所で子猫の鳴き声がすると知り、どこで産まれたのか探してみたが場所が分からず気を揉んでいたところ、隣の商店に一匹の子猫が床下に入り込み鳴いていると、話を聞いた。早速ボランティアの方に保護をお願いしたのだが、商店は…

吉原のRさんに怒り…

吉原のRさんには、最近は怒りの感情しか沸いてこない… 掃除もたまにしかしない、口先ばかりで私も何度かブチ切れした。 一番怒った事は、Rさんが自宅で産ませた子猫を保健所に持ち込み処分させたこと… つい最近の話。私には捨ててきた、と言い、場所もしつ…

シーマの去勢手術

4日前、吉原から保護したシーマの去勢手術を行いました。とても大声で鳴いて大変だったけど、無事に去勢手術を済ましました。 次は、にぃにぃの番です ちび猫の治療費があまり掛からないなら、来週にでも考えています。 無事に去勢手術を終えたシーマの画像…

ちび猫の体調悪く

少し前に私の住む近所で保護した生後2ヶ月半くらいのちび猫の容態が悪く、昨日の朝から入院となった。けど、今日退院出来るとの話で、今からお迎え行きます ちっちゃい子は本当に心配なります 多頭飼いなので、これから寒くなることもあり、気をつけたいと…

皆さんに聞きたいのですが。。

全国の行政、自治体で、捕獲器、または保護器と名称を変えたものは、貸し出しをしていますか? また、役所で貸し出しをする行為とは、動物愛護法違反ではないですか? 曖昧なので、ぜひ、教えてください。。