ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浜うり

旧暦の3月3日 浜うりに行きました。 今年初の浜辺で。 場所は沖縄の聖地 浜比嘉島です。 ここに来ると落ち着きます…

損得考えたら…

損得を考えたら 地域猫活動やボランティアはやる資格はありません 独り言

no1様

また届きました! 今回は猫たちの大好きなカニかまの燻製も入れていただき、感謝です! シーマとクク、レンがよく食べてます。 ぴーも大好きでしたので、遺影に供えます… 缶詰め、今夜買いに行く予定でしたので、月末の苦しい中、ご支援くださり助かりました…

吉原のバカオヤジ

本当に… 情けない話です。 毎日吉原にボランティアで来てくれている方に、最近から文句ばかり言うオッサンがいる。 このオッサン宅にも飼い猫がいるけど、ウンチは外でさせてると聞いた事もある。 オッサンは、ボランティアさんが腰の低い事をいいことに、自…

no1様

またのフードのご支援、ありがとうございます! うちの子たちもパルボ感染から生還し、毎日元気に過ごしています。 ロックの去勢手術も終わり、残すはちびちゃんの避妊手術だけとなりました。 no1様には、感謝しきれないほどのご支援があり、無事に乗り越え…

犠牲を払って地域猫

そんなのオカシイ ある程度殺しながら【殺処分】避妊去勢手術して野良猫を減らす地域猫対策… 意味は? 結局、めんどくさいだけ 殺処分した方がラクだもんね 日本て国にもう二度と生まれない!!

猫食は文化…

戦慄が走りました… 十数年前の猫食事件に関わった〇〇〇〇協会の偉い人の言葉を聞きました。 猫食は文化だから仕方ない ここは日本ですか?

mac様

mac様、 フードのご支援ありがとうございます! 今日はちょうど買い物に出てしまい、すれ違いになってしまいましたが、次はまたお会いして、話しましょうね。 素敵な旦那様にも、よろしくお伝えください('-^*) いつも助けて頂き感謝しています! 吉原のボラ…

ボランティアとは。。。

私が思うには、ボランティアとは無償の行為だと思います。 見返りを求めたり、名声を求めたりするのは、ボランティアでは無いと 思います。。。 お金も掛かりますが、お金のことばかり考えていたら、本当に動物たちの ことを考えているの? と たまに疑問に…

ロック去勢手術

ロックが発情した。 けど、パルボから生還して、まだ一ヶ月半・・ とりあえず、明日に病院でもう一度検査。 大丈夫であれば去勢手術になる。 食欲もあり、元気一杯。 毎日、消毒をしているので皆変わったこともなく元気に過ごしている。 明日の検査で異状が…

不思議でならない

小学生の時の記憶喪失… あの光は何だったのだろう… 光に包まれ何処に行ったんだろう…最近の次元上昇の話や、知的生命体の話… 蒼い光が大好きで、プレアデスに惹かれて… 毎晩、星を見ていた子供時代 いろいろ本を読むうちに、バラバラだったパズルが少しずつ…

ショックでした

私の住むアパートの向かいは、三年近く前から廃墟となり、猫たちが雨風を凌ぐ場所となってました。 その廃墟が、数日前から取り壊しになったのです。 関わっている人たちは、どうみても怖い方々で、猫たちが心配だったので毎日猫たちの確認と廃墟に住み着い…

ハナ、ヒメ、ワクチン接種

昨日は、かかりつけの先生にハナとヒメのワクチン接種を行いました。 以前に私の住むアパートの隣の廃墟に捨てられた六匹姉弟の女の子二匹です。 問題なくワクチン接種は終わりましたが、二匹とも人間不信のようになっていてショックでした。 シェルターから…

パソコンまた不調です…

先日、吉原で背中に傷を負ったノラ子を保護しました。 ボランティアさんが病院へと搬送し、先生に看ていただいたところ、車のマフラーに接触し、重度の火傷を負ったのではないか…? という判断でしたが、あの火傷は押し当てられたように、しかも肉がえぐれて…

昨日の吉原ノラ子保護

昨日は、最近から吉原のノラ子たちの避妊・去勢手術に協力してくれている 他店のお姉さんの世話しているメスノラ子の保護を行った。 この子は、ボラさんが五日間ほど毎日保護を試みていた猫だった。急ぐ理由は 妊娠している・・・ということだった。 これ以…

曇り空からの太陽が好き

曇り空からの太陽の光 素敵です なんか、嬉しくて・・・

吉原で嫌がらせ

最近、チィチィたちの餌場に洗剤を撒かれたりした。 明らかにここで餌をあげるな、という意味なんだろう。 仕方ないので、駐禁になっている開いてる場所であげてるが、目立ってしまい、困ってしまう。 本当に猫嫌いが多いんだな~と悲しくなる。 餌も目を離…