ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーガーデン

来年の1月から、自宅裏の古いアパートの一室を借りることになっています。 築50年ほどの本当に古いアパートです。 家主のオバー、息子さんとは数年来の交流もあり、敷金など無しで家賃は二万円。 リフォームは好きなようにしてね、ということ。 天井の水漏…

現在

吉原の猫たちの保護場所を造るために頑張っています。 ここでは記事に出来ません。 興味のある方はゲストブックにご連絡お願い致します。 ちびすけ。 大 好きなクロ、トラを亡くし寂しそうで。。 チビちゃん。 手でご飯食べますよ [image:2] 何だかいじらし…

みんな元気!

吉原は、すっかり猫たちが減ったように感じます。 トラ、クロ、チィが天使になり、雰囲気が変わりました。 ちびすけも、高齢に近くなりました。 問題児、チビちゃんもオジーに片足を突っ込んでいます。 まだらちゃんは、推定10歳余ります。この子はケルビム…

ヒトリゴト

愛することほど幸せなことはない。

2016/9月【ご支援のご報告】

2016/8月繰り返し金額 33112円 9/5 k.N様 5000円 9/21 M.U様 3000円 9/25 A様 30000円 9/27 A.w様 5000円 ★ケルビム支払い 20000円 猫預り金、医療費 ★ペット葬祭(トラ) 5400円 ★フード購入 4740円 フード購入 3649円 ◎収支 42323円 ●繰り返し金額 42323円 …

すみません

疲れちゃって。 収支報告、今日は難しいです。 申し訳ありません。最近、とってもハードな日々でして、計算間違いをしたら大変です。 落ち着きましたら報告致します。

遅れまして申し訳ありません‼

ご支援のご報告がまだ記載しておりません。 明日には記載致しますね。 いろいろと忙しく、計算をまだしておりません。 取り急ぎ、ご報告まで。 吉原の猫たちの保護のため、動いています。 個別にご連絡しました方々には分かると思いますが、月末には動きます…

信頼するドクター

私が一番信頼している獣医師さんが動物病院をオープンしました。 ただ、遠くて。 電話をしました。久しぶりに、先生の声を聞き、とても安心しました。 保護場所が出来たら、ワクチンなどの往診をしてくださるとの事。 本当にありがたいお話です。。。 泣けて…

たまには愚痴らせて

店に居着いたチビちゃん。 2010年から、私がお世話をしてきた去勢済みのオスです。 この子が最近から店のママさんに慣れて、ママさんもトラを亡くした悲しみからか、いろんな物をあげます。 警戒心の強かったチビちゃんも、最近ではあまりママさんを怖がるこ…

無事に仔猫ちゃん。

午前中に、ケルビムさんが店まで来てくださいまして、昨日自宅付近で保護をしました仔猫ちゃんを預けました。 預り金は一月分で五千円ですので、2000円だけご寄付を充てさせて頂きました。 店のママさんと軽いケンカをしまして。。猫がらみです。 仔猫ちゃん…

疲れて帰ったら。。

駐車場で、激しく鳴く仔猫。。。 怪しい男女? 私が仔猫の鳴き声で部屋を出て、仔猫を確認する時にはこの人たち、居ました。ちょっと遠くに。 駐車してある車のエンジンに入られたら大変です。 捕獲器で大丈夫かな?かなり臆病だし、捕獲器の扉が仔猫の場合…

久しぶりの料理

ハートハンバーグ。ホタテ缶とキウイソース。 木綿豆腐とトマトのサラダ。 鮭のムニエル。焼きすぎた 夜は好きな物を作って、自己満です。 美味しいとか美味しくないとかは関係なく、自身が満足すればいっか(^.^) 自宅保護をしたちゅん。エリーとラッキーと…

ヒトバシラ

人柱。 人間が、柱と共に生け贄になること。 私の地元では、新しく家を造る時にヒトバシラとして、誰かの命が亡くなる、という伝承がありました。 私自身が結婚していた時に、土地を購入し家を建てました。 その時に、健常であった義父が突然の心筋梗塞で亡…

匿名様

カークランド二袋のご支援をありがとうございました 大袋のご支援は、非常に助かります。 いつもありがとうございます☺ 匿名様も、大変かと思います。 どうか、ご自愛くださいね。 動物に関わると、本当に辛いことを目の当たりにすることもあります。 どうか…

思ったより凄くなかった台風

今朝のご飯あげです。 4匹は来ていませんでしたが、台風18号は猫たちはあまり影響がありませんでした。 現在は、反し風が強いです。 猫逃亡防止バリケードも無事でした。 午前2時に、椅子で眠ってしまった私は起きましたが窓ガラスが揺れたりなどはなく、…

915ヘストパスカルって‼

初めての経験です。 最大瞬間風速80メートル? 今から。。。 もう飛んでも仕方ないバリケード。 せめて粘着テープで固定しました。 外に出られるかな? 今夜は大丈夫だろうけど、明朝は分かりません。 雨ガッパを購入しましたが、この台風に外に出たら私が危…

台風18号

沖縄本島直撃コースです(T_T) 月曜日には、外に出られるか分かりません。 950ヘストパスカルまで大きくなります。 最大瞬間風速、60メートルみたい。気象庁のホームページには、3日先あたりまで台風の強さなどが予測されているので、見ています。 自宅の猫…

フードなどのご支援をありがとうございました✨

お二方から、ありがたいフードのご支援がありました❗ F様、猫缶やドライフードなどのご支援をありがとうございました❗ 種類もいろいろありまして、混ぜたりして猫たちにあげますね。 愛様、猫缶のご支援をありがとうございました☺ 前浜の魚も、猫たちの好物…