ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

たまには愚痴らせて

店に居着いたチビちゃん。

イメージ 1



2010年から、私がお世話をしてきた去勢済みのオスです。


この子が最近から店のママさんに慣れて、ママさんもトラを亡くした悲しみからか、いろんな物をあげます。


警戒心の強かったチビちゃんも、最近ではあまりママさんを怖がることが無くなり、よく店の玄関にいます。


『長いのが!(チビちゃんのこと。チビちゃんは、身体つきが細長くママさんは長いのと言ってました)カウンターに昇ったり、鍋まで空けて魚を泥棒した❗』と数日前から言われてきました。


慣れさせたのは、誰⁉



『捕まえて山原(沖縄北部)に捨てて来ないといけない!』

平気でこんな事を言う。

『猫に触って、不潔な女』

『猫のせいで病気になる』


そんな事を他店で話していたのを聞き、ショックを受けました。。。


元は自分が増やした猫の末裔でしょ?








あ~あ 泣きたくなるわ




避妊去勢手術をしてきた私は。。この場所では意味もない。。

なぜ、ノラ子達を避妊去勢手術を行い減らそうとすることが、キチガイみたいに取られるの?

はやく、保護場所を造ることしか頭に無い。。

身勝手な人間とは、早く離れたい。出ないと私の心が保たない

先日、パニック障害が出てくる寸前で。。

けど、発症には至らない出来事があり。。救われました。


愚痴を読んでくださり、ありがとうございました。