ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

富士さん(@TaP8X64Xda1N2qp)のツイート

富士(@TaP8X64Xda1N2qp)さんがツイートしました: 猫シェルターの、お婆ちゃん、ランラン。 外に居るときは、本当に酷い事をされたね。 【野良猫の命は植木一つより劣る、いらない】 と言われていた、以前は毒餌も撒かれた地域で、生き残り保護をした、ラン…

沖縄も、寒くなるようです❗

寒くなりますが、本土と比べたらまだ暖かいでしょうね 自宅にぃにぃは、サプリメントの効果か、口内が落ち着きまして、よく食べます いつも私のベッドに寝ています。 Kさんが造ってくれました、猫部屋でご飯やトイレをしています。 シェルターから移動してき…

吉原めめちゃん😸 - ノラ達の最期の言葉

吉原めめちゃん😸 - ノラ達の最期の言葉 仕事場を変えてから避妊手術を行いました、メメちゃん 最近からは、かなり急接近してくれます パーソナルスペースが、非常に狭まりお鼻に触ることも出来ます 私のすぐ側で寛ぐこともあり、信頼関係は深くなり…

猫パウチのご支援を、ありがとうございます🙇

友人から、猫パウチのご支援がありました❗ 吉原のグルグルが、スープやポタージュタイプなどを好み、、本当にありがたいご支援でした❗お婆ちゃんだから、歯も弱くて。。 グルグルは、来年にはシェルターに保護を予定しておりますが、建物の屋根まで未だに昇り…

ペット葬祭へ。

今日は、今年最後の休みです。 先週、天気が悪く諦めたペット葬祭さんへのお参りでしたが、今日は朝から天気も良く、ようやく行けました 10月末に天使になりました、我息子、ちゃこも眠っております。 ちゃこは、よく転がる子だったのね画像を探していたら、…

クリスマスですか🎄😆早いですね🍀

もう年末です。 沖縄は、今年の年末はあまり寒くないようで、今日も半袖でも大丈夫でした☺️ とてもクリスマス時期とは思えない コンビニで購入した小さなスイーツで、Kさんとクリスマスイブ いつも力になって頂き、本当に感謝しています。 自宅マジョコがク…

来沖19年の記念日

12/23日は、沖縄移住の祈念です。 大雪の降る中、祖母に【友達の家に行ってくるね】 と言い、友人宅に泊まり翌日は沖縄行きの飛行機の中。 懐かしいなぁ。。 両親とは、翌年に一度帰り和解して沖縄に住むことを許してもらいました。 あれから19年。 時が経つ…

ありがとう🍀

いつもいつも、ありがとうございますKさん☺️ グルグルを保護する予定の小部屋の内鍵が無くて、鍵を着けなくても大丈夫なように、バネを造ってくれました☺️ 狭い部屋ですが、高さがあるので三段ケージもいれてます。 キャットウォークも、取り付けてあります …

2019/11月【ご支援の報告】

10月繰り越し金額 94円‼️ 11/9 k.N様 5000円 11/22 s.w様 10000円 11/25 A様 30000円 〇収支 シェルター家賃 20000円 シェルター水道代 1482円 シェルター電気代 3216円 仔猫用ノミダニ駆除剤 (Qちゃん) 1452円 フード猫砂購入 17804円 繰り越し金額 1140円…

富士さん(@TaP8X64Xda1N2qp)のツイート

富士(@TaP8X64Xda1N2qp)さんがツイートしました: 野良猫の保護をしていると、その猫の最期を看取ることも何度かあります。 そんな中、話しかける言葉は【ありがとう】です。 保護をさせてくれて、ありがとうです。辛い別れですが、動物に関わるなら誰もが…

吉原、グルグル😺

吉原のノラ子、グルグルは数年前に以前働いていました店の駐車場で、ボランティアのSさんと協力し、ようやく捕獲器で保護をし避妊手術が出来た子でした。 かなりな高齢のはずなのに、あちこちのお店の屋根まで昇る、グルグル。 けど、お口が痛くなりスープタ…

ラーメン🍜🍥

今日は休みでして、ライカムイオンモールのフードコートに、ラーメンを食べに行きました 週一回の、外食です 毎日頑張ってる自身には、美味しいご飯のご褒美を習慣にしております。 すっかりクリスマス✨ 巨大ツリーの前で自撮りしました(笑) 沖縄は、急に暖…

太陽。

よく拝見しますブログから、太陽さんの最近の画像です。 何の意味かは。。笑う太陽か、嗤う太陽か。

ヒトリゴト

すみません たまには、愚痴言って良いですか? 一番怖いのは、【人】です。 猫にキチガイはいません。 被害妄想もしないし、人を陥れたりもしない。 人が一番厄介で、恐ろしい存在。 けど、いつか罰かぶるよ。 クソはクソ。 言葉汚くてすみません ヒトリゴト…

バイオチャレンジ、セラプト。

注文していた消毒剤と、口腔サプリメントが届きました🍀 セラプト。 バイオチャレンジ。 希釈し使います。 効果的な物は、なるべく使いたい。 みんなのために、今日も頑張ろう😁

😢猫カビ‼️

シェルターに保護をしました、仔猫Qちゃん。 猫カビを持っていました❗ 獣医さんに猫カビの薬を処方してもらいましたが、ハッチにも移っていました⤵️⤵️ お薬を、新たに処方して頂き、ハッチにも。 Qちゃんは、ほとんど治っております。 とりあえず、Qちゃんも連…

久しぶりに怖い?話。

仕事場の知人が、【生き霊にとり憑かれている❗】と話していたんです。 久々の、怖い話を聞きました。 何度も、そうされてるらしく 沖縄の霊媒ユタなどにも指摘されたようで、ガチなんかな?とは感じていますが。 【生き霊】って、厄介なんですよ。 自身の両…

ムッチ😺

大好きなちゃこが天使になりましたが、ムッチは元気に走り回っています 一時、元気がなくなり心配でしたが、ちゃこを送っていたんだろうか。。 いつも、ちゃこにくっついていたからね。 ヘモバルトネラを持っていたようで、一時仮死状態になり入院もした、ム…

Yahooブログから移行が出来たようです❗

やっと、ヤフーブログからのブログ移行が出来ました😆 良かったです❗

富士さん(@TaP8X64Xda1N2qp)のツイート

富士(@TaP8X64Xda1N2qp)さんがツイートしました: 自宅保護猫、リリー いきなりラッキーに襲われました https://t.co/qbFGutiHUl https://twitter.com/TaP8X64Xda1N2qp/status/1204315136577589248?s=20 自身のTwitterから。Twitterでは、【富士】です。 自…

"hide - MISERY" を YouTube で見る

https://youtu.be/-yUneaknSoMhttps://youtu.be/-yUneaknSoM 私自身、心が疲れた時の癒しは、元Xの天使になったギタリスト、hideちゃんの姿。 今夜も、癒して欲しい。。 【ハレルヤ!👊】

いろんななことがありました 2

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56890005.html https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55579851.html https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/51735691.html 一応、ペット介護士の資格を取っております https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55093943.html 長年続けて…

いろいろ。いろんな事がありました、TNRなどなど😽

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55060027.html https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55368788.html https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56243680.html https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56252105.html https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56253201.html http…

フードのご支援がありました☺️

職場の方から、フードのご支援がありました❗ 本当にありがたいです。 避妊手術を行いました、しおちゃんも寒くなった沖縄でも、元気に来てくれます 猫シェルターに引き取りました、生後2ヶ月のQちゃんもワクチン接種をして元気100倍です。 辛い別れがあっ…

ぽっかりと、穴。。

以前のアパートに引っ越しをしてから保護をした子達が年々に天使になり。。 歳もあるけど。 レン。 ちゃこ。 シーマ。 ビビ。 ククの画像は、ヤフーブログからダウンロードしないとアップ出来ませんようでした。 2006年〜2007年組の、相次ぐ死に、、胸が苦し…

肉体の別れ

【出逢ってくれて、ありがとう】 今日は休みで、ペット葬祭さんにちゃこの迎えをお願いしておりました。 天気が良く、ちゃこの大好きなベランダでちゃこを抱っこしたり。。 お花を飾り、綺麗にしました。 私達の家族でいてくれたことに感謝しているよ。ちゃ…

ちゃこ

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/30675595.html 仔猫の時に、保護をしました。 臆病な子でしたが、猫達同士ではケンカもしたことがない、とっても優しい子でした。 10月には、こんなに元気だった、ちゃこ。 来週に、ペット葬祭さんにお願いします。 動物病…

天使に

今朝。。動物病院で亡くなりました。 享年13歳と少し。。 ちょっと。。ショックが大きいので落ち着きましたら、ちゃこの思い出などを。。

ちゃこは難しいようで。。

今日、夕方に面会に動物病院に行きました。 先生のお話では、まだ状態は良くなく予断を許さないと。 酸素室のちゃこに逢いましたが、写真は撮っていません。。撮影して良いのか分からず。。 まだ、頭を振りながら呼吸も苦しそうでした。。 明日も面会にゆき…

青天の霹靂

突然です。 自宅老齢ちゃこが、二日前から元気がなく、昨夜にふらつき現象。。 今朝、朝イチで近くの動物病院へ緊急で。 脳腫瘍か、FlPの疑いです。 しかし、腹部にも影があり転移の可能性も。。肺の炎症があり、呼吸困難ななめに酸素室に入院しました。 …