ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シェルター😻

猫シェルター。床が爪研ぎでボロボロでして、100均から購入し、チマチマシートを貼っております https://www.instagram.com/p/CAz0Qt7A-O7/?igshid=3k053pn15g63 床が亡きブッチの爪研ぎでボロボロになっていまして、あまり汚いと虐待保護と思われる可能性もあり…

ヒトリゴト

人間も動物も、同じ【命】を持った生命だよね。 避妊去勢手術だって、私ら人間の目線で見たら非常に酷なことだよね。 人間社会の都合から、産まさないように、増やさないように行うTNR活動、飼い猫の避妊去勢手術。 一度も子供を産まず、避妊手術をした子達…

朗報か。

今日の夕飯 https://www.instagram.com/p/CAxTKQCge5d/?igshid=1q2ypyd9lphcx 昨日、信頼するボランティアさんが入院中の猫たちの飼い主と電話で話をできたそうです。 来月には、退院をし、ホームに入る話が出ています。 退院しましたら、まだ残された猫たち…

続けて、動画は保護をした子達🐈

緊急保護をした子達は、慣れない虎ちゃんも今日は逃げないで撮影させてくれました (*゚∀゚)=3嬉しい❗ https://www.instagram.com/p/CAuosGPgiUL/?igshid=14ae9rscdad0s なぜか、一匹だけ小さなケージに隔離をされていました、虎ちゃん。 ご飯と、お水をあげる…

今日も行ってきました。

暑い 今日は長い間は居ませんでした。 窓は別室は数センチ開けていますが、沖縄は梅雨ですので、雨ガッパ上下の私には、過酷過ぎます 猫たちは平気みたいだけどね。今日は動画の二匹以外、他の二匹はすぐ逃げましたが確認しました。 しかし、前回から一匹の…

日本では、あまり見ない中国子女リンチ

中国女学生の寮生活では日常茶飯事!これだもの大人になっても同じことをする!あ~野蛮人ってヤダヤダ! pic.twitter.com/g0IU3TF9LP— Yu ちゃん (@Yu15039988) 2020年5月26日 Yu ちゃん on Twitter: "中国女学生の寮生活では日常茶飯事! これだもの大人に…

TNR - ノラ達の最期の言葉

TNR - ノラ達の最期の言葉 いつまでも、この気持ちを忘れないように。 再掲致します。

私がトランプさんを好きな理由。

この人がやっている活動の本質は何?ナラティブ△をひっくり返そうとしているのか?(それなら既に実行しているQに協力する筈)ナラティブ△を守ろうとしているのか?(単に抵抗するフリ)今なら国連のビルゲイツワクチンに賛成かどうか?「SDGs」を持ち出せばこ…

朝から検査でした。

コロナ感染の影響から、月一の検査が2ヶ月おきとなりました。 病院に着くと、玄関で直ぐに熱を計り問診でした。 検査結果は横這いですが、肝数値がちょっと上がっていましたね おそらく、ストレスです。体調は悪くないので。 吐き気が続くと、悪い結果とな…

2020/4月【ご支援の報告】

3月分繰り越し金額 2880円 4/7 K.C様 6000円 4/12 k.N様 5000円 4/17 A.W様 20000円 4/17 s様 5000円 4/17 N様 3000円 4/25 A様 20000円 ★収支 シェルター家賃 20000円 シェルター水道代 1452円 シェルター電気料 895円 吉原ノラ子、グルグル火葬費用 5400円…

ちょっと疲れまして😅

収支報告が遅れていまして、申し訳ありません。 明日にはupです。出来るかと思います。 ここ数ヶ月、コロナや、Sさん宅の猫たちの保護や諸々、精神的に凄い疲れているみたいです 明日は、2ヶ月ぶりの病院での検査ですが、体調は良いので肝数値も悪くはなっ…

クロちゃん、サバちゃん、茶子ちゃんはベタベタ😅

保護した子達は、ベタベタ 虎ちゃんは、まだ警戒中(笑) https://www.instagram.com/p/CAka1Z_gfIL/?igshid=1ue9dn9c2a9zy 今日は、残された猫たちのお世話をしてきましが、この人馴れ具合いの温度差は、やはり目の前で捕まえたからか。。 捕獲器で保護をした…

今日も行ってきました。

今日もゴミ屋敷の残された猫たちに行きました。 家主、早く退院ならないかな? 私では、保護は無理なくらい警戒心が強い https://www.instagram.com/p/CAkKXhugfKg/?igshid=1suf73zbe2cu1 だいたい、2日、3日おきに通っています。 まだまだ警戒心が強いで…

シェルターの子達

まだ若いまるちゃんは、男勝りなヤンチャな子です メスだけど(笑) 男子並みに攻撃力、破壊力あり 吉原ノラ子、ランランはお婆ちゃんになりました。 ハッチは、ワクチン接種の時に無理やり捕まえたせいか。。私に唸り手を出すようになりました。。 去勢手術も…

キャットタワー、組み立て間違えたよー😢

あれ? お家部分が合わない😟 最近、疲れ気味で、これでも良いか〜とおもい、お家部分には猫たちが寛いでいるようです。 もう一台あるので、次は間違えず組み立てなきゃ。。 虎ちゃん、キャットタワーを組み立てている間、ご飯を食べに来てくれました🎵😍🎵 ゆっくり…

新参猫には、耳カットあり。

最近から自宅地域にサクラ耳の猫が現れた❗ ご近所に、TNR活動をしている方が居るのか? それとも。。捨てられたのか? 人馴れしてるようですが、なかなか触れないから、やっぱり環境変わって怯えているようにも思えます。。ってことは、捨てられた可能性があ…

二匹は場所移動しています。

この子達は場所移動しまして、こちらの部屋から動きませんね。 https://www.instagram.com/p/CAZpz-DAohO/?igshid=ywfn0un90e75 別の部屋にいました二匹は、部屋移動をしまして保護しずらくなりました この子は、台所の下にいましたが、固まって動きませんね…

今日は三匹しか見当たりませんでした。

今日も、ゴミ屋敷の猫たちのお世話に行きました。 警戒心が半端ないので、しばらくはご飯あげに通うことにしております。 https://www.instagram.com/p/CAZpb2bABQ3/?igshid=1t1b3d9o8frv1

自宅、ムッチ😻

自宅、最年少のムッチ♀(^^) 仔猫の時に近所で保護をしましたが、ヘモラルトネラを持っていまして、一時仮死状態となり入院しましたが、生還して元気に暮らしています。 避妊後、肥りましてダイエットが 必要だね、ムッチ 顔を触ると非常に怒り、鼻周りを拭き…

かつおぶしは栄養が豊富!必須アミノ酸を全て持つ最強食材 | かつお鰹・だしの通信販売 老舗鰹節問屋「丸与」

かつおぶしは栄養が豊富!必須アミノ酸を全て持つ最強食材 | かつお鰹・だしの通信販売 老舗鰹節問屋「丸与」 鰹節の効果。 店のママさんは、【ソーメン汁】をよく作ってくれます。 本土では、【ウーメン】って言うのかな? 私は沖縄に移住して、ソーメンの…

猫シェルター、地味に床張り(笑)

猫シェルター。床が爪研ぎで酷い状態でして、100均の貼るタイプのシートを地味に貼ってます😅 https://www.instagram.com/p/CASUZtLgbqQ/?igshid=1lqozp8dtzkde 天使になりました、白黒ちゃんのブッチがやらかした床😅 直す予定が無くなりまして、私がちまちま張…

今日の夕飯風景

保護した子達の夕飯( ^ω^ ) https://www.instagram.com/p/CAPuiHMgatc/?igshid=si5lvo40vjk3

仕切り直し

先日の保護作業から、警戒心が半端なく強くなり、また猫たちの場所移動もありまして、振り出しに戻りました。 一から信頼関係を再構築しないと、キャリーを見て逃げた子もいるので、保護は非常に困難ですね。 https://www.instagram.com/p/CAPhCeeg9UV/?igsh…

【にくりん】撒くぞ(拡散してほしい)

吉原で!久しぶりに毒殺宣言。 近隣の家主が【にくりん】と言う沖縄独特の毒を撒いて猫たちを殺すと騒いでいます。 避妊手術を行っており、目に見えて仔猫はおらず、そんなに増えてもいませんが、一部のノラ子が植木鉢に糞尿をするようです。 この子達に何か…

明日はまたゴミ屋敷に行きます、

水曜日の捕獲作業が失敗し、猫たちの警戒心が半端ないので、明日はご飯とお水をあげに行きます。 ただ、前回に初めて触れましたこの子。 キャリーだけは用意し、ご飯中にキャリーで保護を出来るかもしれません。 まあ、失敗したら後が無いので慎重に行います…

今朝のご飯風景

保護をした、虎ちゃん。ベランダから初めて私の前に現れてくれました😂 ちょっとずつ、仲良くしようね、虎ちゃん🐱 https://www.instagram.com/p/CAJgPUFA3Y_/?igshid=fbxx6npp3ou7 虎ちゃん❤️ ようやくお顔を出してくれました😂 少しずつ、私を信頼してほしい。

全くダメでした。

捕獲器を三台仕掛け、猫たちの大好きなグルクンを置いても、捕獲器には入ってくれませんでした。 ショックが大きく、撮影もしなかった。。 最近は、保護作業でしたから、猫たちは捕獲器を見ただけで危機感を感じているはずです。。 しばらく、元のご飯あげに…

保護作業

捕獲器を三台仕掛けてます。 もう一台は奥の部屋に。 今日は、五匹全員に会いました。 フードもお水も無いので、ひもじくしていたと思いますが、保護をするには心を鬼にしなくてはならず。。私自身もストレスでした。 初めて画像を撮らせてくれた、二匹。 も…

匿名様

たくさんのご支援物資をありがとうございます❗ 爪研ぎも、ありがたいご支援です☺️ これから保護猫が増えるので、物資のご協力は非常に助かります❗ 大切に使いますね☺️ ありがとうございました🙇

明日は保護の日です。

画像のサバちゃんは、保護場所にいます。 残り五匹の保護は困難を極めていまして、行政の福祉課の、彼の担当に1日でも外出許可を取ってもらい、彼自身で保護が出来ないか?との相談をしましたが、コロナ感染のこともあり、無理でした。 明日は、匂いの強い…