ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今日も行ってきました。

今日もゴミ屋敷の残された猫たちに行きました。 家主、早く退院ならないかな? 私では、保護は無理なくらい警戒心が強い😢 https://www.instagram.com/p/CAkKXhugfKg/?igshid=1suf73zbe2cu1

 

だいたい、2日、3日おきに通っています。

 

まだまだ警戒心が強いですね😅

前回からは、話し掛けながらのご飯あげ方式に戻しましたが、なかなか心を開いてくれません。

 


f:id:fujiyo311:20200524181309j:image

サバちゃん、クロちゃん、茶子ちゃんはキャリーに手掴みで保護が出来ました。

 


f:id:fujiyo311:20200524181405j:image

虎ちゃんは捕獲器ですが、こうして現れてくれるようにはなりました。

 

しかし、残された五匹は一度しか姿を見せなかった子もいまして、人間不信度に非常に差がありすぎますね。

 

来月半ばころに、もしかしたら退院できる話を聞いていますので、ご本人に保護をしてもらう形に変更した方が、猫たちにも精神的な負担は軽いと思うので、その方向で考えております。

 

それまでは、私は通います。