ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャム猫の退院

先日に近所で事故に遇ったシャム猫が夕方退院しました。 事故は大した怪我もなく、避妊手術も行いました。猫エイズキャリアという事でインターフェロンも投与してもらいました。 ごく最近から私の餌場に現れたので名前も付けていません。人馴れしていないの…

事故猫シャム、捨て猫?ポン太に面会

今日は近所で事故に遇って入院させていたシャム、またアパートの駐車場に捨てられたのか、自力で来たのか分からない子猫ポン太に面会に行きました。 事故に遇ったシャム猫は、メスでした。 検査結果は猫エイズ陽性でしたが身体は骨折も内臓への損傷もなく、…

嫌がらせコメントについて

『バスター』『かや』『no 』のID で私をしつこく中傷するアナタは、空港の職員の方ではないですか? いろいろアナタの噂は聞いてます。 アナタがイロイロと私を中傷しても私は何とも思っていません。 ケルビムも攻撃したアナタであるなら、動物ボランティア…

事故猫、シャムの結果

先日に近所で交通事故に遇ったと見られるシャム猫は、検査の結果骨折もしておらず、内臓にも損傷はありませんでした。 ただ、尻尾の付け根あたりに傷がありましたが食欲もあり元気も、あります。 この機会に、去勢手術もお願いしました。明日には手術をして…

ジョニー一家様

昨日、フードが届きました! ご支援をありがとうございました。 今月は医療費が掛かりすぎ、生活費も無い状態でしたので、フードのご支援には非常に助かります! ありがとうございました!モンプチのトロミだしは口内炎になりやすい我が家のククにあげますね。 …

事故

自宅付近の今から去勢手術予定のシャム猫が事故に遭いました。。 下半身が動きません。。 保護をし、今病院です。触ることも出来なかった子なんで捕獲器を使いました。 パートナーさんとやっと捕獲器に入れて病院に運びました。 今月は、なんて月なんだろう!…

やっぱり立ち直れない?

これは自問自答みたいな記事です。。 先日に吉原で捕獲処分された猫数匹。。 私が帰りに乗るバス停の植え込みまで来ていました。何かを食べていました。 傍に寄ったら猫は逃げましたが食べていたモノを見たら、人間の嘔吐物でした。。。 バス停に行くたび、…

匿名様

昨夜、猫たちの大好きなフード『ロイヤルカナン』が届きました! ありがとうございました。 さっそく、センシブルの方を開けました。 家の子も外の子も大好きですから、食い付きも抜群です! 今朝は吉原の子にあげました。 もちろん、勿体無いので他の国産ドラ…

ある動物病院の話

この話は信頼できるボランティアさんから聞いた話です。 沖縄のある動物病院にたまたま飼い猫の治療のために訪れた方が、獣医の対応に激怒しています。 まず、治療を嫌がる猫の頭を『躾が悪いよ』と叩きました。 猫も怒り、獣医を引っ掻いたそうです。 そし…

吉原 餌やり姉さんが逮捕。。

吉原で猫に餌やりをしていた知り合いが逮捕されてしまいました。 とてもショックです。。店のオーナーになっていたので、しばらくは拘留でしょう。 恰好も奇抜なんで、目立ち過ぎていたかもしれません。 猫たちには躁鬱のボランティアさんと、別のお姉さんが…

Koz様

今日、ご支援の品々が届きました! いつもありがとうございます。 温かいお手紙も、ありがとうございました。 チョコレートやお菓子類まで嬉しく思います。最近疲れが溜まってるのか、甘いモノを食べたかったので、さっそくチョコレートを頂きました。 猫たち…

ご支援のお願いです

今月は自宅のテンの治療費や保護したポン太の診察費用、また今からワクチンやエイズ白血病の検査もあり、家賃の支払いにさえ困窮しそうな予感です。 また皆様に、猫たちのためにフードのご支援をお願いしなくてはならなくなりました。 ポン太の医療費、預か…

限界のため。。

昨日保護した子猫の『ポン太』 ですが、家では養えません。 病院の診察では金銭的な問題もあり、パルボ、耳ダニ、カイセン、便検査しか出来ませんでしたが下痢が止まらずゲージの中を汚し、整腸剤で少しは軟便になりましたが、他の子がパニックになり、特に…

捨て猫らしいけど。。

今さっき、自宅に帰ると駐車場に見慣れない子猫の姿。。。 捨てられたのかな。 とりあえず、いま病院です。予約がいっぱいで、一時間待ちです。 先日に事故で亡くなっていた子猫とそっくりなんで、間違いなく兄弟ですね。 困りました。。家ではこれ以上、保…

美しい

宇宙には美しい星雲や銀河があります。 宇宙に行けたらいいなーと思います。

嫌がらせコメントについて

最近、『バスター』『かや』など名前を変えて私のブログに嫌がらせコメントを書く人間がいます。 恐ろしい事に、最近は私の信頼する支援者様の名を騙りコメントをしてきました。 このブログに来てくださる方々に誤解が生じては困りますので、嫌がらせコメン…

結局。。

守りきれず自信も無くなります。 先日に吉原での猫苦情の件で話をした家の増やしたのか捨てられたでたくさんいた猫たちは、捕獲され処分されたようです。話をしても、泣いていたお婆さんも、結局何もしなかった。。。 五匹くらいはセンターで殺処分されたみ…

また子猫が轢かれ

昨日の夕方、買い出しに行く途中に近所の道で子猫が倒れていました。 後続車がいましたが、パートナーさんは車を停め道を塞いでくれました。 すぐに子猫を抱き上げましたが首が折れていて即死のようでした。 身体はまだ温かい。 数分前に轢かれたようでした…

独り言

日本もナチと同じ行為。 ガス室処分ですからね。 ボタンを押す時って、どんな気持ち? 今日も殺された命たちに合掌。。。。。。 何も出来なくて、ごめんね。

吉原の

猫を増やしている住宅に、先日に『公害パトロール』の車が来ていました。 猫の苦情のため役所が来たという事です。実際に数匹捕獲されたようですね。だいぶ前に、このお宅の息子さんと猫の避妊去勢手術の件で話をしましたが、全く相手にされない状態で私も引…

国有地も工事開始

吉原の猫たちへのご飯あげ場所だった国有地が売れ、最近からいよいよ本格的に工事が始まりました。 土を掘り土台を造っているみたいです。 アパートや駐車場なら、まだトラブルは少ないかと思いますが、住宅となるとトラブルになる可能性も高いです。 どうか…

当ブログに訪問していてくれた方が。。

黒木昭雄さんという方が、今まで何度か訪問履歴にありました。 履歴があった時に伺っていたくらいで会話はしたことがありませんでした。 黒木さんは、元、警察官で現在はジャーナリストとして活躍し、書籍も出されたりメディアにも何度か出ていたそうです。 …

クク、急な診察

昨日、仕事から家に帰ると我が家の猫にエイズ感染したククの唇から出血していました。 慌てて病院へ。 口内炎が早めに出てしまったのか、牙が当たる方の下唇が腫れて出血していた様子でした。 検査では体重も増え異常はありませんでしたが、季節の変わり目で…

近隣の人が

どんどん亡くなって行きます。 昨日は隣の店のママさんが亡くなり先週には近くの店の私と同じくらいの年齢の女性従業員が突然死。 私の働く店の周辺ではここ数年で五名の方が事故や病気、突然の死と、次々と亡くなっています。 猫も亡くなり人も亡くなり。。…

みんなに逢いに

昨日、天使になった子たちが眠るペット葬祭へと行ってきました。 今年に亡くなった、みぃこやマックもいます。 車にはねられ瀕死だった子猫も眠っています。 他にも吉原の子たちもたくさん眠っています。 みんなに願うことは、他の残された同胞たちを、見守…