ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年に居なくなった子たち。。

クマ、ハナ子、クロチビ、トラ子。。 ハナ子は行政に捕獲されセンターに迎えにゆき自宅で保護した子。。 ベランダから飛び降り外界へと自力で戻りました。。 捕獲情報は、ありません。 ただ、近所の猫たちの住処が次々と宅地になり、その都度猫たちが消えて…

今年も終わる

明日は大晦日ですね。 早いです。 今年も、たくさんの方々から猫たちのためにご支援もあり、非常時を乗り切ることが出来ました。 皆様に、心から感謝しております! ありがとうございました! 来年は、2012年です。 いろいろな意味で2012年は私たち…

独り言

年末 ウツかなぁ~ 毎年のことだから。。

《となりのトトロ》

吉原のママさんから聞いた話で、私はお腹かかえて笑った話があります。 となりのトトロは、日本人なら誰でも一度は聞いた事あるかな?って思います。 しかし。。 沖縄の方言で《とっとろー》という言葉があるんです。 《とっとろー》とは、のろま、使えない…

観てますか?

【報道の日】 昼からずーっと観ています。 途中に猫缶を買いに行きました。 涙、出ます。 宮城県の仙台市、名取市、岩沼市には住んでいましたから、311のあの日、私は沖縄にいましたが、友人、知人が宮城県にはたくさんいました。 元旦那もいます。 みん…

来沖11年目

11年目かな? 沖縄に単身移住(家出に近い)して、それくらい経ちました。 今日は来沖記念日です。 年が明ければ私も満40歳! アラフォーてヤツですね。 早いわ~!

今朝の吉原

今朝はいくらか暖かい感じがします。 雨さえ降らなければ、吉原でのご飯あげや掃除も楽なんですがね。。 雨除けの無い吉原のご飯あげ場所での雨降りは最悪です。 猫たちも私もずぶ濡れです。 誰かからの寄付のパラソルも盗まれたし、目立つので派手に出来な…

no1様

昨夜、ロイヤルカナン センシブルと ロイカナベビー、パウチなどが届きました! ありがとうございます。高価な品ですので多頭の私には無理な品ですので、非常にありがたく思います! さっそくベビーの方だけ開けさせて頂きました。 ククが少し元気がなく、明…

良かった! ランラン

吉原のランラン、無事に来てくれました! 安心しました。 チキンの水煮も用意していたので、あげました。 元気でした。 抱っこして、おでこにチュってしたりしました。 ランランは吉原でも唯一抱っこ出来る猫です。 私には心を開いてくれていると信じていま…

ランランが不明。。

一昨日から、吉原のランランの姿が見えなくなり心配です。。 近所のママさんにも見掛けたら連絡下さいとお願いしました。 ランランの住処は猫嫌いが多い場所なんで、早く無事な姿を見せて欲しいです。 今朝も探しに行きましたが、いません。。

独り言

最近少し疲れ気味。。 体調も頭痛が続いたり怠さが抜けなかったり。 来年は40歳。 更年期? 早い人は早いらしいし。

【ロロ】ちゃん無事帰りました

先ほど、近所の放し飼い猫のロロちゃんを引き取りに行きました。 お宅付近に放しました。 一目散に逃げて行きましたよ。 幸いにも、妊娠はしていませんでした。 しかし、数ヶ月前に産んだ形跡があると。。 もしかしたら、家で保護したムーちゃんは、ロロちゃ…

緊急捕獲

我が家の近所のペット可のアパートの飼い猫が妊娠している可能性があり、捕獲し病院へと搬送しました。 元飼い猫と言った方が良いでしょう。 いつも飼い猫たちが外へ遊びに行けるようにドアを少し開けていたお宅です。 それが、いつの間にかドアは閉じられ、…