ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

血痕

昨日の話ですが、吉原のある場所で血痕があるのをボランティアさんが見つけました。 血痕の側には人の指の血形もついており、ボランティアさんは警察を呼んだそうです。 人の血か動物の血か、調べてもらったそうです。 「動物の血だよ。良かったね!」 警察…

ママへのプレゼント

25日は私の働く店のママさんの69回目の誕生日でした。 年の割に恐ろしいほど元気です。 ママは、沖縄でも有名だったヤクザさんの奥さんでした。 今は息子さんと、ワンコの《まろ》との三人暮らしです。 ドスの利いたガラガラ声。 口の悪さは天下一品。 …

今週の吉原での保護

今週は、すみませんがお休みしています。 連日の暑さで私も疲労困憊です。 来週にまた、避妊去勢手術のため保護を行いたいと思います。。

雛型日本!

がんばろう☆ みんな応援してる。 サポートもしてるから 世界の縮図国、日本 もうちっ~と しっかりせぃや~! 官僚さん方

飼い犬が…

すごいショックな話なんですが… 私が現在お世話になっている店のママに聞いた話です。 南部の方にある赤犬の繁殖場は昔から存在するという事がママの話で分かりました。 肉は、市場などにも流れているとの事… また、やぎ料理屋、フツウの食堂など、契約をし…

昨日の引き取り

昨日の夕方、先日に吉原で保護したメスノラ子の引き取りを行いました。 やはり人なれしていない子なので、放した時にご飯をあげようとしましたが、一目散に逃げて行きました。 ほとんどの子は逃げます。初めての病院、車、猫にとってみれば理解出来ない事ば…

吉原地域のボランティアを募集します

現在、吉原地域では二名のボランティアしかいないのが現状です。 地域猫は、まだまだ確立しませんが吉原という地域が広いため、二名での活動にも限界があります。 そこで、吉原地域での清掃(フンの片付け)、ノラ子たちへの餌やりボランティアさんを募集し…

今朝の吉原での保護

今朝、吉原でボランティアさんが早くから吉原ノラ子の保護に成功しました。 この子も吉原の迷惑餌やりおばぁRさんの増やした猫です。最近はボランティアさんの後を追ってクロノラやチィたちの餌場に来ています。すっかりボランティアさんに慣れてくれたので…

日食

今日は沖縄でも日食が見れました。 日食グラスで見ましたが初めて見たのですごい感動でした。 太陽の周りには大きな日輪? 久しぶりに目にしました。 画像は日食により、徐々に暗くなる空。日食グラス越しに撮った太陽。残念ながらかけては写りませんでした。

中間報告

皆様からの心あるご支援で、現在のところ3匹の避妊去勢手術を行う事ができました。 詳細をお伝えします。 koz様からのご支援吉原ノラ子 メスの避妊手術一匹を行いました。ご寄付の残金はフード、砂代に充てさせて頂きました。 no1様からのご支援は以前に私…

今週は木曜日に保護活動を行います

今週は木曜日に吉原のノラ子の保護活動を行います。 頑張ります。

久しぶりに変な雲

今日は部屋の大掃除をしました。 13匹の毛玉を掃除しエアコンも分解して大掃除しました。 ふと、ベランダから空を見上げると、久しぶりに縦長の雲を発見。 不思議な雲でした。 画像の子はクク、ちゃこ、ねぇねぇです。

余談ですが

最近はいろいろなブログに『アセンション』や『五次元』の話を見るのが多いです。 私も、肯定派と言えばそうなんですが、やはり五次元、六次元…次元は限りなく広がっているモノだとは、感じているのです。 動植物たちは、私たちと同じく三次元世界で生きてい…

地域のノラ子引き取り

先ほど、一昨日に私の住む地域で保護したオスのノラ子が去勢手術を終え、無事に帰りました。 首にチェーンが巻いてあったので、これも外して頂きました。 この子も突然現れた子で、もしかしたら捨てられた可能性もあります。 この模様のノラ子は近所にはいま…

吉原で…

今朝、また虐殺事件がありました。 私は昨日から体調が悪く仕事を休んでいました。 朝、ボランティアさんからの連絡で一匹の生後4ヶ月ほどの猫が、下半身を刃物のような物で切り裂かれ、皮も綺麗に剥がされた状態で腸も飛び出していました。 警察を呼びまし…

昨日の保護

昨日は夕方から、自宅周辺のノラ子の保護を行いました。 自宅周辺の廃墟が取り壊され、売り地になり隣の廃墟のアパートもリフォームされ、新しい住民が引っ越しをしてきています。 ノラ子たちの住処だった2つの廃墟がなくなりました。 また新たに苦情の予感…

吉原で相次ぐ不明猫

吉原の一角で、猫が三匹、立て続けに行方が分からなくなりました。 一匹は、ケルビムさんで避妊手術を行った子です。後の二匹はこれから出来るだけ保護を行う予定の子です。 もう少し前に、吉原のお姉さんから依頼され避妊手術を行った『リズ』も不明になっ…

今朝の新聞

今朝の沖縄の新聞です。 以前に私も記事に書いたことがあります。 やっとデカデカと載ってくれました。 たくさんの県民、遺棄の経験がある人に見てほしいです。

使命?

伝える事に、とても抵抗があった… 私はマスメディアは信じてません。 毎日繰り返される殺傷事件の増加。 けど、一番大切なこと、人間が知らなくちゃならない事は隠蔽され、人間は流され… 生きる意味を金に見いだす… そろそろ… 何かを感じても、悟り始めても…

N様

昨年、吉原でお会い出来、また来月に沖縄にいらっしゃるとのご連絡。 そして今回、五万円もの温かいご支援をありがとうございます。 あの日に会った吉原のRさんは、やはりあれからも餌をバラまき、トラブル続きです。。 今年は、吉原の新しいボランティアさ…

mac様

昨日は、フードのご支援ありがとうございます。 この缶詰めは、うちの子たちが好きなので助かりました また、駐車場で外猫たちを見て、その数に驚かれたと思いますが、あと数匹います。 今から去勢手術をしなくちゃならない子が3匹。避妊手術は1匹です。 …

吉原ノラ子引き取り

つい先ほど、一昨日に吉原で保護をしたノラ子の避妊手術が終わり、引き取りに行きました。 ボランティアさんが吉原の保護した場所へと放します。 メスでしたが妊娠しておらず、ホッとしました。 今回の避妊手術費用には、A様からのご支援を充てさせて頂きま…

ぴーの月命日

5ヶ月経ちました… 日付がかわり、5ヶ月前の今日、ぴーは旅立ちました。 いつも遺影をみる度、ぴーとの思い出が蘇ります。。 縁あって吉原で保護したぴーちゃん。 今頃は虹の橋のたもとで、私たちを見守ってくれてるんでしょうね。 同じ2月9日に吉原で毒…

昨夜の満月 今朝の太陽

地球って、美しいです。 今日の始まり、太陽さんに感謝。。

吉原ノラ保護

今朝も朝早くから、吉原でノラ子の保護を行いました。 Rさんの増やしたノラ子です。 最近、Rさんがご飯あげもあまりしなくなったので、ボランティアさんが餌上げして慣れさせています。 その成果もあり、触れるようになり保護も簡単に出来ました。 性別は…

明日は吉原ノラ子の保護日です

先週に引き続き、明日もまた吉原ノラ子の保護を行います。 どの子を保護出きるかは、分かりません。 頑張ります。

無事に姿を見せてくれます

今週水曜日に吉原で避妊手術を行ったメスノラ子。 元気に姿を見せてくれています。 少し、天使になったチビチビと顔つきが似てるように思います。 チビチビも、画像周辺で初めて出逢いましたから、系統は同じかもしれません。 この子たちを増やしているのは…

吉原ノラ子引き取り

つい先ほど、先日に吉原で保護し、避妊手術を受けさせたメス猫を吉原に戻してきました。 彼女は、やはり妊娠していました… お腹の膨らみは、まだまだ小さかったのですが、雰囲気で妊娠しているかいないかは、だいたい分かるようになってきました。 何という…

A様

A様、今日の夕方、ご支援が届きました! ありがとうございます。 ユニクロの猫柄のTシャツ、可愛いですね ありがとうございます。 服を買うなら猫たちにお金を使うので、仕事着も私服も全てリサイクルショップで購入です。 500円とか300円の世界です 苦笑 …