ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原ノラ子引き取り

イメージ 1

イメージ 2

つい先ほど、先日に吉原で保護し、避妊手術を受けさせたメス猫を吉原に戻してきました。

彼女は、やはり妊娠していました…

お腹の膨らみは、まだまだ小さかったのですが、雰囲気で妊娠しているかいないかは、だいたい分かるようになってきました。
何というか、まろやかな感じがするのです。
母の顔つきと言うか、穏やかでまろやかな顔つき…
たいていは当たります。。

本来なら妊娠する前に保護をしたいですが、今回の子もごく最近から現れた子で人なれもしていなく、観察するにはあまりにも時間がありませんでした。。

また命を、自らの手で消しました…

あの子の痛みは私の痛み。

あの子を守り通すことが、私のした事に対する責任…

ごめんなさい。


koz様からのご寄付で無事に避妊手術を終えました。

ありがとうございます。