ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

昨日の保護

イメージ 1

イメージ 2

昨日は夕方から、自宅周辺のノラ子の保護を行いました。

自宅周辺の廃墟が取り壊され、売り地になり隣の廃墟のアパートもリフォームされ、新しい住民が引っ越しをしてきています。
ノラ子たちの住処だった2つの廃墟がなくなりました。

また新たに苦情の予感です。
あと3匹のノラ子の避妊去勢手術をしなくてはなりません。
自分自身、正直言えば吉原どころではないのが現状ですが、吉原も続けて行かなくちゃならないので、精神的にも苦しい部分はまだまだあります。

吉原ボランティアさんも連日の暑さで疲労も激しく、私も昨日は仕事から帰りすぐに倒れてしまいました。
暑さに参ってしまったようです。。
仕事は、外に出ないと出来ないので夏バテ気味ですね。

今回のオスの去勢手術費用は、東京都のN様からの温かいご支援を充てさせて頂きます。

私の住む地域は、基盤です。
23匹の外猫たちを守っています。
その基盤が崩れては、今までの努力が全て水の泡になってしまいます。
以前にも吉原での避妊去勢手術を連日頑張っていた頃、私は自宅周辺のノラ子の妊娠に気づかずに、産ませてしまった経験があります…
これでは意味がありません。。

来週は、また吉原ノラ子の避妊去勢手術を行いますが、自宅周辺のノラ子も並行して行います。
トラブルが出てからでは、私も精神的に厳しいので。