ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原で相次ぐ不明猫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

吉原の一角で、猫が三匹、立て続けに行方が分からなくなりました。

一匹は、ケルビムさんで避妊手術を行った子です。後の二匹はこれから出来るだけ保護を行う予定の子です。
もう少し前に、吉原のお姉さんから依頼され避妊手術を行った『リズ』も不明になっています。

最近から不明の続いてる場所は、少し前から避妊去勢手術を頑張ってくれていたお姉さんの働くお店周辺です。
背中に酷いケガをした猫を発見したのもこの近辺。
あの辺りは要注意人物なども店を構えているので、今回の不明の猫たちの行く末がとても心配です。
ボランティアさんも、要注意人物とは話をしていますが、私の事もいろいろと言っていたようで、改めて避妊去勢手術をさせるための餌やりと言う事も説明しました。
が、餌やりだけの女の子たちも多く、また片付けもフン掃除もあまりしない状態。 フン掃除もボランティアさんが行っています。

このまま不明猫が増えるようなら、警察に相談するしかないのでしょうか?
餌やりをしている女の子たちも、毎日猫たちを探しているようですが、未だに見当たりません。
センター情報にも捕獲された形跡はありません…

心配です!


画像は、少し前から行方不明のリズ。首輪もして人懐っこい子でしたので、連れ去られた可能性ありです。可愛がっていたお姉さんは、新聞に載せると言ってます。
次は別の避妊去勢手術を頑張っていたお姉さんがお世話していた二匹です。一匹は避妊手術済みでした。 もう一匹は、まだでした。写真がない子で、もう一匹不明の子がいます。
最後の画像は以前に薬品か油を掛けられた可能性のある子です。現在もボランティアさん宅で保護し病院通いをしています。
手術費用の捻出が難しいため、手術を断念しています。